つなぐ つながる みんなのきもち

NGO go share

活動理念

わたしたちNGO go shareはセブの離島やローカルエリアなど比較的支援が届きにくいエリアを中心に活動しています。

そこでは、電気・水道といった基本的なインフラすらない地域も珍しくありません。

健康に関わる数々の衛生問題や、教育環境についての問題・・・社会的課題は多岐に渡ります。

資源の限られた場所における社会課題に向き合うには、暮らしの質を上げながら自然環境を守り、

そして、子どもたちが充分な教育を受け、就業し、自立していくこと。

一方的な支援やドネーションだけではなく持続可能な発展のために

「現地の人々とともに歩みながら一つ一つ挑戦する、その中で手探りしながら目指すべきモデルを追求していく」

NGO go shareが活動の中で大事にし、目指していく姿勢です。

"セブだからこそ求められるもの"離島エリアをはじめとする取り残されがちなローカルエリアのサポート

"セブだからこそできること" 手つかずの自然の残る地でうつくしい海や自然を体感しながらの活動

この2つの要素のバランスを大切にしながら、プロジェクトに取り組んでおります。

NGO go shareの活動に参加しませんか?

ボランティア/インターン募集

  

法人概要

団体名

NGO go share

法人格

任意団体

HPのURL https://goshare-island.com/
代表者

三浦 聖子

FacebookページのURL https://www.facebook.com/ngo.goshare/

NGO go shareと似ている団体