宿題や自学をすませたら、自由に遊べる小学生の居場所です(*^-^*)

みんなのすきな場所〜しゅくだいカフェ〜

活動理念

仕事から帰ってきてからの夜の時間は「子どもの心を育む」大切な時間。 しかし、ついつい時間に追われて ゆっくり、その日の出来事を聞いてあげるのもできない日もあるのではないでしょうか。 そこで、宿題をすませて帰宅する事ができたら、ほんのちょっとだけでも余裕ができるんじゃないかとお手伝いしているのが 「しゅくだいカフェ@北斗」です。
また宿題が終わったら子どもたちが自分の発想で過ごす事ができる「自由な居場所」を提供しています。 自分のやりたい事に思いっきり挑戦してください。


▼「しゅくだいカフェ」での過ごし方① 放課後にやってきた子どもたち。まずは宿題や自学にとりかかります。

② 宿題・自学チェックが終わったら、ポイントカードにスタンプGET!!
このスタンプが貯まると駄菓子と交換できます。
(スタンプは掃除やお料理などのお手伝いをしてももらえます)
③ 宿題が終わったら、あとは自由! 思い思いの遊びを楽しみます。

______________________________________________________

●駄菓子コーナー
お腹がすいたお友達のために、駄菓子の販売をしています。1個10~20円程度。1日5個まで買うことができます。

●美味しい思いをしていますが、フードロス削減の一環として賞味期限間近の食品を頂戴し、みんなで食べています。
その他、散歩がてら上磯漁港付近のクリーン作戦や様々な体験イベントを開催しています。

みんなのすきな場所〜しゅくだいカフェ〜の活動に参加しませんか?

ボランティア/インターン募集

  

法人概要

団体名

みんなのすきな場所〜しゅくだいカフェ〜

法人格

任意団体

HPのURL https://www.facebook.com/hokuto.syukucafe/
代表者

宮崎浩憲

設立年

2020年

FacebookページのURL https://www.facebook.com/hokuto.syukucafe/

みんなのすきな場所〜しゅくだいカフェ〜と似ている団体