遊びの価値を高める

株式会社IKUSA

活動理念

世界中のあらゆる人が遊ぶ 『機会』『場所』『仲間』 を生み出す

現在日本では、人々のライフスタイルの変化や、また外遊びできる公共空有間の不足などにより、みんなで集まったり、不特定多数と一緒に遊ぶことがしにくくなっています。

私たちは、そのような現状に対して「誰でも楽しめる」「事業や世の中に使える」様々な外遊びを開発、提案することで、「遊び」ができる機会、場所を生み出し、遊びを通じた仲間が増やしていきます。

ただ何もしなければ「遊び」は楽しいけど価値がないものとして、今後どんどんなくなっていきます。遊びの価値を高め、企業や自治体で体験型のソリューションとして認知していただくことで、日本全国、世界中で楽しい遊びが広がっていきます。私たちは世にも珍しい「遊び」を提案するスタートアップです。

活動内容

「遊び」のスタートアップ企業!企業のチームビルディング研修から、自治体のお祭り、防災など社会課題の解決まで

◆チャンバラ合戦
スポンジ製の刀を持ち反対の腕についた命と呼ばれるボールを落とし合います。
1対1ではなく複数名で戦うことにより、陣形を組んで戦ったり他チームと同盟を組んだりしてい戦います。

◆戦国宝探し
宝の地図を読み解き、実際に地域内に隠された宝箱を探す、エンターテイメント要素の強い「回遊型」の遊びです。

◆戦国運動会
戦国をモチーフにした運動会です。五右衛門縄跳び、大俵転がし、飛脚リレーなど戦国時代にタイムスリップした
気持ちになりながら運動会が行えます!

その他、水合戦、忍者合戦、脱出ゲームなど様々なアクティビティを提供しています。

また、デジタル領域では、コンテンツマーケティングに強みを持ったマーケティング支援を行っています。
コンテンツマーケティングとは、広告に頼らず自社サイトやSNSで情報を発信していき、潜在顧客に「見つけてもらう」仕組みをつくる手法です。

私たちは、自社のサイトを複数運用しているのと同時に、外部のお客様のサイトも運用しており、圧倒的にクオリティの高い記事を提供していること、WEB制作からコンテンツの運用まで一貫してサポート出来ることが強みです。

IKUSAの活動に参加しませんか?

ボランティア/インターン募集

職員/バイト募集

  

法人概要

団体名

株式会社IKUSA

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

HPのURL https://ikusa.co.jp/
代表者

赤坂大樹

設立年

2012年

Twitterアカウント https://twitter.com/kassenbushotai
FacebookページのURL https://www.facebook.com/IKUSA.inc/
職員数

50

IKUSAと似ている団体