1. 社会福祉法人 八葉会紹介ページ

社会福祉法人 八葉会紹介ページ

更新日:2019/09/12

社会福祉法人 八葉会の団体基本情報

団体名

社会福祉法人 八葉会

法人格

社会福祉法人

HPのURL http://www.hachiyoukai.or.jp/
代表者

丸山 素香

住所

長野県千曲市稲荷山3842-1

電話番号

026-214-1315

fax番号

026-283-2301

社会福祉法人 八葉会の組織情報

組織規模(役員・職員合計人数)

68名

※組織規模30~99人であるこの団体は、activoのデータベースでは11204団体中、上位4878団体に入っています。やや規模の大きい団体です。

社会福祉法人 八葉会の詳細な情報

FAXの連絡可能時間

9時00分~17時30分

FAXの連絡可能曜日

月 火 水 木 金

八葉会の法人活動理念

すべての児童とすべての家族の最善の利益の実現社会福祉法人八葉会は、恵愛学園創設以来の基本理念として仏陀の教えである「人間として生まれるは大いなる歓喜なり」を継承してきています。この具体的なこととして、命の尊さと慈悲の心を育み、希望と祈ることの大切さを伝えてきています。

八葉会の法人活動内容

・児童養護施設「恵愛」家庭環境や様々な事情、保護者がいない、虐待を受けている等、により養護が必要な1歳から18歳までの児童が生活をしています。また、親の病気などの理由により一時的に家庭での養育が困難となった児童を預かる子育て短期支援事業(ショートステイ、トワイライトステイ)の受け入れを行っています。・里親支援「けいあい里親支援総合相談センター」社会的養護を必要とする子ども達の為に、地域の里親開拓、委託中の里親子への支援、レスパイトケア、里親サロンへの会場提供と参加等、関係機関と協力しながら取り組み、事業展開を図っています。子どもたちの健全な成長と明るい未来のために里親さんを募っています。・障害児通所支援事業所「けいあいフレンズ」けいあいフレンズは児童発達支援と放課後等デイサービスを合わせて定員10 名、多機能型の小さなほっとする事業所です。小さいからこそできることを考えながら、地域に根を下ろし、つながりあい、大人も子どもも共に育ちあう、そんな場所です。そのために日々の生活を基本にした活動を大切に、そこにわくわくをちょっとプラスしながら新しい可能性を探していきたいと考えています。みなさん、一緒に「わくワク」を見つけてみませんか。平成30年7月から看護師が常駐し、医療的ケア児童の受入が可能です。・児童家庭支援センター「けいあい地域子育て支援相談室」専門相談員・心理相談員が、「お子様とご家族が幸せになる」ための相談を受け付けています。お子様やそのご家族の心配や悩み事、しつけ、発達などについても一緒に考えさせてください。相談内容の秘密は守ります。お気軽にご相談ください。

八葉会の注目検索ワード

八葉会に関連する団体

八葉会の概要ならactivo!

八葉会の概要(HP http://www.hachiyoukai.or.jp/ 住所長野県千曲市稲荷山3842-1 電話番号・TEL 026-214-1315)や代表者(丸山 素香氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(福祉・障がい・高齢者, その他)、関連する社会問題 、八葉会が募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!