S-pace(スペース)は『みんなにとって ほっと できる場所』

特定非営利活動法人S-pace

活動理念

この法人は、親に対して安心して子育てをし、働けるための環境を作り、また、子どもたちに対して地域社会との関わりを通して適切な環境を与えることにより、児童の健全育成を図ることを目的としています。

法人名のS-paceは、自分のペース「self-pace」で過ごせる居場所「space」という意味えす。S-paceは、様々な実体験を通し、乳幼児、児童、学生、そして保護者、妊婦、高齢者、指導者および地域の方々など、関わるすべての人々にとって、一人一人が自分のペース「self-pace」で過ごせる居場所「space」づくりに取り組みます。子どもに対しては【知力、体力、時の運、それに表現、責任を!】をテーマとして接しています。

活動内容

(1)学童保育所・児童館:神戸市灘区で複数の学童保育所・児童館を運営。

(2)ユースステーション:神戸市の事業である中高生の居場所・ユースステーションを灘および北神の2ヶ所で運営。

(3)野外活動・プレイパーク:幼児向け野外活動・キンダーアフタースクールおよび小学生対象の六甲野外活動グループを運営。また夏休みに山キャンプ・海キャンプ、冬休みにスキーキャンプを開催します。

(4)小規模保育事業:2015年4月より小規模保育事業・スペースかすがのみち保育ルームを開設。

S-paceの活動に参加しませんか?

ボランティア/インターン募集

  

法人概要

団体名

特定非営利活動法人S-pace

法人格

NPO法人

HPのURL https://npo-space.com/
代表者

越智 正篤

設立年

2003年

FacebookページのURL https://www.facebook.com/NpoSpace/

S-paceと似ている団体