こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 兵庫のボランティア募集一覧
  3. 兵庫でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 冬のハチ高原で子ども達とスキー雪遊びキャンプ! ボランティアリーダー募集

更新日:2019/09/30

冬のハチ高原で子ども達とスキー雪遊びキャンプ! ボランティアリーダー募集

特定非営利活動法人S-pace
  • 活動場所

    王子公園駅 徒歩13分 [神戸市灘区国玉通2ル・パレ国玉3F]

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    大学生・専門学生

この募集の受入法人「特定非営利活動法人S-pace」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

集合解散場所(新神戸駅)までの交通費は支給いたします。キャンプ中の宿泊費・食費も法人負担です。ただしスキー等のレンタル費等をご負担いただきます。詳しくはお問合せ下さい。

活動日程

スキーキャンプは(1)12月26日~28日、(2)1月4日~6日のどちらか1つのキャンプのみの参加でもOK(両キャンプに参加もOK)。参加される方は事前に11/17(日)か12/1(日)の野外活動に1日ご参加いただき、活動に慣れていただきます。また12月12日(木)18:30からのスタッフミーティングに必ずご参加下さい。

募集対象

大学生・専門学校生限定。スキーコーチは別にいるのでスキーはできなくても参加可ですが、得意な方は大歓迎です。

注目ポイント
  • 3歳から中学生までの子どもを見守りながらスキーができます!
  • スキーができない方も、幼児と雪遊びができます!
  • スキーコーチが別にいるので、一緒にレッスンを受けサポートできます!
対象身分/年齢
募集人数

10名

募集詳細

スキーキャンプのキャンプリーダーをしてくれるボランティアを募集します!3歳から中学生の子どもを見守りながら、一緒にスキーや雪遊びをします。スキーはできなくても大丈夫です。

法人情報

特定非営利活動法人S-pace

“S-pace(スペース)は『みんなにとって ほっと できる場所』”
代表者

越智 正篤

設立年

2003年

法人格

NPO法人

S-paceの法人活動理念

この法人は、親に対して安心して子育てをし、働けるための環境を作り、また、子どもたちに対して地域社会との関わりを通して適切な環境を与えることにより、児童の健全育成を図ることを目的としています。

法人名のS-paceは、自分のペース「self-pace」で過ごせる居場所「space」という意味えす。S-paceは、様々な実体験を通し、乳幼児、児童、学生、そして保護者、妊婦、高齢者、指導者および地域の方々など、関わるすべての人々にとって、一人一人が自分のペース「self-pace」で過ごせる居場所「space」づくりに取り組みます。子どもに対しては【知力、体力、時の運、それに表現、責任を!】をテーマとして接しています。

S-paceの法人活動内容

(1)学童保育所・児童館:神戸市灘区で複数の学童保育所・児童館を運営。

(2)ユースステーション:神戸市の事業である中高生の居場所・ユースステーションを灘および北神の2ヶ所で運営。

(3)野外活動・プレイパーク:幼児向け野外活動・キンダーアフタースクールおよび小学生対象の六甲野外活動グループを運営。また夏休みに山キャンプ・海キャンプ、冬休みにスキーキャンプを開催します。

(4)小規模保育事業:2015年4月より小規模保育事業・スペースかすがのみち保育ルームを開設。

S-paceのボランティア募集

S-paceの職員・バイト募集