「一休み」して、皆とこれからを考える。

勤労ピアサポートグループIKKYUU

活動理念

IKKYUUは社会に再び関わろうと挑戦する人々に、共に歩む仲間との共感・共有の場を提供する事を通じて、個人のより大きな成長と自由なキャリアを創造できる機会を提供する為に活動します。

活動内容

・今現在行っている活動は下記の2つです。これからどんどん活動内容を作っていく予定です。


①オンラインカフェバーIKKYUU

現在休職している方や休職の経験がある方、仕事に悩みを抱えている方など色んな方が集まり、1つのテーマに添ってざっくばらんにお話する「オンライン座談会」を毎週1回開催しています。


個別相談窓口

複数人での話し合いに抵抗がある方には当団体メンバーの一人が話し相手となり、1人で悩まず、苦しい思いを共有し、心を軽くしてもらえるようセッションを実施いたします。


・今後、強化していきたい活動は下記の2つです。


①当団体HPのリニューアルとSNS運営(広報活動)

設立当初に作成したHPのリニューアルや問合せ対応、当団体が運営するTwitterやfacebookなどSNSのメッセージ配信


②全体運営と活動内容の企画・作成

個々の活動の運営調整やメンバーのスケジュール管理、ミーティングの設定や、活動内容を検討する会議への参加、企画出し等。


※上記のいづれか1つのみのご参加も受け付けております。


勤労ピアサポートグループIKKYUUの活動に参加しませんか?

ボランティア/インターン募集

  

法人概要

団体名

勤労ピアサポートグループIKKYUU

法人格

任意団体

HPのURL https://ikkyuu.cloud-line.com
代表者

谷中 憲

設立年

2020年

Twitterアカウント IKKYUU20

勤労ピアサポートグループIKKYUUと似ている団体