誰一人取り残さない、たとえ加害者とされる人であっても。

NPO法人アクセプト・インターナショナル

活動理念

『テロや紛争のない世界』「誰一人取り残さない、たとえ加害者とされる人であっても。」

アクセプト・インターナショナルはテロや紛争の解決を目指して活動する世界でも数少ないNPO法人です。

活動内容

私たちは、テロや紛争のない世界を目指し、ソマリア・イエメンなどの紛争地、またテロの影響を強く受けるケニア・インドネシア、さらには日本国内にて活動しています。


例えば、紛争が今も続くソマリア・イエメンでは、"テロリスト"とされる若者を受け入れ、彼らが武器を置き、若者として新たな人生を歩むための支援を行っています。


テロ組織から抜けてくる"テロリスト"の多くは15~29才の未来ある若者です。

彼らが一日でも早く武器を置き、組織から抜け出して組織の勢力を小さくすること、さらには社会の一員としてより良い社会を創り出す若者として生き直すことで、「テロや紛争のない世界」を目指しています。

アクセプト・インターナショナルの活動に参加しませんか?

ボランティア/インターン募集

  

その他の支援・参加の方法

継続的な寄付で支援したい方【アンバサダー登録】

▼アンバサダー(継続寄付制度)へのご登録はこちら

https://accept-int.org/donate-lp/



私たちがメインで実施しているソマリア・イエメンといった紛争地での活動では、さまざまな背景から一度"テロ組織"に入ってしまった若者が武器を置き、若者としての新たな人生を歩むための支援をしています。



そうすることで、テロ組織の勢力を小さくし、紛争解決に向けた歯車を回していくのみならず、彼らが殺めていたかもしれないたくさんの命を救うことができます。



しかし、彼らに対する社会からの眼差しは厳しく、紛争下で生き抜くことにもさまざまな困難があります。



彼らが新しい人生を歩み続けるため、長期的なサポートが必要です。

ぜひそのやり直しの道のりを、1日50円(月1500円)から継続的に支えていただければ幸いです。



▼アンバサダー(継続寄付制度)へのご登録はこちら

https://accept-int.org/donate-lp/

単発で支援をしたい方【単発寄付】

2021年度、収入の多くを占めるご寄付のうち、約7割がさまざまな方からの単発のご寄付でした。



これにより、公的な資金や民間からの助成が受けにくい紛争地での活動においても、難しい課題に真正面から向き合うことができています。



テロ組織には、今まさに武器を持ち、人の命を奪わざるを得ない若者がいます。しかし、その多くは経済的な困窮や社会への不満、強制的な加入など、さまざまな事情を抱えた若者たちです。



彼らが一秒でも早く武器を置き、若者として新たな一歩を踏み出すために、ぜひ皆さまの力をお貸しください。



▼単発でのご寄付はこちらから受け付けております。

https://form.accept-int.org/page-donate_one-time.php

法人概要

団体名

NPO法人アクセプト・インターナショナル

法人格

NPO法人

HPのURL https://accept-int.org/
代表者

永井陽右

設立年

2017年

Twitterアカウント accept_int
FacebookページのURL https://www.facebook.com/accept.international.org/
電話番号

03-4500-8161

アクセプト・インターナショナルと似ている団体