プレイグリーンパーク実行委員会(ブラザー工業株式会社/一般社団法人カワサキノサキ)

活動理念

■イベント趣旨(目的):

1)プレイグリーンパーク実行委員会は、子供が安全、安心に体を動かして楽しめる遊具・アクティビティの提供を中心とした、親子で楽しめる市民参加イベント「プレイグリーンパーク」を実行することを目的とした組織とし、その趣旨に賛同する企業、団体、個人が参加する。

2)公共性の高い市民参加イベントを、緑のある地元の公園・公共施設で開催することで、市民の公園・公共施設の利用と愛着を促進すると共に、その楽しみ方を提案する。

3)広く、気軽に市民が参加できるように、基本の参加費用は無償とする。

4)プレイグリーンパークはイベントで楽しんでいる姿を、地元のフォトグラファーが無償で撮影、プレゼントするサービスを提供することで、その写真を通じて撮影地への愛着を生み出すと共に、地元のフォトグラファーと市民の繋がりを生み出し、写真を撮ってもらう文化を醸成する。

5)イベントを通じて、家族向けの活動を行う地元の企業、団体、個人が活動をPRし、市民と繋がりを生み出せるように、希望者を募り、可能な限り無償で出店できるようにする。ただし、出店者は営利が主目的にならないように心がけるものとする。

6)継続的にイベントが実施できるように、企画の趣旨と方向性が一致し、趣旨に賛同してもらえるスポンサー企業からの協賛を募り、その企業活動をイベント参加者に推奨する。

ただし、あくまで市民が主体となって再現できる規模間・予算感のイベントに留めるものとする。

7)このイベントを機に、産官学、市民団体で協力して、写真撮影を生かした「公園経営」や「地域創生」といった社会テーマの研究・実践に、それぞれの立場から協力・取り組むものとする。

プレイグリーンパーク実行委員会(ブラザー工業/カワサキノサキ)の活動に参加しませんか?

ボランティア/インターン募集

  

法人概要

団体名

プレイグリーンパーク実行委員会(ブラザー工業株式会社/一般社団法人カワサキノサキ)

法人格

その他

HPのURL https://playgreenpark.jimdofree.com/

プレイグリーンパーク実行委員会(ブラザー工業/カワサキノサキ)と似ている団体