こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 神奈川のボランティア募集一覧
  3. 神奈川でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 【1/19川崎市 大師公園】遊んでいる子供を見守ってくれるボランティアさん募集

更新日:2019/01/19

【1/19川崎市 大師公園】遊んでいる子供を見守ってくれるボランティアさん募集

プレイグリーンパーク実行委員会(ブラザー工業株式会社/一般社団法人カワサキノサキ)
  • 活動場所

    東門前駅 徒歩9分 [大師公園]

  • 必要経費

    交通費として:日給1,000円

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生

この募集の受入団体「プレイグリーンパーク実行委員会(ブラザー工業株式会社/一般社団法人カワサキノサキ)」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

今日は1日、芝生で遊ぼう!

プレイグリーンパークの「プレイパーク」の遊具の設営・撤収。開催時間に遊んでいる子供を見守り、イベント時に協力してくれるボランティアさんを募集します。

活動テーマ
活動場所
必要経費
  • 交通費として:日給1,000円
募集対象

遊具の設営、撤収+遊んでいる子供を見守ってくれるボランティアさん募集

注目ポイント
  • 川崎市後援で産官学連携のプロジェクトです
  • シェアリングエコノミーや新規事業に関心のある方歓迎です
対象身分/年齢
募集人数

10名

特徴

募集詳細

子供と遊ぶのが好きな方を歓迎します

プレイグリーンパークは20種類の体を動かす遊具で自由に遊べるイベントです。


前回は昨年の11月3日に登戸で開催して、400名以上の親子にご参加いただきました。


今回の募集では、プレイパークで設営(08:00~)と撤収(15:00~)と、開催時間中(11:00~15:00)のパーク内の子供の見守り、かさ袋ロケット作りのお手伝い、15分程度で4回開催予定のイベント時のお手伝いをしてくれるスタッフさんを募集します。


設営のお手伝い+午前中の見守り、午後の見守り+撤収のお手伝いと、フルの参加でなくても大丈夫です。


子供が好きな方なら学生さん、社会人などに関わらず歓迎です。


ボランティア未経験でも問題ないので、お気軽に応募ください。



川崎市後援。産官と地元の活動団体の連携プロジェクトです

主催となる実行委員会は川崎をベースとして、農業の魅力や防災の大切さを伝える一般社団法人カワサキノサキと、プリンター・ミシンなどで有名なメーカーのブラザー工業株式会社で構成されています。


そこに地元のお店や市民・社会活動団体の協力を得て開催しますので、産学官連携や町おこしなどに関心がある方も、ぜひご参加ください。


さらに、会場で提供するサービスでは、話題のシェエアリングエコノミーやスタートアップビジネスもご体験いただけます。

体験談・雰囲気

特徴
雰囲気
関連大学
男女比

男性:50%、女性:50%

団体情報

プレイグリーンパーク実行委員会(ブラザー工業株式会社/一般社団法人カワサキノサキ)

法人格

その他

プレイグリーンパーク実行委員会(ブラザー工業/カワサキノサキ)の団体活動理念

■イベント趣旨(目的):

1)プレイグリーンパーク実行委員会は、子供が安全、安心に体を動かして楽しめる遊具・アクティビティの提供を中心とした、親子で楽しめる市民参加イベント「プレイグリーンパーク」を実行することを目的とした組織とし、その趣旨に賛同する企業、団体、個人が参加する。

2)公共性の高い市民参加イベントを、緑のある地元の公園・公共施設で開催することで、市民の公園・公共施設の利用と愛着を促進すると共に、その楽しみ方を提案する。

3)広く、気軽に市民が参加できるように、基本の参加費用は無償とする。

4)プレイグリーンパークはイベントで楽しんでいる姿を、地元のフォトグラファーが無償で撮影、プレゼントするサービスを提供することで、その写真を通じて撮影地への愛着を生み出すと共に、地元のフォトグラファーと市民の繋がりを生み出し、写真を撮ってもらう文化を醸成する。

5)イベントを通じて、家族向けの活動を行う地元の企業、団体、個人が活動をPRし、市民と繋がりを生み出せるように、希望者を募り、可能な限り無償で出店できるようにする。ただし、出店者は営利が主目的にならないように心がけるものとする。

6)継続的にイベントが実施できるように、企画の趣旨と方向性が一致し、趣旨に賛同してもらえるスポンサー企業からの協賛を募り、その企業活動をイベント参加者に推奨する。

ただし、あくまで市民が主体となって再現できる規模間・予算感のイベントに留めるものとする。

7)このイベントを機に、産官学、市民団体で協力して、写真撮影を生かした「公園経営」や「地域創生」といった社会テーマの研究・実践に、それぞれの立場から協力・取り組むものとする。

プレイグリーンパーク実行委員会(ブラザー工業/カワサキノサキ)のボランティア募集

プレイグリーンパーク実行委員会(ブラザー工業/カワサキノサキ)の職員・バイト募集