プライミ

活動理念

私たち任意団体プライミは、ミッションに"「君が出てくる社会」を創る"を掲げ、2018年3月に新潟大学の2名と東京大学・慶應大学・お茶の水大学のそれぞれ1名を合わせた計5名で結成しました。元々は「学生団体CANs」という名称で新潟県を拠点に約3年間(2015年8月~)活動しており、お陰様で市や民間企業などから約200万円の助成金を交付頂き、学生や社会人400名以上と協働しながら、1000名以上の小学生に活動を行って参りました。

そしてこの度は認定NPO法人ETIC.様・ソフトバンク株式会社様をはじめ沢山の方々にお力添えを頂きながら、任意団体プライミとして東京都を拠点に活動を実施しています。


「個性を出そう!」って実はおこがましい言葉なのではないだろうか?それぞれ「君」の中に個性はある。それが出てきづらい環境要因に障害があるのではないか。

その負担を軽減できれば個性なんて勝手に出てくる、そんな「君が勝手に出てくる社会」を実現する一助になりたい。それが我々の活動に込めた想いです。

活動内容

私たちは子どもたちに、「やれば出来る!」という体験をしてもらう為、小学1~6年生の児童を主対象に「一見出来なさそうと思うことに挑戦する」イベントを企画しています。
(元々は「学生団体CANs」という名称で約3年間、国立小学校の総合の授業や公立小学校の参観日企画・運営を担当し、総計で1000名以上の小学生に対して活動を行って参りました。 )

具体的には、「ドミノ30000個プロジェクト」「100m!ピタゴラスイッチ大作戦」「100人入れる巨大バルーン水族館」「映画かんとくプロジェクト」など、「遊び」の要素も加えながら、でも子どもたちにとって、達成した時の達成感は貴重な経験になるような、そんな企画作りを目指して活動しています。

もし少しでもご興味がある方・活動趣旨に賛同いただける方はぜひお気軽にご連絡ください。
子どもたちの「できた!」の笑顔が溢れるような企画作りを行って参りますので、宜しくお願い致します。

【これまでの実施企画】
・LEGOブロックで映画を創る!映画監督プロジェクト(6月17日(日)千代田区教育委員会後援事業)
・ドミノプロジェクト(7月21日(土)中央区教育委員会後援事業)
・巨大バルーン水族館
・ピタゴラスイッチ大作戦‼
・企画合体型 DEKITAきゃんぷ etc...

【これまでの活動の様子】

 

プライミの活動に参加しませんか?

ボランティア/インターン募集

  

法人概要

団体名

プライミ

法人格

任意団体

HPのURL https://peraichi.com/landing_pages/view/primi0619
代表者

中井智貴

設立年

2016年

住所

東京都渋谷区恵比寿ガーデンプレイス27階 COEBI(シェアオフィス)

電話番号

09075253607

プライミと似ている団体