1. 社会福祉法人 慈豊会紹介ページ

社会福祉法人 慈豊会紹介ページ

更新日:2018/01/21
Usersmainimg
Avatar

社会福祉法人 慈豊会

  • 基本・詳細情報
  • ボランティア/
    インターン募集 0件
  • 職員/バイト
    求人/採用情報 0件

社会福祉法人 慈豊会の団体基本情報

団体名

社会福祉法人 慈豊会

法人格

社会福祉法人

代表者

片野 豊秀

設立年

2005年

職員数

15

住所

新潟県阿賀野市前山294-1

電話番号

0250-47-4271

fax番号

0250-47-4278

社会福祉法人 慈豊会の組織情報

組織規模(役員・職員合計人数)

93名

(有給常勤)職員数

2名

(有給常勤)役員数

1名

(無給非常勤)役員数

12名

※組織規模30~99人であるこの団体は、activoのデータベースでは10582団体中、上位4741団体に入っています。やや規模の大きい団体です。

※無給の割合が多いです。

社会福祉法人 慈豊会の詳細な情報

会計基準

NPO,公益法人,社会福祉法人,企業,以外の会計基準

FAXの連絡可能時間

8時30分~17時30分

閲覧書類URL http://syakaifukushihoujin-jihoukai.jp/

慈豊会の法人活動理念

多様な福祉サービスがその利用者の意向を尊重して総合的に提供されるよう創意工夫することにより、利用者が、個人の尊厳を保持しつつ、自立した生活を地域社会において営むことができるよう支援します。

慈豊会の法人活動内容

1、社会福祉法人の活動(業務)当法人は、社会福祉事業として、次の事業の経営を行っています。(1)第二種社会福祉事業(イ)老人デイサービス事業の経営◇事業運営の基本 地域の中にある老人デイサービス(老人に対し、家庭的な環境の中で介護従事者等による生活上の指導・援助、機能訓練等を行う形態)で老人に対し、日常生活における援助,機能訓練等を行うことにより、認知症の進行を穏やかにし、問題行動を軽減させ、老人が精神的に安定して健康で明るい生活が送れるように支援し、福祉の増進を図ることを目的として事業の運営を実施しています。◇ご利用者のサービス1食事の提供を行う。2利用者に対し、食事、入浴及び排泄の日常生活援助を行う。3個別援助計画を作成し、利用者が安定した生活を送れるよう援助する。4利用者に対し、健康管理の助言等の生活指導、機能訓練を行うとともに緊急時の対応を行う。◇生活援助サービス 認知症の進行予防のための創作活動、個別レクや季節感を取り入れた行事や、ボランティアとの交流などを月1回程度実施しています。(ロ)認知症対応型老人共同生活援助事業の経営◇事業運営の基本 この事業は、地域の中にある認知症高齢者グループホーム(共同生活を営む認知症老人に対し、家庭的な環境の中で介護従事者による生活上の指導・援助を行う形態)で生活する認知症老人に対し、日常生活における援助等を行うことにより、認知症の進行を穏やかにし、問題行動を減少させ、認知症老人が精神的に安定して健康で明るい生活が送れるように支援し、認知症老人の福祉の増進を図ることを目的としています。◇ご利用者へのサービス1住居及び食事の提供を行う。2利用者に対して、食事、入浴及び排泄の日常生活援助を行う。3グループホームの特性を活かした個別援助計画を作成し、利用者が安定した生活を送れるよう 援助を行う。4利用者に対して、金銭管理、健康管理の助言等の生活指導を行うとともに緊急時の対応を行う。◇生活援助サービス日々の生活に生き甲斐と満足が得られるよう、地域のボランティアとの交流や、年間を通じて花見、イチゴ狩り、紅葉狩り,初詣などの外出、室内レクレーションなどの多彩な行事を月平均1回~2回は実施しています。(2)公益事業(イ)居宅介護支援事業所 ご利用者の心身の状況、生活環境などに応じて、ご利用者の選択に基づき、ご利用者の在宅生活を支援できる介護サービスの提供を基本とし、自立した日常生活ができるよう、常にご利用者やご家族の立場に立ったサービス提供に努めています。特に、一人暮らしの方の生活環境や、病状の急変、事故発生時等の緊急時の対応、連絡体制の整備に努めています。

慈豊会の注目検索ワード

慈豊会に関連する団体

慈豊会の概要ならactivo!

慈豊会の概要(HP 住所新潟県阿賀野市前山294-1 電話番号・TEL 0250-47-4271)や代表者(片野 豊秀氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(福祉・障がい・高齢者, その他)、関連する社会問題 、慈豊会が募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!