1. ホーム
  2. 広島のNPO/公益法人/社会的企業一覧ページ
  3. 広島の国際系NPO/公益法人/社会的企業一覧ページ
  4. 学校法人 広島朝鮮学園紹介ページ

学校法人 広島朝鮮学園紹介ページ

更新日:2018/01/21

学校法人 広島朝鮮学園

学校法人 広島朝鮮学園の団体基本情報

団体名

学校法人 広島朝鮮学園

法人格

未設定

HPのURL http://www.hiroshima-corea.ed.jp
代表者

金 英雄

設立年

1965年

住所

広島県広島市東区山根町37-50

電話番号

082-261-0028

fax番号

082-261-0029

学校法人 広島朝鮮学園の組織情報

組織規模(役員・職員合計人数)

34名

※組織規模30~99人であるこの団体は、activoのデータベースでは11378団体中、上位4908団体に入っています。やや規模の大きい団体です。

学校法人 広島朝鮮学園の詳細な情報

FAXの連絡可能時間

0時00分~23時00分

学校法人 広島朝鮮学園の法人活動理念

ことばは人、そして心(民族の魂)です。朝鮮学校は創立以来「母国語」を中心に朝鮮の歴史、地理、民族の文化や伝統などの民族科目を大切にし、また日本語と英語、先進科学知識を教えることによって豊かな資質をそなえた人間教育を行なってきました。学校創立以来、愛と信頼をもとに知徳体を兼ね備えた人材育成を教育理念とし歩み続けてきた本校も今年、創立(1946.4.16)69周年を迎えることになりました。この間、約3500名の素晴らしい卒業生たちを輩出しました。特に新しい世代の卒業生たちは同胞社会は勿論のこと日本社会、世界を舞台に各方面で活躍しています。現在、日本で唯一「幼・初・中・高」の民族教育体系を持つ広島朝鮮学園、けして大規模な学園ではありませんが朝鮮民族の美風良俗を大切にし自らが学び、そして夢を花咲かせていく学園、それが広島朝鮮学園です。

学校法人 広島朝鮮学園の法人活動内容

我が校の教育内容は、教育の目的にしたがって、最新科学の成果と在日同胞保護者の要求、また日本の実状を十分に考慮して定められています。民族教育の基本内容は、なによりも教育で主体性をうち立て、学生たちが民族的アイデンディディーを確立し、自主性を育むところにあります。それとともに自然と社会にたいする正しい知識と、科学的な世界観をもつことができるよう、最新の研究と現代教育の成果が全面的にとりいれられています。また学生たちが生活する現実を考慮して、日本で生きてゆくうえで必要な知識を十分に習得できるよう、日本語と英語、日本や世界にかんする教育にも力を注いでいます。このように民族教育の内容は、主体性、科学性、実践性を十分に考慮して構成されており、この方向にしたがって課程案と教科書が作成されています。

学校法人 広島朝鮮学園に関連する団体

学校法人 広島朝鮮学園の概要ならactivo!

学校法人 広島朝鮮学園の概要(HP http://www.hiroshima-corea.ed.jp 住所広島県広島市東区山根町37-50 電話番号・TEL 082-261-0028)や代表者(金 英雄氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(国際, こども・教育, 地域活性化・まちづくり, スポーツ・アート・文化, 中間支援, その他)、関連する社会問題 (平和, 国際交流, 人権)、学校法人 広島朝鮮学園が募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!