1. 社会福祉法人 音葉会紹介ページ

社会福祉法人 音葉会紹介ページ

更新日:2018/01/21

社会福祉法人 音葉会

  • 基本・詳細情報
  • ボランティア/
    インターン募集 0件
  • 職員/バイト
    求人/採用情報 0件

社会福祉法人 音葉会の団体基本情報

団体名

社会福祉法人 音葉会

法人格

社会福祉法人

HPのURL https://flat-tatsuno.wix.com/otohakai
代表者

大森 尚人

設立年

2010年

住所

長野県上伊那郡辰野町伊那富6333

電話番号

0266-78-8503

fax番号

0266-43-2822

社会福祉法人 音葉会の組織情報

組織規模(役員・職員合計人数)

35名

※組織規模30~99人であるこの団体は、activoのデータベースでは11230団体中、上位4879団体に入っています。やや規模の大きい団体です。

音葉会の法人活動理念

法人の目的(定款第1章第1条による)この社会福祉法人は、多様な福祉サービスがその利用者の意向を尊重して総合的に提供されるよう創意工夫することにより、利用者が個人の尊厳を保持しつつ、自立した生活を地域社会において営むことができるよう支援することを目的として、次の社会福祉事業を行う。(1)第1種社会福祉事業地域密着型特別養護老人ホームの経営(2)第2種社会福祉事業老人デイサービス事業の経営老人短期入所事業の経営利用者がこれまで地域で営んできた生活を可能な限り継続できるような環境作りに励み、利用者の生活サイクルや趣味、食事などの情報をより細かく収集し、ケアプランを作成、実行しています。また、地域拠点のひとつとして地域に求められる福祉を構築していくために、地域との交流を深め、ボランティア活動の受け入れを行う等、地域との相互関係を築いています。

音葉会の法人活動内容

現在の活動事業は以下の通りです。・ふらっと辰野特別養護老人ホーム利用者が穏やかで安定した笑顔のある日々を送っていただけるよう努めています。また、誕生日会等のイベント、地元ボランティアの受け入れによる伝統芸能の鑑賞会を開催する等、変化のある生活の提供を目指しています。・ふらっと辰野短期入所利用者が他の方々と交流することにより、安定した生活を送れるよう努めています。デイサービスの方と過ごしていただく時間もあります。・ふらっとデイサービスご家族や利用者の皆様のニーズを取り入れ、楽しみをもって通所していただけるよう努めています。安全で安心な、笑顔のある一日の提供を目指しています。現在は、利用者と一緒に畑で野菜作りのプログラムもとりいれています。また特養に併設しているため介護度の高い方でも安心して利用いただけます。・ふらっとデイサービスお茶やしき平成26年4月に開所したデイサービスです。利用者のニーズに対して「NO」と言わないデイサービス、職員が利用者に「ありがとうございます」と言えるデイサービスを目指しています調理や洗濯、買い物など生活リハビリを中心とした活動を通じて自宅での生活が継続できるように支援しています。利用者は介護度が低めな方が中心でとても賑やかな雰囲気の中で一日を過ごして頂いております。・ふらっと居宅介護支援介護を必要としている方が必要な福祉サービスを適切に利用できるように、利用者の立場に立ち、介護に関するご相談やケアプランの作成、サービス事業者、福祉機関との連絡や調整等、最適な介護環境のためのご提案やアドバイスをしています。どの事業においても、安心した日常生活を送っていただけるよう支援することを目的とし、関係各医療機関と密に連結し、個人に合わせたサービスを提供しています。

音葉会に関連する団体

音葉会の概要ならactivo!

音葉会の概要(HP https://flat-tatsuno.wix.com/otohakai 住所長野県上伊那郡辰野町伊那富6333 電話番号・TEL 0266-78-8503)や代表者(大森 尚人氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(その他)、関連する社会問題 (食)、音葉会が募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!