1. ホーム
  2. 静岡のNPO/公益法人/社会的企業一覧ページ
  3. 静岡の国際系NPO/公益法人/社会的企業一覧ページ
  4. 静岡商工会議所紹介ページ

静岡商工会議所紹介ページ

更新日:2018/01/21

静岡商工会議所

静岡商工会議所の団体基本情報

団体名

静岡商工会議所

法人格

未設定

HPのURL http://www.shizuoka-cci.or.jp/
代表者

後藤 康雄

設立年

2010年

fax番号

054-253-5119

似た条件の団体のボランティア募集

似た条件の募集がみつかりませんでした。

静岡商工会議所の財政情報

直近年度の財政規模

5億円以上

※財政規模5億円以上であるこの団体は、activoのデータベースでは10286団体中、上位2536団体に入っています。非常に規模の大きい団体です。

静岡商工会議所の組織情報

組織規模(役員・職員合計人数)

78名

※組織規模30~99人であるこの団体は、activoのデータベースでは13120団体中、上位5267団体に入っています。やや規模の大きい団体です。

静岡商工会議所の詳細な情報

FAXの連絡可能時間

8時30分~17時30分

静岡商工会議所の法人活動理念

地区内における商工業者の共同社会を基盤とし、商工業の総合的な改善発達を図り、兼ねて社会一般の福祉の増進に資し、もって我が国商工業の発展に寄与することを目的とする。

静岡商工会議所の法人活動内容

(1)商工会議所としての意見を公表し、これを国会、行政庁等に具申し、又は建議すること。(2)行政庁等の諮問に応じて答申すること。(3)商工業に関する調査研究を行うこと。(4)商工業に関する情報及び資料の収集又は刊行を行うこと。(5)商品の品質又は数量、商工業者の事業の内容その他商工業に係る事項に関する証明、鑑定又は検査を行うこと。(6)輸出品の原産地証明を行うこと。(7)商工業に関する施設を設置し、維持し、又は運用すること。(8)商工業に関する講演会又は講習会を開催すること。(9)商工業に関する技術及び技能の普及又は検定を行うこと。(10)博覧会、見本市等を開催し、又はこれらの開催のあっせんを行うこと。(11)商事取引に関する仲介又はあっせんを行うこと。(12)商事取引の紛争に関するあっせん、調停又は仲裁を行うこと。(13)商工業に関して、相談に応じ、又は指導を行うこと。(14)商工業に関して、商工業者の信用調査を行うこと。(15)商工業に関して、観光事業の改善発達を図ること。(16)社会一般の福祉の増進に資する事業を行うこと。(17)行政庁から委託を受けた事務を行うこと。(18)前各号に掲げるもののほか、本商工会議所の目的を達成するために必要な事業を行うこと。

静岡商工会議所の注目検索ワード

静岡商工会議所に似ている団体

静岡商工会議所の概要ならactivo!

静岡商工会議所の概要(住所静岡県静岡市葵区黒金町20-8 電話番号・TEL 054-253-5111)や代表者(後藤 康雄氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(国際, 地域活性化・まちづくり, 貧困・人権, スポーツ・アート・文化, 中間支援, その他)、関連する社会問題 (国際交流, 食)、静岡商工会議所が募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!

団体のHPはこちら: http://www.shizuoka-cci.or.jp/