1. 社会福祉法人 なごみかぜ紹介ページ

社会福祉法人 なごみかぜ紹介ページ

更新日:2018/01/21

社会福祉法人 なごみかぜ

  • 基本・詳細情報
  • ボランティア/
    インターン募集 0件
  • 職員/バイト
    求人/採用情報 0件

社会福祉法人 なごみかぜの団体基本情報

団体名

社会福祉法人 なごみかぜ

法人格

社会福祉法人

HPのURL http://www.nagomikaze.com/
代表者

大場 保治

設立年

2006年

住所

静岡県袋井市小山984

電話番号

0538-45-2771

fax番号

0538-45-1070

社会福祉法人 なごみかぜの組織情報

組織規模(役員・職員合計人数)

76名

※組織規模30~99人であるこの団体は、activoのデータベースでは11202団体中、上位4878団体に入っています。やや規模の大きい団体です。

社会福祉法人 なごみかぜの詳細な情報

FAXの連絡可能時間

8時00分~17時00分

なごみかぜの法人活動理念

多様な福祉サービスがその利用者の意向を尊重して総合的に提供されるよう創意工夫することにより、利用者が、個人の尊厳を保持しつつ、自立した生活を地域社会において営むことができるよう支援することを目的とする。

なごみかぜの法人活動内容

1.なごみかぜ工房…就労継続支援B型事業所・日中一時支援障がいのある人が自立した日常生活又は社会生活を営むことができるよう、就労の機会を提供するとともに、生産活動やその他の活動の機会の提供を通じて、知識及び能力の向上のために必要な支援を行う。2.風の窓…一般相談・特定相談支援・障害児相談支援障がい福祉サービスの利用に関すること、障がいに伴う病気やさまざまな悩みに関すること、ご本人の社会参加や余暇活動に関することなど、障がいのあるご本人とそのご家族や支援されている事業所の方々や、関わっている地域の方々などからの相談を専門の相談員がお話をお伺いします。3.風の森…生活介護事業所どんなに障がいが重くても、社会の一員として生きがいをもって生活できるよう、働くことや各種創作活動や健康面での支援をする。4.ふぅ…地域生活支援事業所障害のある方の地域生活を支援する。保護者のレスパイト(一時的な休息)・就労支援やご本人の余暇支援等が主な業務となります。支援の基本は1対1を原則としています。5.はるかぜ…障がい児放課後児童クラブ(袋井市委託事業)障がいのある幼児、児童及び生徒に対し通所により日常生活における基本動作の指導、集団生活への適応訓練を行い、その育成を促すとともに保護者の養育負担の軽減を図る。6.風の駅壱番館…共同生活援助事業所障害がある人の生活を、主に夕方から早朝にかけて、食事・入浴・排泄の介助や調理・清掃・洗濯等の日常生活上必要な支援を提供する。

なごみかぜの注目検索ワード

なごみかぜに関連する団体

なごみかぜの概要ならactivo!

なごみかぜの概要(HP http://www.nagomikaze.com/ 住所静岡県袋井市小山984 電話番号・TEL 0538-45-2771)や代表者(大場 保治氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(福祉・障がい・高齢者, その他)、関連する社会問題 、なごみかぜが募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!