こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 三重のボランティア募集一覧
  3. 三重でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 【中高生の居場所】eスポーツ俱楽部のボランティアスタッフ募集!

更新日:2023/05/30

【中高生の居場所】eスポーツ俱楽部のボランティアスタッフ募集!

労働者協同組合コモンウェーブ
  • 活動場所

    千代崎駅 徒歩9分 [鈴鹿市南若松町476] (千代崎海岸沿いの「ぴりぽ」という青い看板を曲がってください。活動場所は1階にあります。近鉄名古屋線 千代崎駅より徒歩10分)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

  • 活動日程

    随時活動(活動期間:応相談)

この募集の受入団体「労働者協同組合コモンウェーブ」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

中高生と一緒にヴァロラントやAPEXなどのeスポーツができるボランティアを募集しています。

活動テーマ
活動場所

千代崎海岸沿いの「ぴりぽ」という青い看板を曲がってください。活動場所は1階にあります。
近鉄名古屋線 千代崎駅より徒歩10分

必要経費

無料

2回目以降は有償の可能性あり

活動日程

随時活動(活動期間:応相談)

第2・第4水曜日 18:00~19:30
第2・第4土曜日 14:00~17:00

募集対象

・大学生以上
・子どもが好き
・ボランティア活動に興味がある
・居場所づくりに興味がある
・現地まで来られる
・eスポーツの指導、プレーができる

注目ポイント
  • 子どもの役に立てる
  • 気軽に参加できる
  • パソコン・ヘッドホンの貸出あり(持ち込みも可)
対象身分/年齢
特徴

募集詳細

子どもと関わることが好き

子どもたちの役に立ちたい

ボランティア活動に参加してみたい

eスポーツが好き

自分の視野を広げたい


そんな想いをもつ皆さん、私たちと一緒にeスポーツ俱楽部の運営に携わりませんか?

私たちは以下の想いを持ってeスポーツ俱楽部を運営していきます。


活動背景

鈴鹿市には中高生が無料で利用できる居場所が少なく、放課後や学校休校日に行く所がないという問題があります。また、高価なパソコンなどが必要なeスポーツは貧困家庭の子どもにとってはやりたいと思っていてもできない娯楽の1つとなっています。そこで、eスポーツ俱楽部の開設し、気軽に来れる居場所の1つにしたいと考えています。


活動目的

中高生が気軽にeスポーツをすることができる環境を作ると共に、友達と遊んだり気軽に来て話せたりする居場所を作ることを目的としています。


活動内容

月に4回ヴァロラントやAREXなどのeスポーツをします。

一緒にeスポーツをしたり、初めてeスポーツをする子のサポートをしてくれたりするボランティアを募集しています。


応募後の流れ

①24時間以内に事業所よりメールにてご連絡させていただきます。

→初回の参加日時等のご連絡をさせていただきます。確認後、返信をお願いします。

 また、不明な点がある場合は遠慮なくお尋ねください。


②ボランティアに参加

→当日は水筒をご持参ください。また、動きやすい服装を推奨しています。


③次回以降の相談

→LINEの交換を行い、今後のボランティア参加予定について相談させていただきます。


事業の継続・発展にはボランティアの方のご協力が必要です。

少しでも興味を持っていただけましたら、一度ご連絡ください。


※この事業は「令和4年度WAM助成 補正予算事業」の助成を受けて運営しています。

体験談・雰囲気

特徴
雰囲気
男女比

男性:80%、女性:20%

団体情報

労働者協同組合コモンウェーブ

“みんなで創る みんなの社会”
代表者

山浦 久美子

設立年

2022年

法人格

その他

労働者協同組合コモンウェーブの団体活動理念

教育・人権・文化・環境など、暮らし全般を高めることに関する事業を行い、子どもも大人も誰もが一人の人間として尊重される地域社会を実現したいと考えて活動しています。

労働者協同組合コモンウェーブの団体活動内容

発達に課題を抱える子どもたちのための放課後等デイサービス、不登校生のためのフリースクール、多世代交流の場としての子ども地域食堂等、生きづらさを抱えている子どもや若者たちが集える様々な居場所を提供しています。


取り組む社会課題:『子どもの居場所づくり』

活動実績

2022年
団体設立

2022年10月

2023年
フリースクール併設型の放課後等デイサービスを開設

2023年01月

児童館をはじめとする居場所づくり事業を開始

2023年05月

労働者協同組合コモンウェーブのボランティア募集

労働者協同組合コモンウェーブの職員・バイト募集