こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 新潟のボランティア募集一覧
  3. 新潟での地域活性化・まちづくり系ボランティア募集一覧
  4. 間近で花火を感じながら運営サポート!

更新日:2023/07/21

間近で花火を感じながら運営サポート!

阿賀野川ござれや花火協賛会
  • 活動場所

    新潟 新潟市[北区]

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

この募集の受入団体「阿賀野川ござれや花火協賛会」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

夏の終わりにある新潟市の花火大会です
【今年は4年ぶりの通常開催】
地域の花火大会、皆さんと一緒に創り上げていきましよう!!

■新崎駅→松浜小学校迄、無料バス運行決定(6月16日更新)

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

軽食と飲料をお渡しする予定

活動日程

 集合時間:15時(予定)
 解散時間:22時(予定)

募集対象

ご応募は必ず、Googleフォームへご入力ください。
Googleフォームへご入力・送信をもって正式な受付とさせていただきます。
※Googleフォームのご案内は、本activo申込いただくと、自動送信でご案内しております。

■18歳以上の方(高校生不可)
■現地集合できる方
■新崎駅から松浜小学校までバス運行について
運営サポートスタッフ専用に新崎駅から松浜小学校までバスを運行することになりました。(6月16日更新)
14:30新崎駅北口出発→松浜小学校迄
こちらに乗車希望される方は、申込みフォームにてご回答をお願いします。

尚、解散後(帰宅時)は、希望される方はご来場の皆様と同様にシャトルバスにて、新崎駅までのバスが運行されますので、そちらにご乗車いただくことになります。(予約不要)

注目ポイント
  • 地域のみんなで作り上げるローカルな花火大会です!
  • 新潟市内の花火大会で唯一、二尺玉が打ちあがります!!
対象身分/年齢
募集人数

100名

特徴

募集詳細

過去の様子

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

阿賀野川ござれや花火の軌跡


このボランティアの雰囲気

過去の様子

特徴
雰囲気
男女比

男性:20%、女性:80%

団体情報

阿賀野川ござれや花火協賛会

“4年ぶりの通常開催!49回目の阿賀野川ござれや花火を一緒に楽しみながら創り上げていきましょう! 新崎駅→松浜小学校までのバス運行決定!”
法人格

任意団体

阿賀野川ござれや花火協賛会の団体活動理念

阿賀野川両岸に約二十万人の観衆を集め、二尺玉や豪華なスターマイン、水中花火などで好評を博しています。

特に、平成十九年度の政令都市誕生記念大スターマイン「花鳥風月」は、自然との共生、自然への賛歌をテーマに打ち上げられ、大きな感動を呼びました。

今では県内外の多くの観客から親しまれる、新潟市の一大イベントとなっています。

ちなみに「ござれや」とは地元の言葉で、
「おいでください」の意。

街をあげて、ご来客の皆様を歓迎いたします。

阿賀野川ござれや花火協賛会の団体活動内容

皆様のご尽力により、本年、第49回阿賀野川ござれや花火を開催する予定となります。

例年ボランティアスタッフの皆様には、素晴らしい花火をより一層輝かせるサポートをいただき感謝申し上げます。

私たち実行委員もボランティアスタッフとして運営しておりますが、今年は4年ぶりの通常開催を予定しており、より多くのボランティアスタッフのサポートが必要になります。

花火大会を運営する中でやり遂げられる想いや、地域の方々との交流を通して、新潟市や住んでいる地域に愛着を持っていただくことができることを望んでいます。

社会人の皆さんも、ぜひこの機会に参加してみませんか。

私たちと一緒に、素晴らしい花火大会を作り上げていきましょう!

取り組む社会課題:『まちづくり・地域活性』

活動実績

2019年
コロナ中断前2019年フィナーレ「花鳥風月+二尺玉」

2019年08月25日

2022年
阿賀野川ござれや花火2022

2022年08月25日

昨年実施した様子になります。か

2023年
2023年阿賀野川ござれや花火ポスター

2023年07月01日

市報にいがた 令和5年7月16日

2023年07月16日

阿賀野川ござれや花火協賛会のボランティア募集

阿賀野川ござれや花火協賛会の職員・バイト募集