4年ぶりの通常開催!49回目の阿賀野川ござれや花火を一緒に楽しみながら創り上げていきましょう! 新崎駅→松浜小学校までのバス運行決定!

阿賀野川ござれや花火協賛会

活動理念

阿賀野川両岸に約二十万人の観衆を集め、二尺玉や豪華なスターマイン、水中花火などで好評を博しています。

特に、平成十九年度の政令都市誕生記念大スターマイン「花鳥風月」は、自然との共生、自然への賛歌をテーマに打ち上げられ、大きな感動を呼びました。

今では県内外の多くの観客から親しまれる、新潟市の一大イベントとなっています。

ちなみに「ござれや」とは地元の言葉で、
「おいでください」の意。

街をあげて、ご来客の皆様を歓迎いたします。

活動内容

皆様のご尽力により、本年、第49回阿賀野川ござれや花火を開催する予定となります。

例年ボランティアスタッフの皆様には、素晴らしい花火をより一層輝かせるサポートをいただき感謝申し上げます。

私たち実行委員もボランティアスタッフとして運営しておりますが、今年は4年ぶりの通常開催を予定しており、より多くのボランティアスタッフのサポートが必要になります。

花火大会を運営する中でやり遂げられる想いや、地域の方々との交流を通して、新潟市や住んでいる地域に愛着を持っていただくことができることを望んでいます。

社会人の皆さんも、ぜひこの機会に参加してみませんか。

私たちと一緒に、素晴らしい花火大会を作り上げていきましょう!

取り組む社会課題:『まちづくり・地域活性』

阿賀野川ござれや花火協賛会と一緒に社会課題の解決に取り組みませんか?

ボランティア/インターン募集

  

活動実績

2019年
コロナ中断前2019年フィナーレ「花鳥風月+二尺玉」

2019年08月25日

2022年
阿賀野川ござれや花火2022

2022年08月25日

昨年実施した様子になります。か

2023年
2023年阿賀野川ござれや花火ポスター

2023年07月01日

市報にいがた 令和5年7月16日

2023年07月16日

法人概要

団体名

阿賀野川ござれや花火協賛会

法人格

任意団体

HPのURL http://gozareya.jp/
Twitterアカウント @gozareyahanabi
FacebookページのURL https://www.facebook.com/gozareya

阿賀野川ござれや花火協賛会と似ている団体