こちらのイベントは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 大阪のボランティア募集一覧
  3. 大阪でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 【5/28(日)大阪】大学生のためのボランティアEXPO開催!

更新日:2023/05/29

【5/28(日)大阪】大学生のためのボランティアEXPO開催!

NPO法人み・らいず2
  • 開催場所

    梅田駅 徒歩7分 [ナレッジキャピタル コングレコンベンションセンター ホールA ] (大阪市北区大深町グランフロント大阪 北館 B2FJR「大阪駅」より徒歩5分地下鉄御堂筋線「梅田駅」より徒歩5分阪急「大阪梅田駅」より徒歩5分阪神「大阪梅田駅」より徒歩6分)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    大学生・専門学生

この募集の受入法人「NPO法人み・らいず2」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

社会貢献活動に興味がある!ボランティアについて知りたい!やってみたい!という学生の皆さんにピッタリのイベント「大学生のための、ボランティアEXPO」を開催します!

活動テーマ
開催場所
  • 大阪 大阪市 ナレッジキャピタル コングレコンベンションセンター ホールA (地図)

〒530-0011 大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪 北館 B2F
JR「大阪駅」より徒歩5分
地下鉄御堂筋線「梅田駅」より徒歩5分
阪急「大阪梅田駅」より徒歩5分
阪神「大阪梅田駅」より徒歩6分

必要経費

無料

開催日程

5/28(日)13:00~16:00(受付12:30~13:00)

募集対象

学生(中学生以上)

注目ポイント
  • ボランティア活動やさまざまな支援事業に精通した多くの団体がブースを出展!
  • スペシャルトークショーも開催予定!
  • 個別に相談、質問ができます!
対象身分/年齢
募集人数

250名

特徴

募集詳細

「大学生のための、ボランティアEXPO」を開催します!

社会貢献活動に興味がある!ボランティアについて知りたい!やってみたい!

という学生の皆さんにピッタリのイベント「大学生のための、ボランティアEXPO」を、

5/28(日)にJR大阪駅前の「ナレッジキャピタル コングレコンベンションセンター ホールA」で初開催します。


このイベントは、社会貢献活動に取り組む団体がブースを出展し、

活動内容の説明や、参加者のみなさんからの質問・相談に個別にお答えします。


一度に複数の団体や活動を知ることができるチャンスです!


また、会場には相談コーナーを設け、初めてボランティア活動に参加する学生や、

何から始めれば良いかわからない学生に、

ボランティア経験豊富なスタッフが活動の始め方や自分に合う活動の見つけ方をアドバイスします。

たくさんの団体や活動から、あなたに合う活動がきっと見つかります。


ボランティアを始めてみたい

何か自分を変えてみるきっかけが欲しい

と感じている学生の皆さん、この機会にぜひご参加ください!


activoから応募のみではお申込みが完了しません。

 自動返信メールに記載のURLからお申込みをお願いします



体験談・雰囲気

特徴

法人情報

NPO法人み・らいず2

“み・らいず2がめざすのは、 だれもが、自分らしく地域で暮らせる社会。”
代表者

河内崇典

設立年

2001年

法人格

NPO法人

み・らいず2の法人活動理念

み・らいずは地域で誰もが当たり前に暮らせる社会を作ることをミッションに、

み・らいずに関わるすべての人を幸せにするために、必要な人に必要な支援を作り続けています。

み・らいず2の法人活動内容

【ミッション】

だれもが、自分らしく地域で暮らせる社会。

関わる全ての人たちが夢や目標を描いてチャレンジを重ね、自らの役割や居場所を見つけ、助け合いながら、笑顔になれる社会をめざします。


【ビジョン】

支援を必要としている人に支援を届け、必要な支援をつくり続けていくこと。

声にならない声に耳をかたむけ、これが最善かを常に問いながら、利用者やそのご家族、関わる人たちと力を合わせて真摯に福祉に向き合い、新たな福祉を創造していきます。


【支援】

み・らいず2は3つの事業を元に支援を展開しています。

《サポート事業部》誰もが自分の暮らしを自分で考え選択し、地域の中で行きてくための支援を行う。

《ワークス事業部》誰もが自分の役割を持ち、働くことができる社会をつくる。

《スクール事業部》多様な可能性と特長をもった子どもたちが楽しみながら学び、成長することを支える。

取り組む社会課題:『子どもの貧困』

み・らいず2のボランティア募集

み・らいず2の職員・バイト募集