こちらの海外プログラムは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 海外ボランティア/ツアー
  3. カンボジアの海外ボランティア/ツアー募集一覧
  4. カンボジアでの国際系海外ボランティア/ツアー募集一覧
  5. 【全部入り決定版!】カンボジアSDGs海外ボランティア研修!満足度97%

更新日:2023/09/05

【全部入り決定版!】カンボジアSDGs海外ボランティア研修!満足度97%

一般社団法人 ボランティアプラットフォーム
  • 活動場所

    カンボジア

  • 必要経費

    139,800円

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生

この募集の受入法人「一般社団法人 ボランティアプラットフォーム」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

全部入り決定版❗❗『カンボジアSDGs海外ボランティア研修』

コロナの影響で実施できなかった海外研修を満を持して3年ぶりに再開😆
あなただけの答えを見つけて、自分と世界の未来を切り開こう😆🌏

活動テーマ
活動場所
必要経費
  • 139,800円

※海外研修のため消費税はかかりません。
※団体は別途お見積りとなります。

■プログラム費用に含まれるもの
日程表に記載された行程費用、食費、担当者費用、訪問団体への受入費用。

■プログラム費用に含まれないもの
「プログラム費用に含まれるもの」以外の全ての費用。
<別途費用例>
・航空券代金(ご希望の方には航空券手配会社をご紹介いたします。)
・海外旅行保険代金

■オプション費用
アンコールワット遺跡群観光+マッサージ(6日目) 19,800円
※海外研修のため消費税はかかりません。
※6日目はオプションに参加されない方は自由行動となります。
安全上、遠出はせず、市内のカフェなどでお過ごしください。

■オプション費用に含まれるもの
日程表に6日目に記載された行程費用、担当者費用、受入費用。

■オプション費用に含まれないもの
「オプション費用に含まれるもの」以外の全ての費用。

活動日程

5/2現在
7/31(月)-8/5(土) ※満席(キャンセル待ち不可)
8/7(月)-8/12(土) ※満席(キャンセル待ち不可)

募集対象

✅こんな方におすすめ
・英語もボランティアも初心者だけど、子どもが好き・人の役に立つことが好き😆
・留学やSDGsなどいろいろな活動があるけれど、自分の将来のために、今本当に何をすべきかがわからない💦
・進学や就職活動で語れる実績や実力を身に着けたい❗

注目ポイント
  • ぼらぷら史上最高のプログラム完成!
  • 全部入りの研修でこれまでにない充実の学び体験がここにあります✨!
対象身分/年齢
特徴

募集詳細

『留学やSDGsなどいろいろな活動があるけれど、自分の将来のために、今本当に何をすべきかがわからない><!』



「自分を成長させたい。何かしなくちゃ。そう思って毎日を過ごしている。選択肢はたくさんあるけど、時間もお金も限りがある中で、今何をしたらよいかわからない。」

ぼらぷらには日々、高校生・大学生・保護者の方々、先生方から、このようなご相談を多数いただいています。

そこで、ぼらぷらが長年行っているカンボジアでの「教育ボランティア」と「スタディプログラム」、そして「オンラインSDGs研修」をすべて含めた、全部入りの研修をスタートしました!


これまでにない充実の学び体験がここにあります!



カンボジアの背景と本研修の意義


①「教えることは学ぶこと」。授業ボランティア実践でこれまでにない成長体験を。
カンボジアの子どもたちに日本語/英語授業を行うことで、自分が学ぶだけではなく「教える」体験ができ、この経験を通して自身の成長を実感される方が多いです。 ティーチングは最も効果的な学習方法とも言われています。「教えることは学ぶこと」。授業ボランティアを通して、ぜひ多くの学びを得ていただければと思います。

②日本とカンボジア、都市部と農村部を対比しながら、私たちができるアクションを考える。
世界遺産のアンコールワットは、今や世界の人気観光地第3位。日本からもたくさんの観光客がカンボジアを訪れています。そんなカンボジアですが、1990年代初めまで続いた内戦で多くの知識人を失い、学校や教育環境が破壊されたという悲しい歴史も存在しています。 その影響で、未だに貧しい地域では、教育環境が未整備だったり、発展の進む都市部と農村部とで、国内の格差も広がりつつあります。本研修では、日本とカンボジア、都市部と農村部を対比しながら、これからの時代を生きる私たちにできることを考えます。

③SDGsを自分ゴト化し、社会・世界で活躍するために必要な知識・経験・スキル・実績を得る。
オンライン化が進んだ今、SDGs・グローバル社会において、日本と世界はこれからますますつながりを増していきます。 国内においても、世界とのつながりを意識し、社会課題を解決するために主体的に行動できる人が求められています。本研修は、SDGsを自分ゴト化して、未来を切り拓く力を養います。


将来に役立つ内容が全部入りの海外ボランティア研修で、
自分史上最高の学び体験を!


本研修で授業ボランティアを実践する
「ぼらぷら夢の村プロジェクト地」のドキュメンタリー映画




カンボジア研修充実のスケジュール




お問い合わせはこちらでは受付けておりません。

申込みが確定している方のみこちらよりご応募ください。







体験談・雰囲気

特徴

法人情報

一般社団法人 ボランティアプラットフォーム

“日本最大級のSDGs総合プラットフォーム”
代表者

福島 慎之

設立年

2003年

法人格

一般社団法人

ボランティアプラットフォームの法人活動理念

◯日本最大級のSDGs総合プラットフォーム。詳細は公式ページを御覧ください。



ボランティアプラットフォームのボランティア募集

ボランティアプラットフォームの職員・バイト募集