1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 【学童ボランティア】こども好きの男子学生・女子学生あつまれ!

更新日:2022/10/01

【学童ボランティア】こども好きの男子学生・女子学生あつまれ!

特定非営利活動法人Chance For All
  • 活動場所

    東京

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    大学生・専門学生

  • 活動頻度

    週2〜3回

基本情報

221568f9ae-member_children_recruiting_90029_main.png

CFAKidsは「こどもたちのための」学童保育であり、こどもたちにとって「比較されない場所」「第二の家庭」「成長の場」です。
そんなCFAKidsで我々と一緒に活動しませんか??

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

学生のみ交通費支給(500円/1日)

活動日程

こどもたちと関係を作るという意味で、最低3か月間は活動していただきます!もちろん延長は可能です!
※説明会参加の翌月から3か月間です。(上記の開始日は9月の説明会の日を書いています。)説明会参加後すぐに活動は出来ますが、3ヶ月のカウントは翌月からということで予めご了承ください!

活動頻度

週2〜3回

・週1から要相談ですが、こどもたちと関係を作ったり、よりボランティアを意義あるものにするために週2以上の活動をおすすめします。

・月1回ほどの研修や交流会にご参加ください。

募集対象

・こどもが好き
・元気な学生
・教育学部の学生orこども関係の活動をしている
・こども関係の仕事をしたいと考えている学生
・地域のシニアの方で、地域に愛着を持っている人

注目ポイント
  • 教育現場のリアルを経験できる
  • 教育に関心のある学生とつながることができる
  • 小学生とじっくり関わることができる
対象身分/年齢
特徴

募集詳細

「運動がとても好きな男子大学生、女子大学生」

「将来幼児教育の現場に携わりたい学生」

「こどもが好きな男子大学生、女子大学生」などなど、色んな想いをお持ちのみなさん!!

我々と一緒に、こども達のために全力で遊びましょう!

元気なお兄さんお姉さん、是非お待ちしてます!!


CFAボランティア活動の詳細

こどもたちと関わっていただくことがメインの活動です。全力で放課後の時間を遊び、学び、成長していくこどもたち。そのこどもたちに負けないくらい一緒に楽しく、全力でこどもたちと過ごしてくださる方を募集しています。

また、ボランティアに慣れてきたらプログラムやイベントの実施のフォロー、また実際に企画してみることにも挑戦いただけたらと思っています!


■具体的な活動内容

・こどもたちと遊ぶ(遊びの提案)

・宿題、勉強のサポート

・公園での外遊び

・プログラムの企画、実施


■活動時間

ボランティアの活動時間は平日15:00-18:00です。

CFAKidsは平日のみの運営で土日祝日はお休みです。

こどもたちは小学校のあと14:30ころからCFAに帰ってきて18:00〜19:30ころにお迎えがきて退室しています。


■CFAの活動紹介動画



■ボランティア確定までの流れ

申し込み→Chance For All説明会参加→決定

直近の説明会は!

9月26日(月)19:00〜21:00

10月14日(金)19:00~21:00

10月20日(木)19:00~21:00

※対面開催

開催場所に関しては、応募後に送られるメールの中に添付されているGoogle formに記載しております。

体験談・雰囲気

特徴
雰囲気

法人情報

特定非営利活動法人Chance For All

“すべてのこどもたちに、可能性を”
代表者

中山勇魚

設立年

2013年

法人格

NPO法人

Chance For Allの法人活動理念

「生まれ育った家庭や環境でその後の人生が左右されない社会の実現」という理想を掲げ、真にこどもたちの未来のためになる放課後のありかたを模索し続けています。

Chance For Allのボランティア募集

Chance For Allの職員・バイト募集