こちらのインターンは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. NPO・NGOインターン
  3. 国際系NPO・NGOインターン募集一覧
  4. ビジネスコミュニケーション力を磨く!スタートアップでフルリモート営業インターン

更新日:2022/07/22

ビジネスコミュニケーション力を磨く!スタートアップでフルリモート営業インターン

With The World
  • 勤務場所

    フルリモート勤務

  • 待遇

    無料

  • 募集対象

    大学生・専門学生

  • 勤務日程

    随時勤務(勤務期間:1〜3ヶ月)

  • 勤務頻度

    週2〜3回

この募集の受入企業「With The World」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

オンラインで国際交流を行うスタートアップ企業です。
日本の学校への営業活動を通して、どの会社でも必ず役立つ営業の基礎を身につけ、商談成立を目指してお仕事に取り組んでいただきます!完全在宅勤務です!

活動テーマ
勤務場所
待遇

無料

完全成果報酬型  

勤務日程

随時勤務(勤務期間:1〜3ヶ月)

最低3ヶ月継続して働いていただける方を募集しています。 

勤務頻度

週2〜3回

参加必須ミーティング:月曜日10:00~11:00
+月に20時間以上の稼働をお願いしています。

注目ポイント
  • 就活前に新たな経験を積みたい方、就活後に学生としての挑戦がしたい方におすすめです!
  • どこの企業に就職しても必ず役立つ営業スキルが身につく!
  • 目標から逆算してどのタイミングで何をすべきかを冷静に考え実践する力が身につく!
募集対象
  • 大学生・専門学生
  • 社会人
  • 高校生
  • 小中学生
  • シニア
  • ・With The Worldのオンライン国際交流プログラムに共感してくださる方
    ・オンラインでの営業スキルを磨きたい方
    ・コツコツと地道に取り組める方
    ・相手のニーズを理解し、提案方法を柔軟に変えながら何度も挑戦することが好きな方
    ・営業先で始めは受け入れられなくても「改善するチャンスだ」と前向きに考えられる方

    ※時差があると作業が難しい業務内容がございますので、現在は国内で活動いただける方のみ募集しております 

    特徴

    募集詳細

    私たち(株)With The Worldは、日本の学校の生徒と海外の生徒を繋げて国際交流の場を提供する事業を展開しています。海外校との調整からプログラム決定、授業の進行まで一貫したサポート体制で、学校側の負担を軽減。各学校に合わせたプログラム設計で、授業スケジュールや回数など柔軟に調整しています。

    オンライン国際授業ではアジアを中心とした世界各地の学校と繋がり、異文化コミュニケーションを体験。お互いの国の社会問題やSDGs(持続可能な開発目標)をテーマに、少人数グループでさまざまな視点を持つ海外の生徒とディスカッションします。

    ディスカッションでは、大きな社会問題を政府レベルで考えるだけでなく、「自分たちでできること」を考え、行動する習慣をつくります。PBL型(問題解決型学習)のカリキュラムを通して、将来的に世界で活躍できるグローバルリーダーの排出を目指しています。


    今回のインターンシップでは、上記のWith The Worldのプログラムを導入していただけるように様々な学校の先生とのオンライン商談のアポイントをとりつけ、プログラムを提案し、先生からどのように感じるかフィードバックをいただき、受注まで繋げていきます。


    3か月間でステップアップ!

    入社時

    ・初回新人研修を受ける

    ・電話での商品説明の研修を受ける

    1か月後

    ・電話で商品説明1人で行うことができる

    ・自分で獲得した先生とのオンラインアポイント(商談)に同席できる

    2か月後

    ・商談に同席できる

    ・商談中に一部分、商品説明を任せてもらえる


    ※入社してまず最初は日本の学校の先生方にWith The Worldのプログラムを紹介し、興味を持っていただくために電話(テレフォンアポイント)をします。電話はインターン生個人のものを使用し、アプリを使用して電話をかけます。電話番号は会社から付与するので電話代はかかりません。


    約3か月でできるようになること:

    ・電話でのヒアリングとプレゼンテーション(商品をわかりやすく説明する力、商品に興味を持っていただくトーク力、相手の困っていることや希望を引き出す質問力)

    ・商談に同席(電話でのお話で「もっとプログラムについて説明を聞きたい」と興味を持っていただけた場合は先生とオンラインミーティング(商談)を行います。営業のプロである社員がプログラムの説明をし、先生を説得する様子を実際に見てスキルを学べます!)

    ・商品の一部説明(プログラム)


    こんな方におすすめ!

    ★相手と最短時間で信頼関係を築き、自分の意志を伝えるためのトーク力、質問力、説得力、雰囲気作りのスキルを手に入れて将来マネージャーや管理部門で活躍したい

    ★ビジネスコミュニケーション力を身に着けたい




    希望者へのメッセージ

    本気で営業スキルを磨きたい向上心の高いインターン生と働ける環境があります。

    皆様のご応募お待ちしております!!

    体験談・雰囲気

    このインターンの体験談

    営業部署インターン生からの声をご紹介します!

    <インターン生Aさん>:

    「客観的に自分をみる力」がつきます。
    営業スキルを知識としてインプットするだけでなく、何度も実践を行います。

    その中で自身の気づき・疑問点を振り返る機会が多くあるため、相手から自分はどう映っているのかを理解し、

    自分の理想と現状のギャップを知ることができます。

    また、トップセールスマン、インターン生仲間と活動する中で、営業=モノを売るだけではなく、「自分の伝えたい想い」を相手に心から伝えることだと学びました。

    <インターン生Sさん>:

    「分析力・提案力・対応力」を養うことができると思います。
    営業は1つとして同じものはなく正解もないと思います。

    毎回相手の方の様子や状況を分析して、どのように提案すればプログラムに興味を持ってもらえるんだろうと頭をフル回転させて営業をしています。

    これは日々のコミュニケーションの中でも必ず生きてくるものだと思います。

    特に学校に対して営業を行うという点においては、学校・生徒・弊社の三方よしを常に意識しています。それを軸とすることで、伝え方や提案の仕方も変わってきました。

    このインターンの雰囲気

    様々なバックグラウンドを持つインターン生が在籍しています。

    年に数回、OB/OGを含めた交流会も開催されており、身近な大学生から社会人まで、和気あいあいと交流しながら視野を広げる&人脈を広げることができます!

    特徴
    雰囲気
    関連大学
    男女比

    男性:30%、女性:70%

    企業情報

    With The World

    “世界協同で社会問題の解決に向け、働きかける未来を創る。”
    代表者

    五十嵐 駿太

    設立年

    2018年

    法人格

    株式会社・有限会社・合同会社

    With The Worldの企業活動理念

    • 大きな社会問題も、解決への取り組みは地域から。
    • 大きな社会問題を政府レベルで考えるだけでなく、「自分たちで出来ること」を考え、行動する習慣を創ります。世界の国々と学生、そして地域を結び、グローバルな視点で地域活性の相乗効果を目的としています。
    • 1つ1つの学校の方針や特色を理解し、学生にとって学びの深いプログラムを提供します。
    • プログラム対象の学生に合わせた海外校選びや、採択校の目指すゴールに合わせたプログラムをオリジナルで構成し、学校で学んだ知識をそのまま発揮する機会を創ります。もちろん海外校との調整(交換留学手配含)やプログラム作成など全て弊社が行い、ご担当者様のお手間を減らします。
    • 海外提携校を増やし、多くの地域で国際交流を身近に感じることが出来る教育環境を創ります。

    With The Worldの企業活動内容

    With The Worldは、世界中の学校をリアルタイムで繋ぎ、学校の授業中に海外の学校と一緒に授業を受けられる環境を中学~大学で現在創っています。1クラス約40名で(日本校20・海外校20)、お互いの国・地域のSDGsに則った行いたいテーマを生徒が選び、4人少人数グループで異なる視点を持つ他国の同世代とともにオンライン通話ツールを活用して社会問題の「原因」を探り、インタビューから「生の情報」を収集し「解決策」に働きかける機会を設けることで、学生の視野を拡げています。プログラムは、定期的且つ長期的に授業を行い、途中交換留学を設けることで、考案した実施策を現地で行う機会づくりや、世界中の同世代のチームメイトに実際に会える感動機会を設け、絆を深めながら社会性と国際性に富んだグローバルリーダーを将来に輩出しています。

    活動実績

    2018年
    日本初!学校の授業で海外の同級生と共に学ぶ環境をつくる。

    2018年04月02日

    株式会社With The World 設立(4月2日)

    ■関西学院高等部とインドネシア・バリ島の私立学校を週1回のオンライン授業&相互訪問の実践

    (2018年4月6日~)

    ■新渡戸文化中学校にて、「教えない授業」著書・山本崇雄先生のクラスで中学1年生を対象にフィリピン・イロイロ市の私立学校を月1回のオンライン授業の実施(2019年10月~ 次年度相互訪問実施)

    ■ビジネスコンテスト

    1.クリエイティブひょうごビジネスコンテスト ファイナリスト (2018年11月)

    2.日経ソーシャルビジネスコンテスト ファイナリスト (2019年1月)

    3.日本アントレプレナー大賞 ソーシャルビジネス部門 ファイナリスト (2019年3月)

    4.ICCサミットKYOTOスタートアップカタパルトプレゼンター(2019年9月)

    ■メディア掲載実績

    1.ジャカルタ新聞(インドネシア在住日本人向け新聞) (2018年4月と6月)

    2.バリ新聞(2018年7月)

    3.神戸新聞社 「キャラ弁」インドネシアを救う!?(2019年6月掲載)

    4.毎日新聞社 バリの生徒と交流授業 関西学院高等部 共通テーマ議論 (2019年6月)

    5.月刊「事業構想」7月号 オンラインで海外の高校と繋がる グローバル人材育成の新手法 (2019年7月)

    6.月刊「宣伝会議」8月号 学校の課題とニーズに対応 国際交流授業の「垣根」をなくす (2019年8月)

    7.毎日新聞社 月刊「毎日フォーラム」地域課題をアジアの生徒と考える(2019年8月)

    8.月刊「先端教育」1月号 国際交流授業の「垣根」をなくす。オンライン・PBL型の授業を実現(2020年1月)

    9. 神戸新聞社「オンラインで留学体験」(2020年4月)

    ■行政支援

    1.兵庫県若手起業家支援 採択 (2019年度)

    2.神戸市ソーシャルビジネス助成支援 採択(2019年度)


    その他メディア掲載実績多数 詳細はWith The World公式HPより!


    With The Worldのボランティア募集

    With The Worldの職員・バイト募集