こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 広島のボランティア募集一覧
  3. 広島でのその他系ボランティア募集一覧
  4. 子育てのあんな事やこんな事を、大学生に話して下さる方を大募集!!

更新日:2022/06/04

子育てのあんな事やこんな事を、大学生に話して下さる方を大募集!!

広島イベント
  • 活動場所

    原爆ドーム前駅 徒歩3分 [広島市青少年センター] (バスセンターから徒歩7分です。)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人

この募集の受入団体「広島イベント」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

人生の岐路にある1年生〜4年生の大学生に、仕事を選んだ理由や仕事のやりがい、また、今回は女子大学生が多く参加するため子育てのリアルや、家庭と仕事の両立のことなどを話していただきたいです。

活動テーマ
活動場所

バスセンターから徒歩7分です。

必要経費

無料

活動場所までの交通費はご負担をお願いします。

活動日程

12:45~17:00まで
イベントまでにzoom等で打合せをお願いしたいです。

募集対象

女性の方限定 20代~50代の方大歓迎です!
現在男性7人 女性2人が参加して下さる予定です。女性の社会人の方が不足しているので、今回は女性の方限定で募集をしています。

注目ポイント
  • 大学生・社会人それぞれとお話できます。
対象身分/年齢
募集人数

3名

特徴

募集詳細


6月25日(土)に、大学生と社会人の交流イベントを開催します。

大学生と話したい方、他の業種の社会人と知り合いたい方必見です!

講座」ではなく「交流会」を予定しているので、対話メインで話していただく予定です。

【事前打ち合わせ】

zoomやメールで、1・2回程度の打合せを予定しています。

・皆さんのお仕事について

・お話していただきたいことについて →大学生の事前アンケートで聞きたい内容を聞くので、そのアンケート回答に合わせて話していただくことを考えていただきます。

・当日の流れについて

時間の確保が難しい方は、代替案を考えますので、ご相談ください!

【イベント当日】

14:00からの1時間は、学生同士、社会人同士で仲良くなる企画を用意しています!

企画のテーマは恋愛観などの身近な価値観の共有です😀

皆さんが大切にしている価値観を、同世代の人と話をして、自分の世界を広げてみませんか?

15:00からの2時間は、学生たちに自分の仕事に関してお話していただければと思います。学生たちは、1年生から4年生で、人生の岐路に立っています!

そんな大学生たちにキャリアがある方は、自分の仕事を選んだ理由や仕事のやりがい、また、今回は女子大学生が多く参加するため、子育てのリアルや、仕事を持ってらっしゃる方は家庭との両立の仕方についてお伝えしてほしいと考えています。


日時:6月25日(土) 社会人受付12:45イベント14:00〜17:00

場所:広島市青少年センター (〒730-0011 広島県広島市中区基町5−61)

定員:社会人10人~15人 学生30人

体験談・雰囲気

特徴
雰囲気
関連大学

団体情報

広島イベント

設立年

2022年

法人格

学生団体

広島イベントの団体活動理念

「ヨコの繋がり(大学生同士・社会人同士)」と「タテの繋がり(大学生×社会人)」を深めることを目的としています。イベントを通して、新しい人との出会い・新たな価値観の発見・将来のことを考えるきっかけを得てほしいと考えています。

広島イベントの団体活動内容

今回のイベントのために集まったメンバーなので、過去の活動はありません。

代わりにメンバーの紹介を行います!メンバーは全員、広島修道大学に在籍しています。


寺山

4年生就職活動中です。大学では「宮島てらこや」というボランティアサークルとバレーボール部を掛け持ちしています。大学最後の年を就職活動だけに充てるのはもったいないと思い、今回のイベントを企画しました。


山根

寺山と同じ学部で、私も4年生です。学校の勉強以外にも、サークルの他、NPO団体に所属したり、ビジネス合宿に行ったり、ダイビングのライセンスを取ったり、一人旅をしたり、、とにかく面白そう!と感じたことに挑戦しています。今回のイベントも、私が1、2年生の頃にあれば良いのにな!と思っていた内容を企画にしました。皆さんと一緒に意味のあるイベントにしたいと思っております。ぜひよろしくお願いいたします。


小谷

大学4年生の絶賛就活中です!運動や絶叫系の乗り物などいろいろなものが好きです!何かをやったと言える学生生活にするために運営に参加しました。

広島イベントのボランティア募集

広島イベントの職員・バイト募集