こちらのインターンは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. NPO・NGOインターン
  3. 東京のNPO・NGOインターン募集一覧
  4. 東京での国際系NPO・NGOインターン募集一覧
  5. 【1/12応募締切】会社に貢献できるスキル・考え方を身につける!人事インターン

更新日:2023/01/13

【1/12応募締切】会社に貢献できるスキル・考え方を身につける!人事インターン

With The World
  • 勤務場所

    フルリモート勤務, 東京, 大阪, 兵庫 (フルリモートでのお仕事なので出社の必要はございません。)

  • 待遇

    無料

  • 募集対象

    大学生・専門学生

  • 勤務日程

    随時勤務(勤務期間:1〜3ヶ月)

  • 勤務頻度

    週2〜3回

この募集の受入企業「With The World」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

スキルを伸ばしたい!自分の長所を伸ばせる仕事を探したい!という方にぜひおすすめしたいインターンの募集です🌟自己効力感をあげる、手を挙げたことにどんどんチャレンジできる風通しの良い環境です!

活動テーマ
勤務場所

フルリモートでのお仕事なので出社の必要はございません。

待遇

無料

勤務日程

随時勤務(勤務期間:1〜3ヶ月)

【実践型長期インターンシップ】最短3か月から継続しての勤務をお願いしています。   

勤務頻度

週2〜3回

毎週1時間、定期ミーティングがございます。
それ以外のお時間はメンバーと連絡を取りながら自由にミーティングをしたりチャットでやりとりをしながらお仕事を進めていただきます。

注目ポイント
  • 創業5期目のスタートアップで人事部のパワーアップに貢献できる!
  • 就活でアピールできる事務スキルアップを目指せる!
  • 日本の求人市場における動向を知ることができる!
募集対象
  • 大学生・専門学生
  • 社会人
  • 高校生
  • 小中学生
  • シニア
  • ・エクセルやスプレッドシートへの数字入力やメール対応など事務的な細かいお仕事を丁寧に行える方
    ・採用にあたっての業務に興味のある方
    ・採用に関する戦略的思考力を身につけたい方 

    募集人数

    3名

    特徴

    募集詳細

    よくある質問

    Q. ミーティングはありますか?

    A. ございます。毎週水曜日10:00〜10:45にご参加をお願いしています。

    Q.人事部ってどんなお仕事をしているのですか?

    A. 5月から新体制に編成をし、人事部内で4つのチームに分かれて活動します。


    ・応募者対応チーム

    ・原稿作成・更新 / 戦略チーム

    ・採用面談対応チーム

    ・事後対応連絡担当・採用後フォローチーム


    ⭐応募者対応部隊⭐と⭐原稿作成・更新・戦略チーム⭐を希望する方をこちらのページで募集しています。

    🔶応募者対応チーム🔶

    募集ページから応募があった方を書類選考をして、選考に進めるかどうかの判断をしていただきます。

    応募者とのやり取りや、社内チームとの連携をしながら、円滑に選考を進められるようにサポートをお願いします。

    🔶原稿作成・更新・戦略チーム🔶

    人員が必要な場合に記事を作成したり、採用目標数を達成するために応募数を上げる、採用後のミスマッチを減らす原稿内容にするための募集ページ内容のブラッシュアップを工夫して行っていただきます。



    Q.人事部にはどんなメンバーがいますか?

    A. 大学1年生〜就職が決まった大学4年生まで幅広く在籍しています。現在はインターン生4名、社員2名で活動しています。

    Q.自分のペースでお仕事ができるというのは本当ですか?

    A.毎週の定期ミーティング以外に「ぜひ出てほしい」とメンバー全員にお願いをしている時間はないという点でご自身の大学やアルバイトの予定と調整しながらお仕事を行えるフレキシブルさがございます。

    しかし人事部としての採用人数や定着率の目標数値があり、それをチームとして達成するためにタスクの期限を決めてお仕事をしていただきます。


    Q.他の部署との交流はありますか?

    A. ございます。不定期でWith The Worldの現役インターン生 / OBOG / 社員を対象にした勉強会やイベントを開催しております。

    Q.お仕事や連絡頻度、忙しさはどのようになっていますか?
    A. 毎日チャットで連絡を取り合いながらお仕事を進めており、1日1回はチャットの確認と返信をお願いしています。
    対応する応募者の人数に忙しさは比例しますが、常時4〜5人前後の応募者の対応を行っていただきます。

    最後に

    創業5期目で会社としても人事部としてもパワーアップ中、日々いろいろな業務を改善しながら進んでいます。「With The Worldにいるだけで成長できる」のではなく、皆様の成長はご自身でどれだけ「何を得たいか」「何に挑戦したいか」を考え実行していただくかにかかっています。

    自分の成長と挑戦を自分でマネジメントできる、そんな環境で一緒にお仕事することにわくわくする方を大募集しています!



    私たちの思い

    ■ビジョン■ 

    「明日を明るい世界に」- Make Tomorrow Brighter

    With The Worldが目指す「明るい世界」は

    ・人と人が繋がりみんなが幸せになるように助け合う

    ・自分のWANT(ワクワク)を発見し、進みたい道を選択できる

    ■ミッション■

    With The Worldは「繋がる場を提供し、一歩踏み出す勇気を引き出す」

    With The Worldのサービスを経験した方は多様な人と出会い、自分一人では見つけられない選択肢を知ることで在りたい自分でいいんだと気づく。

    在りたい自分がもつWANTを行動に移す時には誰しも恐怖や不安を感じるものです。

    それを乗り越え、さらに先に進もうとする原動力をWith The Worldは大切にします。

    体験談・雰囲気

    特徴
    雰囲気

    企業情報

    With The World

    “世界協同で社会問題の解決に向け、働きかける未来を創る。”
    代表者

    五十嵐 駿太

    設立年

    2018年

    法人格

    株式会社・有限会社・合同会社

    With The Worldの企業活動理念

    • 大きな社会問題も、解決への取り組みは地域から。
    • 大きな社会問題を政府レベルで考えるだけでなく、「自分たちで出来ること」を考え、行動する習慣を創ります。世界の国々と学生、そして地域を結び、グローバルな視点で地域活性の相乗効果を目的としています。
    • 1つ1つの学校の方針や特色を理解し、学生にとって学びの深いプログラムを提供します。
    • プログラム対象の学生に合わせた海外校選びや、採択校の目指すゴールに合わせたプログラムをオリジナルで構成し、学校で学んだ知識をそのまま発揮する機会を創ります。もちろん海外校との調整(交換留学手配含)やプログラム作成など全て弊社が行い、ご担当者様のお手間を減らします。
    • 海外提携校を増やし、多くの地域で国際交流を身近に感じることが出来る教育環境を創ります。

    With The Worldの企業活動内容

    With The Worldは、世界中の学校をリアルタイムで繋ぎ、学校の授業中に海外の学校と一緒に授業を受けられる環境を中学~大学で現在創っています。1クラス約40名で(日本校20・海外校20)、お互いの国・地域のSDGsに則った行いたいテーマを生徒が選び、4人少人数グループで異なる視点を持つ他国の同世代とともにオンライン通話ツールを活用して社会問題の「原因」を探り、インタビューから「生の情報」を収集し「解決策」に働きかける機会を設けることで、学生の視野を拡げています。プログラムは、定期的且つ長期的に授業を行い、途中交換留学を設けることで、考案した実施策を現地で行う機会づくりや、世界中の同世代のチームメイトに実際に会える感動機会を設け、絆を深めながら社会性と国際性に富んだグローバルリーダーを将来に輩出しています。

    活動実績

    2018年
    日本初!学校の授業で海外の同級生と共に学ぶ環境をつくる。

    2018年04月02日

    株式会社With The World 設立(4月2日)

    ■関西学院高等部とインドネシア・バリ島の私立学校を週1回のオンライン授業&相互訪問の実践

    (2018年4月6日~)

    ■新渡戸文化中学校にて、「教えない授業」著書・山本崇雄先生のクラスで中学1年生を対象にフィリピン・イロイロ市の私立学校を月1回のオンライン授業の実施(2019年10月~ 次年度相互訪問実施)

    ■ビジネスコンテスト

    1.クリエイティブひょうごビジネスコンテスト ファイナリスト (2018年11月)

    2.日経ソーシャルビジネスコンテスト ファイナリスト (2019年1月)

    3.日本アントレプレナー大賞 ソーシャルビジネス部門 ファイナリスト (2019年3月)

    4.ICCサミットKYOTOスタートアップカタパルトプレゼンター(2019年9月)

    ■メディア掲載実績

    1.ジャカルタ新聞(インドネシア在住日本人向け新聞) (2018年4月と6月)

    2.バリ新聞(2018年7月)

    3.神戸新聞社 「キャラ弁」インドネシアを救う!?(2019年6月掲載)

    4.毎日新聞社 バリの生徒と交流授業 関西学院高等部 共通テーマ議論 (2019年6月)

    5.月刊「事業構想」7月号 オンラインで海外の高校と繋がる グローバル人材育成の新手法 (2019年7月)

    6.月刊「宣伝会議」8月号 学校の課題とニーズに対応 国際交流授業の「垣根」をなくす (2019年8月)

    7.毎日新聞社 月刊「毎日フォーラム」地域課題をアジアの生徒と考える(2019年8月)

    8.月刊「先端教育」1月号 国際交流授業の「垣根」をなくす。オンライン・PBL型の授業を実現(2020年1月)

    9. 神戸新聞社「オンラインで留学体験」(2020年4月)

    ■行政支援

    1.兵庫県若手起業家支援 採択 (2019年度)

    2.神戸市ソーシャルビジネス助成支援 採択(2019年度)


    その他メディア掲載実績多数 詳細はWith The World公式HPより!


    With The Worldのボランティア募集

    With The Worldの職員・バイト募集