こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 埼玉のボランティア募集一覧
  3. 埼玉でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 様々なジャンルのボランティア活動をしています!学生団体の運営に興味がある方大募集

更新日:2023/01/02

様々なジャンルのボランティア活動をしています!学生団体の運営に興味がある方大募集

Adolica
  • 活動場所

    埼玉, 千葉, 東京他1地域

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    大学生・専門学生 / 高校生

  • 活動日程

    随時活動(活動期間:応相談)

  • 活動頻度

    応相談

この募集の受入団体「Adolica」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

我々は『ボランティアに関わる全ての人にメリットを』というテーマで活動している学生団体です。教育や福祉を始めとした様々な分野での活動をすることが出来ます!また、団体の中心メンバーとしても関われます!

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

実際の活動での交通費のみご負担頂きます。

活動日程

随時活動(活動期間:応相談)

実際の活動へのスポットでの参加や団体運営の中心メンバーとしての参加まで自分で関わり方を決められます。
また、学業や外部での活動がある場合、そちらを優先して頂けます。

活動頻度

応相談

基本的にオンラインでのミーティングは週に1~2回ほど行っています。

募集対象

主なメンバーは大学生ですが、高校生やボランティアに関わりたい社会人の方も是非ご連絡ください!
最近ではオンラインでのミーティングが多いので、実際に対面での参加が難しい方でも大歓迎です!

注目ポイント
  • ボランティア活動に関心があるけど一歩目が踏み出せない方や、就活を見据えた学生さんなど気軽にご参加頂けます。
  • 他団体さんとのコラボイベントなども開催するので、活動の輪が拡がります、
  • メンバーの持ち込み企画も多いので、自分が団体でやりたい事を出来るチャンスです!
対象身分/年齢
募集人数

20名

関連スキル
特徴

募集詳細

Adolicaは『ボランティアに関わる全ての人にメリットを』をテーマに活動している学生団体です。

主な活動内容と致しましては、実際に学生ボランティアが企画・運営をする主催事業や他団体さんとのコラボイベントなどもあり、今は主に教育や福祉の分野で活動をしています。

最近はオンラインでの活動が基本なので、気軽にご参加頂けます。


また、国際関係や政治系をはじめとした他のボランティア団体とも連携をし、自分がやりたい分野のボランティア活動をする事が出来ます。

また、メンバーからの持ち込み企画も多く取り入れているので、自分が団体でやりたい活動を実現させる事も出来ます。


もし、皆さんにこの団体で活動して頂けたら、分野や年齢の垣根を越えた様々な人達と関わる事が出来るので、コミュニケーション能力を得ることが出来ます。

また、実際にイベントを運営する際に必要な裏方の仕事なども経験する事が出来るので、社会に出る前に私達と楽しくスキルを身につける事が出来ます。その他にも、様々な分野で活動する事が出来るので、社会問題などに触れる事も出来ます。


我々の団体で活動する為に必要な物は活動に対する意欲のみで、その他の年齢や能力は問いません。

ボランティアの一歩目が踏み出せない方や学生生活で将来やりたい事が見つからない方,就活の為にボランティア活動をしたい方などなど動機は様々だと思いますが、少しでも興味を持って下さった方は気軽にご連絡下さると嬉しく思います。

皆さんと活動できる事を心より楽しみにしております!


また、情報発信用のオープンチャットも開設しております。

QRコードを添付しておきますので、お気軽にお入りください。

代表者から

皆さんこんにちは。

初めまして、学生団体のAdolicaで代表を務める時盛です。

私達の団体はまだまだ若い団体なので、団体の運営の中枢で活動する事も、実際にボランティアのみ参加する事も出来るので、自分の希望に合わせて参加して頂けます。

詳細は別項で述べた通りなので割愛させて頂きますが、気軽に、深く濃い時間を体験して頂ける様な団体運営を目指して活動しているので、よかったら皆さんも一緒に活動してみませんか?

是非、お気軽にご連絡・ご紹介お待ちしております。


代表 時盛 聖哉

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

このボランティアに参加して、企画を一から決めるので、企画力が身に着きました。

また、自分が興味のある分野のボランティア活動が出来るので将来のキャリアにも役に立ちました。

このボランティアの雰囲気

ミーティングでは、細かい事まで全体で決めますが、アットホームな雰囲気で、楽しく会議や活動に参加して頂けます!

特徴
雰囲気
男女比

男性:60%、女性:40%

団体情報

Adolica

“ボランティアに関わる全ての人にメリットを”
代表者

時盛 聖哉

設立年

2021年

法人格

学生団体

Adolicaの団体活動理念

近年、若者のボランティアに対する関心が高まっていますが、ボランティアを気軽に出来る環境はまだ万全と言える状況ではありません。

我々はボランティアに対するハードルを下げ、気軽に深く濃い時間を過ごして頂けるように、ボランティア自身が参加してよかったと思って頂けるような団体を目指して活動しております。

Adolicaの団体活動内容

前述の通りですが、我々が企画・運営を一からする主催事業や、他団体さんとのコラボイベント,他団体さんでの活動にスタッフとして参加する派遣事業などを行っており、幅広い分野での活動が出来ます。

活動実績

2021年

2021年09月

ボランティア団体Adolica Base発足

2021年11月

オンラインイベント及びオンライン説明会開催

2022年

2022年03月

オンラインでのイベント開催予定(福祉系)

Adolicaのボランティア募集

Adolicaの職員・バイト募集