1. ホーム
  2. 埼玉のボランティア募集一覧
  3. 埼玉でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 埼玉県川口市での子ども向けワークショップの企画・運営

更新日:2021/09/13

埼玉県川口市での子ども向けワークショップの企画・運営

モチモチの会かわぐち

基本情報

c3d1ad1467-IMG_1908.jpeg

2021年10月以降に埼玉県川口市で実施を予定している子ども向けワークショップの運営ボランティアおよび企画ボランティアの方を募集いたします。

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

当日お越しくださった方には交通費の補助があります。

活動日程
  • 2021/10/31
  • 2021/11/07
  • 2021/12/12

今年は3回のワークショップを実施予定です。
10月31日(日)午後2時
11月7日(日)午前10時
12月12日(日)午前10時
いずれかのイベントに当日スタッフとしてご参加頂ける方を募集しております。

募集対象

ワークショップの当日スタッフの方および一緒に加わってくださる方を募集しております。
活動日程に記載したワークショップについては大まかなテーマは決まっているため運営の計画を一緒に立てて頂きます。またそれ以外の日程で実施を行う場合に企画を一から作って頂くことができます。

注目ポイント
  • 運営スタッフはこれまで10年間別の地域でワークショップを実施してきました。子ども達が考えを深める場所づくりをしていきます。
  • 今年は3回のイベントが企画されていますが、どれか1回以上の参加ができれば大丈夫です。
対象身分/年齢
募集人数

10名

体験談・雰囲気

特徴
雰囲気

団体情報

“子ども達が社会の変化に適応できるようになること、それを地域の大人が支えられるようになることを目指します。”
設立年

2021年

法人格

任意団体

モチモチの会かわぐちの団体活動理念

日々変化する社会の中で何を学ぶべきかも日々変化しています。子ども達が様々な活動を通して自分で自分の学びを作れるようになること、またそれを周りの大人が支えられるようになることは大切なことだと考えています。そこで私たちは地域での学びの活動を行うことを通じて子ども達が大人とともに創造力を高めたり考えを深めたりすることを目指しています。

モチモチの会かわぐちの団体活動内容

子どもの創造力が育まれるワークショップの企画・運営。対象年齢は主に5才から小学6年生

活動実績

2021年
任意団体として活動スタート

2021年04月01日

埼玉県川口市にて任意団体として活動がスタートしました。

初となるワークショップの実施

2021年06月13日

かわぐち市民パートナーステーションにて団体初となる活動「モチモチお絵かきクラブ」を実施しました。活動には川口市市民活動助成事業の助成を受けて行いました。

モチモチの会かわぐちのボランティア募集

モチモチの会かわぐちの職員・バイト募集