最終更新から2年8ヶ月以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

  1. ホーム
  2. こども・教育系ボランティア募集一覧
  3. 新規コミュニティサイト【地球村の集会所】でのオンライン講師

新規コミュニティサイト【地球村の集会所】でのオンライン講師

株式会社ウェルコムワンダーコーポレーション
  • 活動場所

    フルリモートOK

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生 / 小中学生 / シニア

  • 活動日程

    随時活動(活動期間:応相談)

  • 活動頻度

    応相談

基本情報

誰でも簡単に匿名参加できるオンライン講座で「ちょっと得意」を教える&学べる新時代のコミュニティヴィレッジのスタートアップ運営お手伝いを募集中!

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

活動日程

随時活動(活動期間:応相談)

活動頻度

応相談

対象身分/年齢
関連スキル
特徴
応募画面へ進む

募集詳細

新規オンラインコミュニティサイト【地球村の集会所】でのスタートアップメンバー「オンラインセッション講師《長老さん》」を募集します!


※但し、こちらのサイトは現在立ち上げ中のため、今回はスタートアップメンバーを募集しています。集客に至るまでには先ずは一定の研修を経て、サイト掲載を共に作り上げていく段階がございます。採用後即お仕事があるわけでもありませんし、また、講師登録をして待っていれば良いだけのスキルマッチング用途のサイトではございません。助け合い/学び合いの心を合わせて、楽しみながら村おこしにお付き合いいただけるメンバーのみ募りたいと思いますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。


〖仕事内容〗

具体的には、Zoomを使用したオンラインセッションの企画立案・準備・広告宣伝・開催がメインのお仕事です。

特に、少し変わったことが教えられる方!好奇心旺盛で「助け合い/学び合い」にわくわくを感じていただける方!多文化理解の深い方!海外経験のある方!もちろん日本にお住まいの外国人の方なども大歓迎!(英語、韓国語での問い合わせも可能です!English available. 한국어로 대응 가능합니다.)

その他、ヨガやストレッチ、体操、筋トレ(主に室内でできる運動やトレーニング法)を教えられる方。外国語会話や文化を教えられる方。健康関連(薬膳、アロマテラピー、ハーブ、など)を教えられる方。絵画や工作などのアート、楽器演奏、声楽、作詞作曲、DTMなど美術・音楽関連を教えられる方。Webデザイン、CG、プログラミングなどを教えられる方。お料理やハンドメイド、ネイルアートなど生活/美容の知識を教えられる方。お習字やそろばん、華道、茶道など、日本の伝統文化や手習いを教えられる方。介護や子育ての経験、闘病・看病の経験がある方。ハンディーキャップがある方、闘病中の方。その他、希少な知識やご経験の持ち主なども大歓迎です。

特別な資格は不要、勉強中・研究中のことでもかまいません。あなたの「ちょっと得意」なことを誰かのために役立てたいという気持ち、どんどんシェアしてください。あなたの「ちょっと得意」や「寄り添い」が、セッション参加者の「笑顔」や「安心」になる企画であれば、積極的に開催していきたいと思います。


〖求める人材〗

相互扶助の精神、社会貢献の意識、好奇心旺盛、アイディア豊富、ユニークな個性など大歓迎!

特に資格などは求めませんが、責任感とコミュニケーション能力があり、周囲と和気藹々・感謝や礼を持ってやり取りができること、時間やルールを遵守できることが最低条件です。

※応募時より、きちんと挨拶ができる方かどうかなど、拝見させていただきます。チャットのような挨拶もなにもないメールで、募集内容をよく読まず、サイトもよく見ずして、応募をしてこられる方の採用は、見送らせていただいております。すべての方にお返事はし兼ねますので、ご了承ください。


〖地球村とは〗

みまもる まなべる わけあえる

相互扶助をテーマに、新しい時代に向けて越境対応も視野に入れたオンライン村ECプラットフォームです。世界中の「おうち時間」同士が繋がれる場所を目指します。現在、10代から70代までの幅広い年齢層、まさに老若男女30名ほどの講師《長老》さんがサイトオープンに向けて和気藹々と村おこしをしています。お互いに助け合い、学び合い、楽しみながらお仕事をしていただける職場です。


〖勤務時間・勤務地〗

在宅勤務が選択できますので、おうち時間を活用して全国・全世界どこからでもお好きなお時間帯でお仕事していただけます。セッション時間を自分で設定できるので、隙間時間を活用したマイペースな働き方が開拓できます。SDGsも意識したプラットフォームですので、これからの新しい生活様式の実現に貢献できます。Zoom使用経験者やPC・タブレット・スマホなどIT機器操作に長けている方は大歓迎ですが、今から頑張って勉強したい方でもサポートいたします。但し、オンライン講座の開催には高速インターネット環境(自宅外でも可)とPCもしくはタブレット端末は必要です。


〖採用までの流れ〗

応募

↓↓

地球村「講師《長老》さん登録フォーム」(履歴書の代わり)URLをご案内しますので、内容記入の上送信してください。

↓↓

書類選考通過者には、オンライン面接日程のお知らせと、詳細資料を添付したメールをお送りしますので、確認・返信をしてください。

↓↓

面接日時確定メールに、Zoomアクセス情報を記載してメールをお送りいたします。

↓↓

オンラインでのグループ面接会を実施します。あなたのことをしっかりと教えてください。

↓↓

結果通知

↓↓

身分証や詳細事項・同意事項の登録

↓↓

講師《長老さん》としての研修後、デビュー!

一度サイトを見て、イメージを膨らませてください。

面接ではサイトについての感想などもお伺いします。

応募画面へ進む

体験談・雰囲気

特徴
雰囲気
応募画面へ進む

企業情報

株式会社ウェルコムワンダーコーポレーション

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

ウェルコムワンダーコーポレーションのボランティア募集

ウェルコムワンダーコーポレーションの職員・バイト募集

応募画面へ進む
応募画面へ進む