1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 0→1でキャリア支援/学習支援教室をつくる、熱いメンバー募集!

更新日:2021/07/22

0→1でキャリア支援/学習支援教室をつくる、熱いメンバー募集!

キャリア支援/学習支援教室「Aitie」

基本情報

18e673a48f-1.png

東京都練馬区で活動しているキャリア支援/学習支援教室「Aitie」(アイタイ)です。
現在は、絶賛立ち上げ段階です!
私たちAitieの”これから”を一緒に作っていきましょう!

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

まだ立ち上げ段階のため、交通費などのご負担をお願いしています。

活動日程

随時活動(活動期間:1年以上の長期)

週1〜2回、3時間ほどを予定しています。
前後のミーティングや教室での支援活動を含めての時間です。

メンバー全員で一緒に、長期的に子どもたちにとって価値のある支援を作り上げていきたいと思います。

活動頻度

週2〜3回

時期によって活動できる頻度は様々だと思います。
一緒に話し合って、考えていきましょう!

募集対象

大学生/社会人
∟子供が大好きな方
∟組織の成長もあなたの成長も真剣に考えられる方
∟裁量の大きな環境で楽しみながら活動できる方
∟将来自分でも団体や事業を立ち上げたい方

注目ポイント
  • 0→1で組織を立ち上げる経験ができます!
  • 学び合い、高め合い、そして一緒に成長を楽しむ!そんな団体を目指します!
  • Aitieの夢だけではなく、あなたの夢もみんなで追いかけます!
対象身分/年齢
募集人数

5名

関連スキル

募集詳細

子どもに勉強を教えたいだけの人を私たちは求めてない。

子どもと"どう生きるか"を一緒に考えたいきみがAitieに必要だ。


Aitieは、誰でも参加できるようにはしていません。

なぜなら「自分の人生は自分で創ると思える子どもを育てる」というビジョンの達成を真剣に目指したいからです。


Aitieの教室に来る子どもたちは、どんな選択肢でも手放しで選べるわけじゃない。そんな逆境だからこそ、自分の人生を"どう生きるか"を諦めずに考え、実現し、強く生き抜いて欲しいと思う。


その過程で、

全力で子どもの人生を応援し、時には痛いところを突ける。

そんな親でも学校の先生でもない人間が必要だと思ってる。


子どもと根気強く向き合い、腹を割って話せる関係を築いていく。


そんな姿勢を持つきみがAitieに必要だ。


実績や経験、資格を求めているわけじゃない。

想いがあれば、一緒に切磋琢磨して成長していきたい。

想いがあるきみとAitieをつくっていきたい。



まずは、きみの想いを知りたいし、わたしの想いも知って欲しい。

ぜひ一度、ざっくばらんに話しましょう!

  • 5fb9c33f69-member_children_recruiting_83493_sub1.png

    Aitieとは?

  • 27b7e3f025-member_children_recruiting_83493_sub1.png

    キャリア支援/学習支援教室の3つの軸

体験談・雰囲気

このボランティアの雰囲気

Aitieは、メリハリのある団体を目指します。

楽しときは、全力で笑う。やるときは、ガツガツ、真剣にやる。


Aitieにいくと、頑張っている人がたくさんいるから、自分も頑張ろうと思える。

そうやってどんどん成長していく仲間が集まるから、Aitieも猛スピードで成長していく。

メンバー間でも、Aitieときみの間でも、そんな高めあえる関係を作りたいと思っています。

みんなでAitieの"これから"をつくっていきましょう!

特徴
雰囲気
関連大学

団体情報

キャリア支援/学習支援教室「Aitie」

“「自分の人生は自分で創る」と思える子どもを育てる”
代表者

湯川愛可

設立年

2021年

法人格

任意団体

キャリア支援/学習支援教室「Aitie」の団体活動理念

「自分の人生は自分で創る」と思える子どもを育てる


◎解決課題:子どもたちの自分や将来に対する既決感の払拭



キャリア支援/学習支援教室「Aitie」の団体活動内容

キャリア支援/学習支援教室の開催、運営

キャリア支援/学習支援教室「Aitie」のボランティア募集

キャリア支援/学習支援教室「Aitie」の職員・バイト募集