こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 子どものたまり場 小中学生の[家でも、学校でも無い]場所の運営 土曜日 三軒茶屋

更新日:2021/07/11

子どものたまり場 小中学生の[家でも、学校でも無い]場所の運営 土曜日 三軒茶屋

NPO法人Pista
  • 活動場所

    東京 (7/10、17、24(土) 13:00〜17:00 [世田谷区三軒茶屋F] 集合/活動予定)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生

この募集の受入法人「NPO法人Pista」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

『地域にこどもの居場所と相談できる場所を創りたい』
そこでこどもたちが親や学校関係者ではない大人とコミュニケーションをとれる機会を作りたい!
学生中心のボランティアを社会人がサポートしております!

活動テーマ
活動場所

7/10、17、24(土) 13:00〜17:00 [世田谷区三軒茶屋1-40-15 3F] 集合/活動予定

必要経費

無料

募集対象

毎週土曜に活動をしております。今後も活動に参加していただける方を積極的に募集しています!

対象身分/年齢
募集人数

10名

関連スキル
特徴

体験談・雰囲気

特徴
男女比

男性:50%、女性:50%

法人情報

NPO法人Pista

“私たちははこどもたちの居場所を創り、こどもを取り巻く問題に対して取り組み、こどもの笑顔を増やす活動を行っています。”
代表者

恩田 泰光

設立年

2016年

法人格

NPO法人

Pistaの法人活動理念

『「自分は一人じゃない」ということを知ってほしい』

人は一人では生きていけません。生きていくうえで悩みはつきものです。一人で悩まず相談しあい、解決の糸口を見つければいい。

そのことを教える場所を創りたいと思っています。

Pista(ピスタ)とはスペイン語で「(解決の)糸口」という意味で、NPO法人Pista(ピスタ)と名付けました。

かたちは問わず何か私たちにふれて、その人の中の何かが変わったようなものを創り出していきたいと思います。

おもしろそうと思ったあなたもいっしょにやってみましょう!

Pistaの法人活動内容

● 保健、医療又は福祉の増進を図る活動

● 社会教育の推進を図る活動

● まちづくりの推進を図る活動

● 人権の擁護又は平和の推進を図る活動

● 子どもの健全育成を図る活動

● 職業能力の開発又は雇用機会の拡充を支援する活動

● 地域安全活動

● 学術、文化、芸術又はスポーツの振興を図る活動

● 男女共同参画社会の形成の促進を図る活動

● 前各号に掲げる活動を行う団体の運営又は活動に関する連絡、助言又は援助の活動

Pistaのボランティア募集

Pistaの職員・バイト募集