こちらのイベントは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 国際系ボランティア募集一覧
  3. グローバルカフェ第五弾 中国駐在6年間のリアル奮闘記

更新日:2021/06/26

グローバルカフェ第五弾 中国駐在6年間のリアル奮闘記

PARASAIYO
  • 開催場所

    オンライン開催

  • 必要経費

    500〜1,000円

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生 / 小中学生 / シニア

この募集の受入団体「PARASAIYO」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

【聞いて、学べるチャリティ】外国に住みたい人、働きたい人必見!!メーカーの駐在員としての6年にわたる滞在ならではの、仕事面・生活面でのリアル中国体験を紹介します。

活動テーマ
開催場所

・zoomを使用してオンラインで行います。
・途中入室・途中退室可能ですので、お気軽にご参加ください。

必要経費
  • 500〜1,000円

社会人1,000円(グローバルカフェのリピーター800円)、学生500円

開催日程

〈当日スケジュール〉
13:50〜 zoom開場
14:00〜 イベント開始
15:00~ クロストーク
15:30   イベント終了

募集対象

世界と繋がる、世界が広がる、グローバル系イベント「グローバルカフェ」の第五弾は、中国での駐在員生活リアル体験談!

メーカーの駐在員としての6年にわたる滞在ならではの、仕事面・生活面でのリアル中国体験を紹介します。
こんなあなたにピッタリ!
・海外志向を持っている人
・将来海外駐在を目指している人、海外駐在予定の人
・中国で働くことに興味がある人
・中国に興味がある人、中国語を勉強している人

某大手自動車会社での中国駐在経験のあるゲストとの、クロストークも予定しています!
中国はもちろん、中国に限らず海外で働くこと・生活することに興味がある方にも、興味深い内容になっています。
また、仕事で難しい局面に陥った時のヒントも得られること間違いなし。
学生さんも社会人も、ぜひこの機会をお見逃しなく!

注目ポイント
  • リアル中国駐在体験記! 駐在希望者はぜひご参加ください!
  • 学生、社会人必見!! リアル駐在事情
  • 中国に興味のある人必見
対象身分/年齢
募集人数

30名

募集詳細

世界と繋がる、世界が広がる、グローバル系イベント「グローバルカフェ」の第五弾は、中国での駐在員生活リアル体験談!

メーカーの駐在員としての6年にわたる滞在ならではの、仕事面・生活面でのリアル中国体験を紹介します。
こんなあなたにピッタリ!

☆海外志向を持っている人
☆将来海外駐在を目指している人、海外駐在予定の人
☆中国で働くことに興味がある人
☆中国に興味がある人、中国語を勉強している人


某大手自動車会社での中国駐在経験のあるゲストとの、クロストークも予定しています!

中国はもちろん、中国に限らず海外で働くこと・生活することに興味がある方にも、興味深い内容になっています。
また、仕事で難しい局面に陥った時のヒントも得られること間違いなし!

学生さんも社会人も、ぜひこの機会をお見逃しなく!


※お申込み締め切り:6月25日(金)
※お申込みいただいた方にzoomのURLをお送りいたします。

団体情報

PARASAIYO

“団体名のPARASAIYOは、タガログ語で『For you』の意味があります。大人達が楽しみながらも本気でイベント企画をして、収益をフィリピンの子供達の教育費として23年間継続してサポートしている団体です!”
代表者

森岡真葵子・西山未矩・久喜淳史

設立年

2000年

法人格

任意団体

PARASAIYOの団体活動理念

主催団体PARSAIYOは様々なチャリティーイベントを企画しており、各イベントの参加費の一部が、チャリティとしてPARASAIYOの支援するフィリピンの児童養護施設CMSPの学費及び支援活動費になります。PARASAIYOのメンバーは年に1回支援先の児童養護施設を訪問しており、子供達に教育プログラムを提供したり、一緒に遊びながら交流もしています。もし何か質問等ございましたら、お気軽にご連絡くださいませ!

PARASAIYOの団体活動内容

パラサイヨは、2000年に大学生数10名が、英語のスタディツアーという形で、フィリピンの児童養護施設「CMSP」を訪問したところからスタートしました。


「CMSP」では、貧困層の子どもたちが自立していくために、教育を大切にしていました。けれども、私たちが訪問した2000年は児童養護施設の経済面の問題などから、 子どもの大学進学を打ち切る決断をを下さなければならない年だったのです。


しかし偶然にも、その年にパラサイヨが訪問し、寄付をしたことにより、奇跡的に大学進学費用を捻出することができたのです。「CMSP」では、「Productive member of society(社会の中で生産的な人間)」を育てることを理念として掲げ、子どもたちに教育の大切さを伝えています。パラサイヨもその理念に強く共感して、「CMSP」の支援を続けていきたいと考え、これまで活動を続けています。

ボランティア活動における支援金の集め方といえば、街頭での募金活動やインターネット上での寄付の募集が主流かと思います。


しかし、パラサイヨは発足当時から支援金のほとんどを自らの手でゼロから作るイベントによって得られる収益金によって、集めてきました。私たちが作ってきたイベントはマラソン大会からコンサート、運動会、大BBQ、ビジネスセミナー、英語教室まで多種多様です。

私たちが日本で一生懸命、自分の手で仲間と汗をかきながらがんばることで、子どもたちを応援したい、この気持ちがある限り私たちはこれからもたくさんの人に愛されるイベントを作り続けていくつもりです。

取り組む社会課題:『自立支援』

PARASAIYOのボランティア募集

PARASAIYOの職員・バイト募集