1. ホーム
  2. こども・教育系ボランティア募集一覧
  3. 【大学生 大募集!】ライフキャリアプログラム!!

更新日:2021/06/21

【大学生 大募集!】ライフキャリアプログラム!!

NPO法人Curiosity(キュリオシティ)

基本情報

05622ad5a8-singly_children_recruiting_82728_main.png

「自分が本当にやりたいことは何だろう・・」「社会でやっていけるか不安・・」学生時代悩みはつきません。自分自身のいままでの選択から"本当に大切にしたい価値観"を一緒に探してみませんか??

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

活動日程
  • 2021/07/03
募集対象

大学生 / 専門学生 / 短大生

注目ポイント
  • 全国の大学生/専門学生が参加!
  • 自分自身のこれからのキャリアを考えるきっかけになる!
  • 就活に活きる!
対象身分/年齢
募集人数

10名

募集詳細

大切にしたい価値観を考える

大学・専門学校・短大を卒業したら社会人。。学生時代にそれとなく進路は考えてきたけれど、それは本当にこれから社会に出て自分自身が大切にしていきたい価値観でしょうか?

本プログラムでは、過去の自分自身での選択を振り返りながら、自分自身がこれからの未来も大切にしたい考えを探っていきます。


Curiosityの活動

NPO法人Curiosityでは、通年で高校生対象のプログラムを数多く開催しています。

まじプロ・・・高校生自身が社会で問題となっている課題を検討、企画実行まで一気通貫で行うビジネス体験プログラムを

Eプロ・・・ECサイトを活用して、どうすれば商品が売れるのか、販売戦略から実施の販売まで行うプログラム

みらプロ・・・自分自身が本当に大切にしていきたい価値観は?人生で数えきれない選択をするなかで選択をする軸となる自分の価値観を探るプログラム


今回のプログラムは大学生 / 専門学生 対象になります。

自身の進路が身近に感じられるからこそ、考えることも多い大学生世代。自分自身のキャリアを見直すきっかけを探しましょう!



※不明点や懸念点などございましたら、お気軽にお問合せください。また、プログラムについての説明会も随時予定しております。


オンラインでも学びながら楽しい!そんな活動を目指している『みらプロ』です。

コロナ禍に伴い、オフラインでの活動やイベントは立て続けに中止になり、実際に顔を合わせる機会は少なくなりました。いまでは就職活動もオンラインでの面接になっている企業が多くなっています。

Curiosityの活動もコロナ前まではオフラインでの活動でしたが、いまではオンラインでの活動をメインに行っています。オンラインでの活動を主体に切り替えてから約一年が経ちますが、当初の不安からは一転、オンラインでも出来ることが多く、またオンラインだからこそ、いままでは参加いただけなかった全国の方々に参加いただくことが出来ました。

そんな現在、Curiosityでの活動目標はオンラインでも学びが多く楽しめる活動を目指しています。

ぜひ一緒にプログラムを作っていきましょう!全国からのご応募お待ちしております。


  • cc3daa48eb-medium_65d4ed1de8-member_children_recruiting_73577_sub2.jpg

    まじプロ~チームミーティング!

  • 53379f6828-main_6ea00fb983-event_children_recruiting_74970_main.png

    まじプロ~イベント風景!

  • 382683b61c-singly_children_recruiting_82728_sub1.png

    みらプロ~自分史ワークシート!

  • ec439b7ba9-main_f19ba77420-dbc51706f3-13C798BE-9EA1-4EA9-AE6B-199DB1EEE8F0.jpeg

    スタッフも参加者も仲良しです!

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

◆みらプロ参加者の声


今回私は普段関わりのない方々と話す機会があればいいなという思いに加えて、自分の夢を見つける手がかりを見つけるために参加しました。

学んだことはたくさんありましたが、自分がどんな人生を歩んできて何を大事にしているのか、他の方々から質問を受けることでより明確にできたことが何よりの収穫です。

また、他の方々の話を聞き、自分の勉学や今後活動をしていきたいボランティアへのモチベーションをあげることが出来て、とても自分のためになりました!

このプログラムを通して学んだこと、得たことを将来にいかせたらなと思います。

特徴
雰囲気
男女比

男性:50%、女性:50%

法人情報

NPO法人Curiosity(キュリオシティ)

代表者

小川 智康

設立年

2013年

法人格

NPO法人

Curiosity(キュリオシティ)の法人活動理念

大切にしていること・問題意識

■やってみなくちゃ、わからない

現代の若者はあふれる情報の中で生きています。情報があふれる現代だからこそ、自らの体を使って得た知識や経験がその後の人生において重要な意味を持ってくるものと考えています。

直接見て、聞いて、触れて、考える。そして、失敗を恐れず、小さなことでもまず一度チャレンジしてみる。その試行錯誤の過程で得られた経験には、ネットで拾った情報とは違い、大きな価値があります。

五感を使って得た経験こそ、これから生き抜く術を身につけていく若者にとって、大きな武器になると考えています。

Curiosity(キュリオシティ)の法人活動内容

Curiosityは高校生向けチャリティ起業体験プログラム「まじプロ」を中心に、若者世代にリアルな社会経験の機会を提供しています。

Curiosity(キュリオシティ)のボランティア募集

Curiosity(キュリオシティ)の職員・バイト募集