こちらのイベントは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 国際系ボランティア募集一覧
  3. 食べておいしい!知ってたのしい!野菜のひみつ〜三茶ファームから新鮮野菜をお届け~

更新日:2021/06/17

食べておいしい!知ってたのしい!野菜のひみつ〜三茶ファームから新鮮野菜をお届け~

PARASAIYO
  • 開催場所

    オンライン開催

  • 必要経費

    3,000円

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生 / 小中学生 / シニア

この募集の受入団体「PARASAIYO」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

【三茶ファームからご自宅に有機野菜をお届け☆】
TV出演経験がある講師2人と三茶ファームの豪華コラボイベント!
野菜と味噌でこんな時期こそ一緒に免疫UP!

活動テーマ
開催場所

Zoom(全国より参加可能です)

必要経費
  • 3,000円

各参加者の方のお家に、三茶ファームから新鮮なお野菜をお届けします。

開催日程

2021年6月27日(日) 10時〜12時
※申込締切:6月16日(水)18時

注目ポイント
  • 三茶ファームからご自宅に有機野菜をお届け☆
  • TV出演経験のある講師2人と三茶ファームの豪華コラボイベント!
  • こんな時期こそおうちで野菜と味噌で簡単免疫力UP!
募集対象
  • 社会人
  • 大学生・専門学生
  • 高校生
  • 小中学生
  • シニア
  • ⭐️こんな方におすすめ⭐️
    ◎巣ごもり休日をワンランク上のものにしたい!
    ◎珍しいお野菜を食べてみたい!
    ◎料理をすることが好き!
    ◎丁寧な暮らしに興味がある!

    募集人数

    30名

    募集詳細


    野菜ソムリエの大槻美菜さんから
    『野菜ソムリエに学ぶ野菜の秘密』と題して
    野菜の雑学をクイズをしながら楽しく学ぶことができます!


    ボディバランススタイリストのHiROE(星名弘恵)さんから
    『簡単!美の味噌玉づくり』と題して
    ご自身で作った味噌や、市販の味噌を使って簡単味噌玉作り教室!味噌玉は、健康にはもちろん、具材によっては美肌やダイエットにも効果的です。


    【当日スケジュール】
    9:50 開場
    10:00 イベント開始
    ・簡単!美の味噌玉づくり
    ・野菜ソムリエに学ぶ野菜の秘密
    12:00 イベント終了


    【お野菜の詳細】
    お野菜を提供していただく三茶ファームさんは
    東京都世田谷区三軒茶屋で、有機野菜や自然栽培の野菜などを販売している八百屋さん。お店では管理栄養士の資格を持つスタッフさんが野菜をメインにしたヘルシーなレシピの提供もしてくださいます!
    そしてお野菜の販売だけではなく、新鮮なお野菜を使ったスムージーも販売しているお洒落な八百屋さんです。


    【講師詳細情報】


    ◇大槻美菜(野菜ソムリエ)

    2005年より、お米を作る農業体験イベントを企画し運営を始めたことから、お米、農業、野菜へと興味が広がり、2009年に野菜ソムリエの資格を取得。さらに、都内各所のマルシェにて野菜販売のプロスタッフとして勤務したほか、野菜コーディネーターとして表参道や駒込の八百屋の立ち上げに関わり、農家とのマッチングや野菜や果物の知識提供、販売ノウハウのアドバイスなどを行なった。

    ・表参道ヒルズ、六本木ヒルズ「TORAYA CAFE」にて野菜講座を実施
    ・東急グループ学童保育「キッズベースキャンプ」にて食育講座を実施
    ・フジテレビ「ノンストップ!」<噂の大人磨き研究所>今こそ食べたい!注目の珍しい野菜に、専門家として電話・画像出演
    ・日本ロレアルUVA革命 FBページに美肌におすすめのレシピを掲載
    ・All Aboutのプラチナレシピガイドとしてレシピを開発、掲載


    ◇HiROE(星名弘恵)
    FUTURESTYLE 代表
    女性とベビーのボディバランス実行委員会

    女性のためのボディメイク・健康なカラダづくりの追求。
    レッスン指導・講演会・女性誌など、ホルモンバランスの影響を受けやすい「妊娠前から更年期アフター」までの女性を対象に活動。
    大手企業とのコラボではTOKYODOMECITYHALLでの2千人前で登壇。健康経営に力を入れている企業や保育士向けの研修、地域の保健センターなど「主婦も立派な仕事」と提唱し地域密着にも力を入れている。年間2800人以上の働く女性・ママ・ベビーと関わっている。


    ★☆1口500円で寄付金を受け付けております☆★
    主催団体PARASAIYOのイベントで皆様に頂いた参加費や寄付金は、経費などの実費を除いた全額を支援先のフィリピンの児童養護施設CMSPの子どもたちの大学進学費や生活費と支援活動費として使用させて頂きます。

    ~物価の参考(1ペソ=約2.5円)~
    フィリピンの平均月収 約3万円
    ローカルフード1食 100ペソ(約250円)

    団体情報

    PARASAIYO

    “団体名のPARASAIYOは、タガログ語で『For you』の意味があります。大人達が楽しみながらも本気でイベント企画をして、収益をフィリピンの子供達の教育費として23年間継続してサポートしている団体です!”
    代表者

    森岡真葵子・西山未矩・久喜淳史

    設立年

    2000年

    法人格

    任意団体

    PARASAIYOの団体活動理念

    主催団体PARSAIYOは様々なチャリティーイベントを企画しており、各イベントの参加費の一部が、チャリティとしてPARASAIYOの支援するフィリピンの児童養護施設CMSPの学費及び支援活動費になります。PARASAIYOのメンバーは年に1回支援先の児童養護施設を訪問しており、子供達に教育プログラムを提供したり、一緒に遊びながら交流もしています。もし何か質問等ございましたら、お気軽にご連絡くださいませ!

    PARASAIYOの団体活動内容

    パラサイヨは、2000年に大学生数10名が、英語のスタディツアーという形で、フィリピンの児童養護施設「CMSP」を訪問したところからスタートしました。


    「CMSP」では、貧困層の子どもたちが自立していくために、教育を大切にしていました。けれども、私たちが訪問した2000年は児童養護施設の経済面の問題などから、 子どもの大学進学を打ち切る決断をを下さなければならない年だったのです。


    しかし偶然にも、その年にパラサイヨが訪問し、寄付をしたことにより、奇跡的に大学進学費用を捻出することができたのです。「CMSP」では、「Productive member of society(社会の中で生産的な人間)」を育てることを理念として掲げ、子どもたちに教育の大切さを伝えています。パラサイヨもその理念に強く共感して、「CMSP」の支援を続けていきたいと考え、これまで活動を続けています。

    ボランティア活動における支援金の集め方といえば、街頭での募金活動やインターネット上での寄付の募集が主流かと思います。


    しかし、パラサイヨは発足当時から支援金のほとんどを自らの手でゼロから作るイベントによって得られる収益金によって、集めてきました。私たちが作ってきたイベントはマラソン大会からコンサート、運動会、大BBQ、ビジネスセミナー、英語教室まで多種多様です。

    私たちが日本で一生懸命、自分の手で仲間と汗をかきながらがんばることで、子どもたちを応援したい、この気持ちがある限り私たちはこれからもたくさんの人に愛されるイベントを作り続けていくつもりです。

    取り組む社会課題:『自立支援』

    PARASAIYOのボランティア募集

    PARASAIYOの職員・バイト募集