1. ホーム
  2. 沖縄のボランティア募集一覧
  3. 沖縄での地域活性化・まちづくり系ボランティア募集一覧
  4. 沖縄南部の観光サポーター(ガイド)を募集します!

沖縄南部の観光サポーター(ガイド)を募集します!

【非公認】沖縄南部観光局

基本情報

6a838314fc-20191219215552.jpg

沖縄南部の観光をサポートしていただける方を募集します!今はコロナで、沖縄を訪れる観光の方も少ないですが、今後を見据え、沖縄南部の魅力をお届けするための準備をしていきたいと考えています。

活動テーマ
活動場所

沖縄本島南部(那覇を含む)エリアです。

必要経費
  • お客様受け入れの際は謝金をお渡しします。金額はプログラム内容により変化します。:日給1,000〜10,000円
活動日程

随時活動(活動期間:応相談)

活動頻度

応相談

お時間あるときにお手伝いいただけたら嬉しいです!

募集対象

・沖縄県在住の方
・車またはバイクをお持ちの方

注目ポイント
  • 沖縄の観光に携わることが出来る!
  • 沖縄のことを知り、伝える貴重な機会!
  • これから改めて沖縄を勉強してみたい方におすすめ
対象身分/年齢
募集人数

10名

募集詳細

沖縄南部の観光をサポートしていただける方を募集します!今はコロナで、沖縄を訪れる観光の方も少ないですが、今後を見据え、沖縄南部の魅力をお届けするための準備をしていきたいと考えています。


仲間が欲しい!


例えば、今進んでいる話のひとつに、夏休みのホテルに沖縄文化を体験出来るブースを出すというものがあります。今は仲間が少ないので、ひとつのホテルでしか実施することが出来ませんが、ありがたいことに「うちでもやってほしい!」というオファーを複数いただいています。


もし仲間が増えたら、色々なホテルにブースを出せるようになって、より多くのお客様に沖縄旅行の思い出を届けることが出来ます。


いきなりブースでお手伝いしていただくのではなく、事前のレクチャーなども行うのでご安心ください。



沖縄を知り、伝える


ただ、こうしたお仕事は不定期です。そのため、いざ人手が必要!となったときに、お声をかけさせていただけるような、連絡網(コミュニティ)が欲しいなと考えています。普段は別の仕事をしながら、時間があるときにご協力いただければと思います。


謝金はお渡ししますが、お金が目的ではなく、こうした機会を楽しんでいただける方と出会いたいです。


例えば、沖縄南部には「平和学習」をするために、日本全国からたくさんの修学旅行生が訪れます。そういった修学旅行生にガイドをしてきた方々の、高齢化も課題のひとつになっており、お願いしたいお仕事のひとつです。


ただ「沖縄戦」を知っている人は少ないと思います。勉強会を開催して、ガイドデビューまでに練習をサポート致します!沖縄を知り、そして伝える貴重な機会です。



今後の流れ


こうしたきっかけから、沖縄の観光を語りあって、一緒に面白いことをしていく仲間が作れたらなと思います。色々な人とお会いできたらなと思います。一緒に沖縄の観光を盛り上げていきましょう!!


体験談・雰囲気

特徴
雰囲気

団体情報

“沖縄本島南部の観光、体験、おすすめモデルコースをご紹介! 沖縄旅行をもっと楽しいものに♪”
法人格

任意団体

【非公認】沖縄南部観光局のボランティア募集

【非公認】沖縄南部観光局の職員・バイト募集