1. ホーム
  2. 愛知のボランティア募集一覧
  3. 愛知での地域活性化・まちづくり系ボランティア募集一覧
  4. 保護猫活動・ミルクボランティアさんを大募集です。!愛知・岐阜・三重

保護猫活動・ミルクボランティアさんを大募集です。!愛知・岐阜・三重

南貴博

基本情報

22426af02e-92613.jpg

ミルクボランティアさんを大募集しております。
一匹でも多くの命を繋ぐため、一人でも多くのお力をお貸しください!!

活動テーマ
活動場所
  • 愛知 瀬戸市 瀬戸市西蔵所町29 山悦電機製陶(株) (地図)
  • 愛知 豊明市阿野町林ノ内58-6 猫カフェ「Angel cat healing」さん1階店舗

瀬戸市・豊明市で開催している譲渡会場です。

必要経費

無料

活動日程

随時活動(活動期間:応相談)

活動頻度

応相談

募集対象

※単身者の方や年齢が60歳以上の方でも、お気軽にご相談&お問合せ下さい

・当団体が定めた規約を守れない方
・報告・連絡・相談等をスムーズに行われない方
・犯罪歴のある方
・反社会勢力と関係がある方
・現住所と住民票の記載が異なる方
・生活保護の方
・破産歴のある方
・身分証明の出ない方
・税金等の滞納がある方
・衛生面に問題のある方
・飼育環境が不適と判断される方
・動物虐待・多頭崩壊・転売目的など、ブラック参考リストに名前がアップされている方
・ビジネスや宗教など、当団体活動以外の勧誘を目的とする方
・異性との出会い目的の方
などがあります。

※生き物に関わるボランティアですので、一度面談が必要となりますので、よろしくお願いいたします。

注目ポイント
  • 当会のエリアは、愛知・岐阜・三重の東海三県を中心とした、中部地方全域が対象です!
対象身分/年齢
募集人数

100名

体験談・雰囲気

特徴
雰囲気
男女比

男性:10%、女性:90%

団体情報

“猫に国境はニャイ! 『Cat Without borders!』”
代表者

南 貴博・大隅 優子

設立年

2020年

法人格

任意団体

南貴博の団体活動理念

東海三県(愛知・岐阜・三重)を中心に中部地方全域での【殺処分ゼロ】を目指し、各愛護センター及び保健所に収容された猫達を引き出して、新たに里親さんを探す譲渡会を定期&臨時開催致しております。

南貴博の団体活動内容

非営利団体『ちーむにゃいんず』の保護猫活動

◆保護猫の里親さんを探す《保護猫の譲渡会》を定期&臨時開催

令和2年8月 瀬戸会場開設

令和3年1月 豊明会場開設

令和3年10月 春日井会場開設

令和3年11月 小牧会場開設

※令和4年度~名古屋会場・豊田会場・岐阜会場開設予定です


◆動物愛護センター等に収容されている保護猫の引き出し

令和3年1月より、愛知県豊田市動物愛護センターの登録団体として、引き出し及び里親さがしを開始しました。

令和3年3月より、愛知県名古屋市動物愛護センターの登録団体として、引き出し及び里親さがしを開始しました。

令和3年4月より、岐阜市保健所センターの登録団体として、引き出し及び里親さがしを開始しました。

令和3年4月より、岐阜県保健所11ヵ所の登録団体として、引き出し及び里親さがしを開始しました。

令和3年8月1日 結成一周年で保護猫の譲渡頭数220頭以上を達成しました。


◆TNR活動を各地で実施

愛知県・岐阜県・三重県の東海3県を中心に、野良猫を増やさない為の避妊・去勢手術を行っております。


活動実績

2020年
愛知県瀬戸市を本部として、非営利団体『ちーむにゃいんず』を立ち上げる。

2020年08月01日

2021年
結成一周年で、保護猫の譲渡頭数200頭以上達成!

2021年08月01日

南貴博のボランティア募集

南貴博の寄付募集

南貴博の職員・バイト募集