1. ホーム
  2. 静岡のボランティア募集一覧
  3. 静岡でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 【マネージャー募集!】思い入れのある場所でイベントを開催してみませんか?

更新日:2022/03/30

【マネージャー募集!】思い入れのある場所でイベントを開催してみませんか?

Utaka

この募集の受入団体「Utaka」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

c8f1f709c4-sample1.jpg

Utakaでは4年間清水区の三保で開催している無料イベントを葵区、駿河区でも開催するためイベントマネージャーを募集しています。思い入れのある地域で子どもたちが喜ぶイベントを開催してみませんか?

活動テーマ
活動場所

交通手段が少ない葵区、駿河区の地域

必要経費

無料

イベント開催に必要な費用を負担いたします。
※人件費の負担はできません。

活動日程

随時活動(活動期間:応相談)

活動頻度

応相談

募集対象

子ども向けのイベントを開催したことがある方、または未経験だけれども挑戦してみたい方

注目ポイント
  • 思い入れのある地域で子ども向けのイベントが開催できる!
  • 持ち出しなしでイベントが開催できる!
  • 既存のプログラムがあるから集客や当日の運営に集中できる!
対象身分/年齢
募集人数

2名

募集詳細

初心者、大歓迎!思い入れのある地域でイベントを開催してみませんか?

Utakaでは毎年夏休みに清水区の三保地域で子どもたちを対象としたイベントを開催しています。イベントでは科学実験・工作などを行います。毎回20名程度の小中学生が参加し、次回の開催を皆さん楽しみにしてくれています。

今回はこのイベントを葵区、駿河区でも開催するため集客や当日の運営、ボランティア集めをしてくれるマネージャーの方を募集しています。イベントを開催した経験がある方の他、興味はあるけど初めてという方でも大歓迎です!

未経験の方には当日の運営方法や集客の方法をお伝えします。ご興味ある方は、お気軽にご応募ください!皆さまからのご応募お待ちしております!


【募集詳細】

■求める人物像:イベント開催経験者、または興味がある方

■開催検討地域:交通の便が悪く子どもだけでは街中に移動し辛い葵区、駿河区の地域

■応募について:ご応募確認後、説明会のご案内をさせていただきます。

        ご不安なことは説明会でご質問いただけますのでご安心ください。

■備考:イベント開催に必要な費用はこちらで負担します。人件費は出ませんのでご了承ください。

    当日のボランティア募集はこちらでも行いますが、ご自身で何人か集められると安心です。

    開催した場合、参加者が20名程度を見込める地域でお願いいたします。


※連絡先のメールアドレスがキャリアメール(docomo,ezweb,softbank)やicloudの場合、こちらのメールが受け取れないことがありますので、応募・お問合せの際は、別のメールアドレスをご入力ください。

  • 6d69baa311-sample2.jpg
  • c72f4ce75d-sample3.jpg
  • 5df3f6fbcb-IMG_7069.JPG

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

最初は参加者が10名程度のイベントでしたが、回を重ねるごとに参加者が増え、地域での恒例行事になりつつあり、子どもたちの成長も見られてとても楽しいです!

特徴
雰囲気
関連大学
男女比

男性:50%、女性:50%

  • 8e375ac8be-mantoman.jpg

団体情報

代表者

安池 豊

設立年

2016年

法人格

任意団体

Utakaの団体活動理念

Utakaは、すべての子どもたちが自信を持ち、安心してやりたいことに挑戦できる社会の実現に寄与することを理念とし、社会的に孤立しやすい子どもたちへの教育機会とその支援者の拡充を目的に活動をしています。

Utakaの団体活動内容

1)教育・居場所事業
①学習支援事業

・発達障がい・学習障がいの子どもたちのための個別指導塾「TOMOSHIBI」

・不登校支援事業「TOMARIGI」

②居場所事業
③体験活動事業
④キャリア教育事業

2)コンサルティング事業
①人材育成事業
②情報事業

Utakaのボランティア募集

Utakaの職員・バイト募集