最終更新から1年8ヶ月以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

  1. ホーム
  2. NPO・NGOインターン
  3. バングラデシュのNPO・NGOインターン募集一覧
  4. バングラデシュでの国際系NPO・NGOインターン募集一覧
  5. 中長期インターン!バングラデシュ教育Tech セールス&マーケティング

更新日:2022/08/25

中長期インターン!バングラデシュ教育Tech セールス&マーケティング

VENTURAS LTD
  • 勤務場所

    フルリモート勤務, バングラデシュ (現地渡航インターン(バングラデシュ、ダッカ)、またはオンラインインターン(日本)をお選びいただけます!(渡航費などは御本人負担。待遇欄参照))

  • 待遇

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生

  • 勤務日程

    随時勤務(勤務期間:応相談)

  • 勤務頻度

    週2〜3回

基本情報

「すべての人が自由に夢を語り、未来を選択できる社会を作る」をミッションに掲げ、バングラデシュの教育業界の課題解決にビジネスで取り組んでいる設立6年目のスタートアップ企業です。

活動テーマ
勤務場所

現地渡航インターン(バングラデシュ、ダッカ)、またはオンラインインターン(日本)
をお選びいただけます!

(渡航費などは御本人負担。待遇欄参照)

待遇

無料

※4カ月以上の場合、住宅手当支給(現地インターン)
※渡航費、海外保険費、滞在期間中の食費等は、御本人負担でお願いしています
※基本的には無償インターンですが、スキル・状況により有償相談可能。

勤務日程

随時勤務(勤務期間:応相談)

年齢、国籍不問、学生・社会人不問です。
通年採用の為、いつでもご応募頂けます。最短3ヶ月〜1年を希望。
パフォーマンスに応じて正社員雇用有り。

勤務頻度

週2〜3回

リサーチやミーティングなど、勤務時間はご相談のうえ業務に入っていただきます。

注目ポイント
  • CEO直下で勤務できる!
  • ビジネス、スタートアップ、ITに興味のある方必見!
  • 日本のIT市場や途上国ビジネスの知識がつく!
募集対象
  • 社会人
  • 大学生・専門学生
  • 高校生
  • 小中学生
  • シニア
  • ★★応募に際して★★
    ・インターンに興味のある方は、会社概要・募集概要等をお読みいただいた上で、応募ボタンから、メッセージ欄に下記項目を明記の上、応募下さい。
    多数の応募を頂いているため、次の選考に来ていただく方に限り、返答をさせて頂きます。ご了承下さい。

    1.大学名・学部・研究テーマ名
    2.応募動機
    3.VENTURAS LTDでやりたいこと・達成したいこと
    4.貴方の経験・スキルを活かして、VENTURASで活躍できそうな業務
    4.インターン可能期間(◯◯年◯月〜◯◯年◯月)
    5.Facebook, Twitterアカウント(もしあれば・任意)
    6.メッセージ(質問・PRなど)


    -------------------------------
    スタートアップ企業での実践的なビジネスに挑戦しませんか?

    ビジネスで社会問題に貢献したい!将来教育事業を起こしたい!途上国ビジネスにチャレンジしたい!という方。一緒に新たな価値を創造しましょう!
    インターンの皆様には、日々状況が変わるベンチャーの会社ならではのエキサイティングな職場で、業務全般を担っていただきます。

    ●業務内容
    日本就職事業推進に関わるセールス・マーケティング

    現在バングラデシュは7%前後の高成長を遂げています。
    特にIT分野は政府も力を入れ、IT国家としての成長を強化しています。
    しかし、大学卒業後、新卒の就職率が45%のバングラデシュでは、2人に1人が就職できません。当社では、やる気が高く真面目な若者たちがより広くキャリアの選択肢を広げれるように、日本への越境就職事業および日本語アカデミーの運営も行っています。日本の人口減少社会の課題と、バングラデシュの就職課題を同時に解決するビジネスとして、現在急成長中です。

    今回の募集は、CEO直下で実践的にマーケティング、営業に挑戦できるプロジェクトです。

    具体的には 、
    ・マーケットリサーチ
    ・日本企業向け営業
    などを行っていただきます。

    リサーチから商談に至るまでは、細かくリサーチしたり、何度も連絡を取って交渉したり・・・と、忍耐が必要な業務です。
    ハードな業務にも食らいついてきてくれる、やる気のある学生、社会人を募集します!


    ※上記以外にも日本語講師、プログラミング講師の事業分野も募集しております。

    当社の事業内容に共感いただき、ビジネスを通して途上国に貢献したいという想いを持つ方は是非、お問い合わせください!

    ※これまでの経験値、能力、スキル等を鑑みて、業務をアサインさせて頂きます。

    =====1つでも当てはまる方お話ししましょう!=====
    ・新興国・途上国マーケットに挑戦したい
    ・将来起業したい
    ・圧倒的な成長を図りたい
    ・英語を使って仕事をしてみたい
    ・新規事業(0から1を作る)の立ち上げを行いたい
    ・創業期のスタートアップで働きたい
    ・ビジネスを通じて途上国に貢献したい
    ==========================================

    ▼特にこんな方はぜひ!
    ・学生時代から突き抜けた経験を得たい人!
    ・社会的意義の大きな事業に携わりたい方
    ・途上国での教育課題の解決に貢献したい方

    ▼こんな人を求めています。

    ・フィジカル・メンタルともにタフで起業家精神をお持ちの方。
    ・世界にインパクトのある事業をやろうと考えている方。
    ・既存の枠組みにとらわれず、新しい付加価値を生み出していける方。
    ・高い志、マインド
    ・任されたことをやりきれる方
    ・メンバーと協力して仕事に取り掛かれる高いコミュニケーション能力
    ・英語での業務推進力(まずは日常乗り切れればOK!
    カリキュラム作成、日本語からの翻訳)
    ・0から1を生み出す突破力
    ・講師業やスクールの運営に興味がある方。
    ・子供たちの未来を明るくするような仕事がしたい方。
    ・日本と途上国の橋渡しをしたい方。
    ・新興国・途上国マーケットに挑戦したい方。
    ・創業期のスタートアップで働きたい方。

    募集人数

    0名

    関連スキル
    特徴
    応募画面へ進む

    募集詳細

    VENTURAS LTDは、「すべての人が自由に夢を語り、未来を選択できる社会を作る」をミッションに掲げ、バングラデシュの教育業界の課題解決にビジネスで取り組んでいる設立5年目のスタートアップ企業。

    情報格差がダイレクトに将来の選択肢に影響する不平等・不公平な社会を変えるため、ITを活用し、既存の社会構造にイノベーションを起こそうとしています。


    全国80万人の高校3年生に大学進学情報を届ける、バングラデシュ初の進学情報プラットフォーム、 ( )を中心に、高校生が大学選びを最適なものにする為に、様々なサービスを創り、届け、磨き続けています。

    では、バングラ全土142大学の大学進学を、全国80万人の高校生に届けています。ローンチして1年少しのWEBサイトですが、既に10万人の高校3年生の会員が利用し(インターネットに常時アクセス出来る高校3年の約20%に該当)、現地において最大級の情報プラットフォームです。既に全国150校の高校・高専とマーケティング活動において連携をしています。


    さらに、培った、高校機関・高校生・大学機関との接点を活用し、より多くの高校生が、"大学選び"という人生を左右する意思決定において、最適な選択ができるように様々な経験機会を提供しています。

    ・毎週開催 キャンパスツアー主催

    ・大学進学EXPO主催

    ・地方都市でのキャリアガイダンス・進学セミナー主催

    ・高校対抗ロボットコンテスト( ICT庁・日本大使館後援)主催

    ・オンライン高校対抗クイズ選手権主催

    ・無料進学カウンセリング提供

    上記は、VENTURAS LTDが行っている活動の一部で、これまで現地に存在しなかったサービスです。

    世界では当たり前に存在しているサービス、手段、プロダクトの殆どが存在しないバングラデシュだからこそ、すべての提供価値がソーシャルインパクトをもたらし、多くのユーザーから反響・感謝を得ています。

    高等進学率が毎年伸び、大学進学人口が増加するとともに、バングラデシュ国内の大学数も増え続けています。マーケットがどんどんcompetitiveになる中、より多くの高校生に認知をしてもらいたい大学機関にとっても、VENTURAS LTDの活動は高い価値を生む存在となってきました。

    我々と一緒に事業を前進させてくれる仲間を募集しています。


    ◆ミッション

    「既存の社会構造にイノベーシ ョンを起こし、 すべての人が自由に夢を語り、未来を選択できる社会を作る」

    がVENTURAS LTDのミッションです。

    生まれた場所・家庭・文化風習等が違うだけで、なぜ個人の一生が左右されてしまうのか。境遇によって、「ありたい自分」「やりたいこと」が制限されてしまうことにずっと疑問を感じていました。

    たとえ世界中「不平等」が公平に存在していたとしても、それでも出来る限り多くの人が、生まれながらの境遇によってやりたいことが狭まったり、断念したりすることなく、主体的に未来を選びとりに行けるような社会を実現したい。またそういう意思をもった人たちを応援したい。

    そういう意気込みを込めた、VENTURASのスローガンは、

    「FUTURE BEYOND DESTINEY(運命を超えた未来を掴もう)」です。

    ・必要な情報を誰もが平等にアクセス出来る状態を作る

    ・新しい価値観を形成するような経験機会を提供する

    上記の2点が、ミッション実現に影響する様々な要因の中でも、ビジネス実現可能性と重なる部分だと考え、創業期から取り組んできました。

    上記に限らず、ミッションに向かうものであれば、新しいサービス・ソリューションの創造を続けていきたいと思っています。


    ◆長期ビジョン

    相対的に価値観の多様性/選択の自由の欠如が大きい社会において、よりイン パクトを出せると信じ、事業の 舞台は途上国/新興国を中心に展開する、と決め、バングラデシュからスタートしています。

    ビジネスとして、社会に価値を生み出すことで、事業をサステイナブル、拡張性をもったものにし、2033年までに世界複数国でビジネスを展開、数億人にインパクトを及ぼすような会社にすることを目指しています。

    応募画面へ進む

    体験談・雰囲気

    特徴
    雰囲気
    男女比

    男性:40%、女性:60%

    応募画面へ進む

    企業情報

    VENTURAS LTD

    代表者

    上田代里子 ( ueda yoriko)

    設立年

    2015年

    法人格

    株式会社・有限会社・合同会社

    VENTURAS LTDの企業活動理念

    「既存の社会構造にイノベーシ ョンを起こし、 すべての人が自由に夢を語り、未来を選択できる社会を作る」

    VENTURAS LTDの企業活動内容

    ・オンライン日本語アカデミー運営

    ・オンラインプログラミングスクール運営

    ・バングラデシュ高校生の大学選択サイト運営

    ・毎週開催 キャンパスツアー主催
    ・大学進学EXPO主催
    ・地方都市でのキャリアガイダンス・進学セミナー主催
    ・高校対抗ロボットコンテスト( ICT庁・日本大使館後援)主催
    ・オンライン高校対抗クイズ選手権主催
    ・無料進学カウンセリング提供

    VENTURAS LTDのボランティア募集

    VENTURAS LTDの職員・バイト募集

    応募画面へ進む
    応募画面へ進む