こちらのボランティアは応募受付を停止しています。

  1. ホーム
  2. 埼玉のボランティア募集一覧
  3. 埼玉でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 学校現場でファシリテーターをやってみたい学生を募集!

更新日:2021/04/06

学校現場でファシリテーターをやってみたい学生を募集!

Japan Education Lab
メインビジュアル背景画像

2021年04月26日に応募受付を再開予定です。
この募集の受入法人「Japan Education Lab」をフォローして、
応募受付を再開した時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

8309f676e5-1574183207994_Moment.jpg

弊社は中高生に向けてキャリア教育のコンテンツを提供しています。多くの生徒が必要としている授業を提供するために、ただパッケージを卸すのではなく、学校に合わせたコンテンツを創っています。

活動テーマ
活動場所

関東圏内での授業が多いので、対面で参加される場合は関東圏内に在住されていることが望ましいです。

必要経費

無料

対面授業の場合はご自宅から現地までの交通費を支給しています。

活動日程

随時活動(活動期間:応相談)

募集対象

教育に興味のある大学生・大学院生

注目ポイント
  • キャリア教育
  • 中学生・高校生
  • 学校
対象身分/年齢

募集詳細

学校現場でファシリテーターをやってみたい学生を募集

弊社では学校現場にてクラスファシリや生徒サポートの学生を随時募集しております。

毎月のように授業がありますので、こちらで登録していただいた学生の皆様へ案件としてメールを流します。


ご自身のご都合がある日の授業がありましたら、メールに返信していただく形で学校ファシリとして参加することができます。

またファシリとして参加するときはもちろん、登録された方に限定で弊社のワークショップを提供しております。ご興味がありましたら、是非ともご登録ください。

  • ed1f87508c-2019107_191120_0033.jpg
  • 9c0a04a0a1-singly_children_recruiting_81313_sub1.jpg
  • 5757472719-P1011211.JPG

体験談・雰囲気

特徴
雰囲気

法人情報

“「受けて良かった」と想ってくれるような、授業の創造と実践を追求する”
代表者

古谷龍二

設立年

2020年

法人格

一般社団法人

Japan Education Labの法人活動理念

OUR MISSIN

『リアルなキャリア教育を"そうぞう"する』
今を生きる子どもたちにとって、本当に必要なキャリア教育とはどんなものでしょうか。
弊社におけるキャリア教育とは『自分と対話を通じて、自分の本心・本音と向きあい、自分について考えることを習慣化させる』そのための一つの手段だと捉えています。そして、そこから生き抜く力、意志決定力を磨かれ、自分の将来に対する選択を受動的、惰性的でなくなっていく、そのように想い描いています。
そのために私たちは、より社会に自分に未来に対して、"リアル"なキャリア教育を"創造"・"想像"していきます。

OUR VISION

『キャリア教育が学校だけでなく、家庭や社会に浸透し、みんなが自分の意志で人生を歩む幸せを掴める』
すべての学校・先生・生徒が真摯に向き合うことで、学校だけでなく個人間や学校外の環境で循環されゆくキャリア教育というのが形成できると考えています。授業という枠ではなく、普段の他愛もない会話の中で、声を大にして自分の未来について語り合う。そのような光景がもっと多くの場所で生まれてほしいと願っています。
そして私たちは、一歩先を見据え、子どもたちが成長できる機会をそうぞうし続けることで、個の可能性を引き出せる環境を生み出し、キャリア教育が循環される社会のために貢献し続けます。

Japan Education Labの法人活動内容

・キャリア的プログラムの企画・提案・実施

・職業メディア『Next is You』の運用

・形成評価の研究

Japan Education Labのボランティア募集

Japan Education Labの職員・バイト募集