こちらのボランティアは応募受付を停止しています。

  1. ホーム
  2. こども・教育系ボランティア募集一覧
  3. 【大学生インターン】不登校の子どもたちを支える団体の事業経営メンバーを募集!

更新日:2021/03/04

【大学生インターン】不登校の子どもたちを支える団体の事業経営メンバーを募集!

福岡の不登校生専門塾/家庭教師「あいむ」
メインビジュアル背景画像

2021年05月11日に応募受付を再開予定です。
この募集の受入団体「 福岡の不登校生専門塾/家庭教師「あいむ」」をフォローして、
応募受付を再開した時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

6d879082b2-aim.PNG

不登校の子どもたちが自分を大切に思えるような時間を届けるオンライン家庭教師「あいむ」の事業経営アシスタントを募集します。

活動テーマ
活動場所
  • フルリモートOK
必要経費

無料

活動日程

随時活動(活動期間:半年)

活動頻度

週2〜3回

募集対象

全国在住の、企業/NPOでインターン経験のある大学生の方を募集します!

あいむが事業を進める上で必要になる様々なタスクに一緒に向き合って頂きたいです。
今期注力しようとしているのは【寄付集め】と【生徒集め】の2つの領域。この領域の経験はなくても大丈夫ですが、資料作成やライティングなどができる方に来ていただければと思っています。

週に2回程(各1.5h想定)のミーティングに加えて、3~5時間/週の作業時間が取れる方だと嬉しいです。ぜひ、あいむの中心運営メンバーとして活躍してください!

注目ポイント
  • NPO組織の立ち上げ・拡大・運営を経験できます!
  • チームの雰囲気がとても良い!優しさと熱心さを兼ね備えたメンバーばかりです。
  • 活動を通じて、困難を抱える子どもたちをサポートすることができます。
対象身分/年齢
募集人数

1名

募集詳細

募集要項

私たちあいむのビジョンは「どんな子どもにも、あたたかな居場所を」。

不登校の子や困難を抱える子どもたちに対して、オンライン家庭教師のサービスを提供しています。

そこでの講師との時間を通じて、人とかかわり合ったり、認めてもらったり、「自分は自分でいいんだと気づいてもらうことを目指して活動をしています。


あいむは設立してまだ2年目。今はNPO法人化を進めていて、組織としての成長期です。成長を続けるには色々な業務も必要で、今回は【事業経営メンバー】として一緒にあいむを成長させてくれるメンバーを募集します。


基本的なビジネスライティングができる方で、社会人の方やインターン経験のある大学生の方に来ていただけると嬉しいです。今想定している業務領域は【寄付集め】と【生徒集め】の2つです。


週に2回程度のミーティングに加えて、3~5時間/週の作業時間が取れる方だと嬉しいです。ぜひ、あいむの中心メンバーとして活躍してください!

団体情報

福岡の不登校生専門塾/家庭教師「あいむ」

“自分に諦めない社会を創る”
代表者

藤野荘子

設立年

2019年

法人格

任意団体

福岡の不登校生専門塾/家庭教師「あいむ」の団体活動理念

[ビジョン]

子どものどんな「わたしらしさ」にも、あたたかい居場所を。

ありのままの自分を生きていくには、安心できる居場所が必要です。"わたしは、わたしのままでいいんだ"。そう思えるようなあたたかい居場所を届けることを、私たちは目指しています。


[クレド(行動指針)]

・目の前の人を大切にする

・自然体を大切にする

・好きを見つける


福岡の不登校生専門塾/家庭教師「あいむ」の団体活動内容

学校に通えていない学生さんや、通信/定時制高校の生徒さんに対して家庭教師を派遣したり、オンライン家庭教師のサービスを提供する事業をしています。


あいむでは、ただ良い授業を届けるだけでなく、本人の悩みに寄り添ったり、安心を感じてもらうことを大切にしています。あいむの目的は、その生徒が自分らしく、幸せに生きていくこと。そのために私たちに何ができるかを考え、行動しています。

活動実績

2020年
不登校生を中心とした学生のための家庭教師を始める。

2020年

不登校生のために家庭教師を派遣し、現在バイトをなかなかできない大学生の雇用創出をしている。

福岡の不登校生専門塾/家庭教師「あいむ」のボランティア募集

福岡の不登校生専門塾/家庭教師「あいむ」の職員・バイト募集