こちらのボランティアは募集が終了しています。

  1. ホーム
  2. こども・教育系ボランティア募集一覧
  3. 資格取得が社会貢献に!ガイドヘルパーオンライン講座@名古屋

更新日:2021/02/21

資格取得が社会貢献に!ガイドヘルパーオンライン講座@名古屋

LAGOM合同会社
メインビジュアル背景画像

この募集の受入企業「LAGOM合同会社」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

36571738b4-singly_children_recruiting_80285_main.png

ガイドヘルパーというお仕事を知っていますか?ガイドヘルパーとは、障害をお持ちで支援が必要な方の通学や余暇活動などの移動を支援するお仕事です。そんなガイドヘルパーを資格を通して学びましょう!

活動テーマ
活動場所
  • オンライン開催/フルリモートOK

ZOOMを用いたオンライン講座です。

必要経費
  • 5,000円

講座の受講料となります。その後続けて有償ボランティアという形で弊社のガイドヘルパーとして登録するとキャッシュバック制度を利用することができます。

活動日程

毎週土曜日または日曜日の半日間でオンライン講座を受講します。
講座最終日には1日の実習があります。

注目ポイント
  • オンライン(一部実習)で資格取得ができる!
  • 身近に起きている社会課題がわかる!
  • 資格取得後、働ける!
対象身分/年齢
募集人数

10名

体験談・雰囲気

特徴
雰囲気

企業情報

“あなたと地域に「ちょうどいい」”
代表者

河村隆

設立年

2020年

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

LAGOM合同会社の企業活動理念

理念

「地域共生を実現する」「社会を変える」

ビジョン

①従業員を大切にする

②利用者とその家族のワクワクを作る

③安心できる場所を作ることで、地域とつながる

④医療、介護だけでなく、多くの職種とつながることで、地域のネットワークを作る

⑤介護職の地位向上を目指す

LAGOM合同会社の企業活動内容

理念に沿った形で、高齢者向けの在宅介護サービスを中心に、障害者向けの在宅介護サービスや移動支援サービスにお取り組んでいます。また、外部の方を招いての勉強会を開催している他、今後は小規模な地域向けイベントを実施する予定です。

活動実績

2020年
代表河村が法人設立!

2020年03月

自宅を拠点にLAGOM合同会社がスタートしました!代表河村は外資系商社で長い間務めていた生粋のサラリーマンでしたが、親との別れや人生の振り返りを経て、ソーシャルビジネスの道へ。2年間ベンチャー企業で介護士と訪問看護の営業、イベントの運営などをして経験を積み、ついに起業です。



LAGOM西山ヘルパーステーション開業!

2020年06月

星が丘から徒歩15分、マンションの1室を事務所に、高齢者向け在宅介護サービス(訪問介護)の事業所が開業しました!介護士の責任者1人と介護士兼人事担当を加えた3人ではじまりました。

障害者向け在宅介護サービス(居宅介護)スタート!

2020年07月

追うようにして障害をお持ちの方の介護支援サービスの提供もはじめました。障害については経験が浅い3人は、勉強会を主催して皆で学んだり、お掃除の仕事で経験を積んだりしながら、利用者さんはどんどん増えていきます!

移動支援(ガイドヘルパー)スタート!

2020年09月

色々な事業所に挨拶に回っているうちに実感した深刻な社会課題。移動支援事業がついにスタートです!新たな仲間も加わり、これからに期待も膨らみます。

LAGOM合同会社のボランティア募集

LAGOM合同会社の職員・バイト募集