こちらのボランティアは募集が終了しています。

  1. 【スキル不要】一緒にけん玉で遊びましょう♪【初心者歓迎】

    更新日:2020/11/29

    【スキル不要】一緒にけん玉で遊びましょう♪【初心者歓迎】

    NPO法人けやきの会
    メインビジュアル背景画像

    基本内容

    507fe76541-3232323.jpg

    NPO法人けやきの会が、毎月一回運営するけん玉教室「サロン・DE・けやき」のお手伝いをしてくれる方を募集します。一緒にけん玉で遊んでいただくのがメインで、他にはけん玉の消毒や参加者の検温などあります。

    活動テーマ
    活動場所
    必要経費

    無料

    活動日程
    • 2020/11/28

    午前10時~正午までの二時間です。
    途中からの参加や、早退されても大丈夫です。交通費は自己負担となりますのでご了承ください。参加するとけん玉がうまくなります。

    募集対象

    指導者ではなく、一緒に遊んでくれる方を募集します。

    注目ポイント
    • 紅白出場経験者、けん玉先生ヤマダマンと一緒に遊べます。
    • グローバルけん玉ネットワークのけん玉検定が受けられます。
    対象身分/年齢
    募集人数

    3名

    募集詳細

    私たちは普段、精神障がいのある方の地域生活を応援するため、福祉サービス事業所を運営しています。

    対象としている障がい者とのかかわりだけでなく、地域の皆様と交流することに重きを置いており

    「けん玉」というコミュニケーションツールを用いて、一緒に楽しむ時間を毎月設けています。

    宜しくお願いします。

    講師のヤマダマンは、第70回NHK紅白歌合戦出場経験あり、元ギネス世界記録保持者、けん玉道四段、KWC2020では50代男性部門で世界第二位に輝きました。


    いろんな方とつながって、共に暮らし、学べる地域社会づくりにぜひご協力いただければ幸いです。


    Instagramもやっていますのでチェックしてください @salon_de_keyaki


    • 61d9d8f36a-singly_communitydevelopment_recruiting_79594_sub1.jpg
    • 2558436aea-IMG-8706.jpg
    • 7df1ac2bca-IMG-8705.jpg

    法人情報

    NPO法人けやきの会

    “共にここから”
    代表者

    菅原文子

    法人格

    NPO法人

    けやきの会の法人活動理念

    ■運営理念:共にここから

     特定非営利活動法人けやきの会は、障がいのある方もない方も地域社会の中で共生しながら学び、働き、育つことができる社会の創造を目指しています。
     平成21年に設立され、相模原市内に地域活動支援センターⅢ型を運営しています。企業から委託された軽作業や、地域生活に役立てられるプログラムなどがあります。利用される方がそれぞれの目的や参加しやすいペースに合わせて取り組みながら自分らしい生活の実現を目指すための通所施設です。

    ■基本方針 ~私たちが大切にしたいこと~
     ひとり一人の人権を尊重し、本人が望む人生の実現を共に目指します
     積極的に地域と交流を図り、社会への普及啓発を働きかけます
     知識、技術の向上と自身の健康の維持に努めます
     以上の基本方針が達成されるために必要な機関との連携を図ります

    けやきの会の法人活動内容

    精神障がいのある方と一緒に日中活動系施設(地域活動支援センターⅢ型)で軽作業や、プログラムをおこなう
    ・企業からの受託作業(配管接続部品組立など)
    ・レクリエーション(お出かけやおしゃべり会)
    ・調理プログラム
    ・音楽プログラム
    ・ミーティング
    ・などなど、日々の活動はブログにてチェックしてください→「けやきの会で検索」

    けやきの会のボランティア募集

    けやきの会の職員・バイト募集