1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 自分に自信をつける【超実践型インターン"ジュガール!"】

更新日:2023/09/11

自分に自信をつける【超実践型インターン"ジュガール!"】

NPO法人HERO
  • 活動場所

    東京, 大阪 (会場→8月13日(日)~15日(火)大阪会場→開催未定【東京/大阪会場次回開催】定期的に開催しています。次回以降参加ご希望の方はこのままご応募ください!)

  • 必要経費

    12,800〜14,800円

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生

基本情報

このインターンは正解がありません。自分だけの答えを見つけるために、行動あるのみ!!
知識や経験がゼロだからこそ見つけられる結果を自分で探してみませんか?≪無料説明会開催★≫

活動テーマ
活動場所

会場→8月13日(日)~15日(火)
大阪会場→開催未定

【東京/大阪会場次回開催】
定期的に開催しています。
次回以降参加ご希望の方はこのままご応募ください!

必要経費
  • 12,800〜14,800円

学生12,800円
一般14,800円

活動日程

東京会場→8月13日(日)~15日(火)
大阪会場→開催未定

【東京会場/大阪会場次回開催】
定期的に開催しています。
次回以降参加ご希望の方はこのままご応募ください!

募集対象

高校生、大学生、大学院生、専門学生、29歳以下

注目ポイント
  • こんな経験したかった!学校では教えてくれない人生に大事なことを学べる3日間
  • ここでしか絶対に出会うことのできない仲間たちとの出会いがで成長できる!
  • 自分のこと、仕事のこと、将来のことにしっかり向き合えるチャンス!
対象身分/年齢
募集人数

15名

特徴
応募画面へ進む

募集詳細

Short ver.

Long


≪ インターン概要

==●東京会場●==


【日程】

2023年

DAY1:8月13日(日) 11:00~17:00

DAY2:8月14日(月) 15:00~17:00

DAY3:8月15日(火) 09:30~19:00


【場所】

DAY1:東京・市ヶ谷 JICA地球ひろば

DAY2:Zoom

DAY3:東京・市ヶ谷 JICA地球ひろば


【参加費】

学生:12,800円

29歳以下:14,800円



インターンスケジュール

==●東京会場●==

【DAY1】

10:30 会場受付開始

10:40 プログラムスタート/ 参加者自己紹介

11:00 ミッション発表 / チーム分け / ルール説明 / 質疑応答

11:30 チームごとにミッションスタート

16:30 中間発表 / フィードバック

18:30 DAY1終了


【DAY2】

15:00~17:00 Zoomにてチームごとにミッション中間報告

※時間やチーム内の話し合いは各チームメンバーの都合により柔軟に変更


【DAY3】

09:30 Zoom:チームごとにミッション計画発表 / フィードバック

10:00 ミッション実践スタート

16:00 会場集合:各チーム結果発表 / フィードバック / 振り返り

18:00 DAY2終了



【ジュガール!無料説明会】

ミッション型インターンジュガール!に興味のある方向けに無料説明動画を配信しています。

まずこちらからご参加ご検討ください!



ジュガール!無料説明会(所要時間:約40分)

・アーカイブ視聴


【説明会概要】
・NPO法人HERO団体紹介
・ジュガール概要説明
アーカイブ動画配信中



※キャンセル・注意事項について

*キャンセル料について*
プログラム開始日の1週間前から3日前まで……プログラム費用の30%
プログラム開始日の2日前から当日まで……プログラム費用の50%
プログラム開始後/無連絡不参加…..払い戻し不可・次回以降無料振替可能

・インターン中の移動費や飲食代はご自身での負担となります。


____________


説明会のご参加にはまず、お気軽にご応募ください!


***

定期的に開催しています。

次回以降参加ご希望の方はこのままご応募ください!

優先案内予約フォームをお送りします。

**

応募画面へ進む

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

「失敗をしてもいいと思えるようになった。」




「参加の前までは「何でも成功させなければならない」と思っていましたが、参加して活動している中で「今は失敗してもいい!逆に失敗も他の視点から見たら成功だ!」と思えるようになりました。その面で、グループのメンバーの助け合いや声のかけ合いは本当に支えになりました。」


「自分の先入観や固定観念が壊され世界が広がった!」



「様々な価値観を持つ人と何かを生み出すことの難しさとたのしさを実体験で学ぶことができた。」


「1番の学びは、何事にも目的とゴールを明確に持つことが鍵だということです。今回の企画だけではなく、就活や自分の人生プランにも活用できるので、とても大きな学びになりました。参加前は、自分のできること範囲内でしか行動ができていませんでしたが、3日間の活動を通して、グループワークの楽しさやできないだろうと思うことに挑戦してみると意外とできたことが多く、失敗に対して恥ずかしさや嫌だなと思わなくなったと感じています。」

特徴
雰囲気
関連大学
男女比

男性:40%、女性:60%

応募画面へ進む

法人情報

NPO法人HERO

“可能性0%を1%へ”
代表者

橋本博司

設立年

2011年

法人格

NPO法人

団体の活動を支援しませんか? 支援方法を確認する

HEROの法人活動理念

"可能性0%を1%へ" これが我々NPO法人HEROのミッションです。


どんな場所に生まれようと、自分の可能性に挑戦できる世界を創りたい。




HEROの法人活動内容

HEROでは様々な方面での事業展開を行っています。

■学校建設

初等教育の土台づくりを重視し無料で通える公立学校を建設しています。現地の各州の教育省と連携をとっているため、建設後の運営費や先生の人件費などは一切かかりません。


■メディカルサポート事業

カンボジア・シェムリアップで日本人の観光客を対象にした日本語対応クリニックを運営しています。そこで出た売上の一部で、村の子どもたちの健康診断や歯磨き教室などの予防医療を実施していきます。

■カンボジアツアー事業

日本の大学生や社会人を対象に、カンボジアで学校建設をみんなで行う旅ぼらや、72hで現地でビジネスを立ち上げてもらう72インターンを実施しています。

プログラム詳細はNPO法人HEROのActivo掲載記事より!


【旅ぼら実施内容例】学校建設(レンガ積み、ペンキ塗り等)/科学実験教室/歯みがき教室/運動会/村でのホームステイ/アンコールワット観光…など。





【インターンシップ実施内容例】飲食店の立ち上げ運営/ 観光客向けのオプショナルツアーの企画・販売/移動式販売車を利用した事業運営…など


取り組む社会課題:『教育格差』

HEROのボランティア募集

HEROの職員・バイト募集

応募画面へ進む
応募画面へ進む