最終更新から3年6ヶ月以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京での国際系ボランティア募集一覧
  4. 【10/21】WEBで英語が学べるボランティア!子供たちの笑顔を作るチャリティ!

更新日:2020/09/19

【10/21】WEBで英語が学べるボランティア!子供たちの笑顔を作るチャリティ!

スリーハピネス
  • 開催場所

    東京

  • 必要経費

    500円

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / シニア

  • 開催日程

    随時開催(開催期間:1日限り)

基本情報

2時間500円のオンライン英会話の勉強会に参加するだけで、社会貢献できるチャリティです(*^-^*)
参加費は、スリーハピネスの活動費や児童売買防止活動をしている認定NPO法人等の寄付に繋がります。

活動テーマ
開催場所
必要経費
  • 500円
開催日程

随時開催(開催期間:1日限り)

募集対象

気軽に楽しく続けたい!
価値観の合う仲間をつくりたい!!
社会貢献と英会話の勉強で一石二鳥!充実した時間を過ごしたい!!!

注目ポイント
  • 英会話の勉強をしながら社会貢献ができる!
  • 価値観の合う仲間ができる!!
  • 普段、話をする機会のないような職業の方とも知り合いになれる!!
対象身分/年齢
特徴
応募画面へ進む

募集詳細

《開催日時》

10/21(水)19:30-2130


《開催場所》

オンライン(全国どこからでも参加可能!)


《英会話カフェの内容》

参加者同士で、まず英語で自己紹介をしていただきます。

その後、時事ネタや趣味の話等のフリートークや英語でクイズ等をして学習します。

2時間が、あっという間に感じられる楽しい英会話カフェです(*^-^*)

参加されるかどうか迷っていらっしゃる方は、気軽にご参加ください!

私達と一緒に英会話を楽しみましょう(*^^*)

ご不明な点が、ありましたら遠慮なくご質問ください!(^^)!

《寄付先について》

参加費は、スリーハピネスの活動費や児童売買防止活動をしている団体の活動資金に繋がります。

具体的な団体名は、直接お問い合わせください。

※基本的に日本人同士の勉強会ですが、ネイティブのボランティア講師にご参加いただけることもあります

※キャンセルポリシー …基本的にお申込み後のキャンセルは承っておりません。ご了承の上お申込みください。

応募画面へ進む

体験談・雰囲気

このイベントの体験談

参加者の皆さまのお声

参加者I様
「ずっと社会貢献したかったのですが、忙しくてなかなか行動に移せないまま、ずっと心残りでした。

そんな時、このチャリティ英会話を見つけました。

勉強をするだけで寄付できるなんて、一石二鳥です! たまたま見つけたけどラッキーでした!」

参加者H様
「ただ寄付するだけじゃなくて、実際にイベントに、参加できるようなボランティアを探していました。

そこで英会話の勉強も出来て気軽に参加できる、スリーハピネスのチャリティ英会話に参加することにしました。

社会貢献していることが、実感できるので行動派の人には、お勧めです!」


参加者K様
「前々から社会貢献活動に興味はあったのですが、友達に興味がある人がいなくて、そういう話をする相手がいませんでした。

でも、ここのカフェなら、同じような志しの人と英会話の勉強ができるので、すごく充実した気持ちで勉強できます。

今まで知りませんでしたが、世の中には、こんなにもたくさん社会貢献活動に興味がある人がいるのかと、驚きました!世の中捨てたもんじゃ無いなと思います!」

このイベントの雰囲気

お1人のご参加がほとんど!でもすぐに仲良くなれる!!

和気あいあいとしていて、穏やかな雰囲気です。

フレンドリーな方が多く、お1人での参加でも、すぐに仲良く会話を楽しんでいただるのが魅力です(^^)

特徴
雰囲気
男女比

男性:40%、女性:60%

応募画面へ進む

団体情報

スリーハピネス

“明日を担う子供たちに持続可能なエシカルコミュニティを届けよう!!”
代表者

Kanane Komaki

設立年

2020年

法人格

任意団体

スリーハピネスの団体活動理念

明日を担う子供たちに持続可能なエシカルコミュニティを届けたい

-児童労働に関与していない等エシカル商品の購入・エシカル消費・その商品の利益の一部が寄付に繋がる社会-


エシカルとは…?

エシカル(ethical)…道徳上の・倫理的な
児童労働に関与していない商品や、環境に配慮した商品の生産及び販売。

また、売上の一部が寄付に繋がる商品等、法律的に問題ないから良しとするのではなく、

「道徳的に、倫理的に正しいことをしよう!」という概念・活動。


スリーハピネスは、商品生産から、販売、消費、寄付に至るまでの一連の流れをエシカルな循環にする

「エシカルコミュニティづくり」をしています。

私たちと一緒に、一過性のエシカル活動ではなく、ムリなく持続できる

『エシカルコミュニティ』を子供たちに残しませんか?

スリーハピネスの団体活動内容

ムリなく楽しく続けよう!!
~今日からできるエシカルライフ~

エシカルの重要性が高まる昨今。
エシカルは、一過性のものではなく、持続してこそ意味があるものだと考えています。
そこで、私たちは、


「ムリなく!」「誰でも!」「今日から始められる!」


そんな、エシカルコミュニティを築き上げていくことを目標に活動しています。

現在、私たちが取り組むことのできるエシカルライフには以下のようなものがあります。

【今日からできるエシカルライフ】

①エシカル商品の購入

フェアトレード商品や児童労働に関与していない商品、寄付に繋がる商品等のエシカル商品を購入する。

スリーハピネスが扱っているエシカル商品にはお米等の日用品を始め、母の日やお誕生日等、大切な人に贈る手作り石けんやテディベア等があり、これら全てがエシカル商品となっております。

お好みに合わせてお選びください。


②チャリティイベントへの参加

ワンコイン英会話カフェ、懇親会等のイベントの参加費が寄付に繋がるチャリティイベントにご参加いただけます。

※以下《寄付先について》をご確認ください。


③エシカル情報をお届け

残り物の食材を使ってつくる「エシカルレシピ」や環境にも身体にも優しい食生活等、ムリなく楽しく続けられるエシカルライフの情報をお届けしています。


《寄付先について》

参加費は、医療機関や児童売買防止活動をしている団体の活動資金に繋がります。

具体的な団体名は、直接お問い合わせください。

取り組む社会課題:『平和』

「平和」の問題の現状  2020/04/10更新

不平等な世界・環境破壊等 崩壊していく世界

~「自分には関係無い遠い世界」そう考えていること自体が問題~


児童労働問題・環境問題・難病問題等、世界には様々な問題があります。


生まれた国が違うというだけで、児童労働の被害に遭う子供たち…
先進国の「安い」「便利」の裏側にある環境破壊、アンフェアトレード…

現代の医療では治療できないような難病…

世界には、一人の力では解決し切れないほど、様々な問題があります。

これらの問題を


「自分には関係無い遠い国の話だから…」

「問題が大き過ぎて考えたって解決できない。」

「考えたって仕方ない!」

そんな風に考えて、問題に取り組もうとしようとしない人達がいること自体が問題なのではないかと、私達は考えています。

「平和」の問題が発生する原因や抱える課題  2020/04/10更新

世界の貧困問題と先進国の「安い!」「便利!!」に隠された関係

私達、先進国に住む国民がファストファッション等、安くて便利な商品を手に入れることができるのは、

その裏側で、経費を抑えるためにアンフェアトレードで労働させられている発展途上国の人達の過酷な労働状況があるからです。また、私達の生活になくてはならない便利なプラスチック等も、ご存知のとおり環境を破壊しています。

今は、便利で良いかも知れません。
しかし、こんな人にも環境にも優しくない、循環がいつまでも続くはずがありません。
これらも問題を解決し、持続可能なエシカルコミュニティをつくることを目標に活動しています。

「平和」の問題の解決策  2020/04/10更新

あなたの一歩が世界を変える!!

「社会問題に興味はあるけど、忙しくてなかなか行動に移せない。」
「問題が大きすぎて何から始めたらいいか分からい…」


そんな方のために

「ムリなく!」

「誰でも!」

「今日から始められる!」

こんなエシカルコミュニティを築き上げていくことを目標に活動しています。

現在、私たちが取り組むことのできるエシカルライフには以下のようなものがあります。


【今日からできるエシカルライフ】

①エシカル商品の購入
フェアトレード商品や児童労働に関与していないエシカル商品を購入する。
商品にはお米等の日用品を始め、母の日やお誕生日等、大切な人に贈る手作り石けんやテディベア等があり、お好みに合わせてお選びいただけます。


②チャリティイベントへの参加
ワンコイン英会話カフェ、懇親会等のイベントの参加費が寄付に繋がるチャリティイベントにご参加いただけます。


③エシカルワークショップへの参加
『ビーガン美食会』や化学薬品を使わない生活を推奨する『エシカルライフ』のワークショップにご参加いただけます。ビーガンライフやエシカルライフは環境に優しいのは、もちろん、私たちの身体にもとっても優しいんです!身体も喜ぶ、皆に嬉しいワークショップです。



あなたの一歩が世界を変えます!!

ここまで私達の想いをご覧いただき、ありがとうございます。
最後に、改めて私達の想いをお伝えさせてください。

児童労働、環境問題等、世界には様々な問題があります。確かに、これらの問題を解決することは、

容易なことではありません。だけど「解決できない。」「考えても仕方ない。」と思わないでいただきたいのです。


「千里の道も一歩より」
「塵も積もれば山となる」


ありふれた言葉かも知れませんが、これは本当に大切なことだと思っています。

お一人お一人に、意識を変えていただくことが重要だと思っています。


少しでも共感いただけた方は、私達と一緒に、明るいエシカルな未来をつくりませんか?


多くの問題を解決するためには、多くの方々のご支援が必要です。

あなたの一歩が世界を変えます。

活動実績

2020年
2020年から英会話チャリティ等様々なイベントを開始、コロナ後はYouTube見るだけ絵本に移行

2020年

.


スリーハピネスのボランティア募集

スリーハピネスの職員・バイト募集

応募画面へ進む
応募画面へ進む