1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京での環境・農業系ボランティア募集一覧
  4. 令和クリーンRUN#9@皇居~今、話題のプロキング!ごみを拾いながら走ろう~

更新日:2020/10/26

令和クリーンRUN#9@皇居~今、話題のプロキング!ごみを拾いながら走ろう~

GRIT

この募集の受入団体「GRIT」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

9507178f3e-singly_environment_recruiting_79213_main.jpg

【重要】こちらの応募ページではなく、公式Twitterまたは公式LINEオープンチャットよりご応募・お問い合わせください。
10月25日(日)16:30~18:00@皇居

活動テーマ
活動場所
  • 東京 Imperial Palace, 1-1 千代田 千代田区 東京都 日本
必要経費

無料

活動場所までの交通費はご負担をお願いします。

活動日程

1か月に1回のペースで活動しています。

募集対象

健康な20~30代男女

注目ポイント
  • ひとりでも楽しめる!
  • 楽しみながらできるボランティア!
  • 同年代の仲間ができる!
対象身分/年齢
募集人数

10名

募集詳細

【重要なお知らせ】

恐れ入りますがこちらのページからではなく、団体の【Twitter】または【LINEオープンチャット】からご連絡いただけますと幸いです。(下にリンクがあります!)

たくさんのご応募をいただいているため、応募者の閲覧に制限がかかっている状態です。

ご迷惑をおかけしますが、何卒宜しくお願い致します。



"こんな想いをもったそこのあなた!大歓迎です(^^♪"

□新しい友達を作りたい!

□大人数のイベントは苦手だけど少人数ならいけそう...

□令和になったから皇居ランをしたい!

□なにか人のために出来ることをしたい!

□ボランティアをやってみたい!

□なにか新しいこと始めたい!

□チーム戦で競い合いたい!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【タイムスケジュール】

16:30 カンタンな自己紹介、チームわけ

16:50 RUN STARTヽ(*^ω^*)ノ

17:50 集合、結果発表

18:00 解散

※活動後、懇親会を予定しております。

お時間のある方は是非ご参加ください(^^)v

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【持ち物】

◇動きやすい服装

◇走れる靴

◇飲み物

◇タオル

詳細は、活動日の2~3日前にメールにてお伝えします!

お気軽にご質問・ご応募下さい(^_^)☆


先日取材していただきました!

↓↓↓


  • f0c7af1f10-singly_environment_recruiting_79213_sub1.jpg

    取材していただきました!

  • 1930f722ae-GRIT_8.jpg

    前回はこんな感じでした(暗かった~)

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

私は、都内で働く会社員24歳。

平日は毎日遅くまで働き、土曜日は朝から1日ベットの中だ。

何も予定のない今週の日曜日。面白そうなボランティアを見つけて参加してみることにした。

会社ばかりで、なかなか他の職種の方と会うことも少なくなった。

たまにはいい汗をかきながら、刺激をもらえたら嬉しいという動機だった。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


最初はぎこちない挨拶から始まったが、グループが決まって雑談をしながら準備運動を始めると

緊張もほぐれていった。

1周5キロのコースをとてもゆっくりなペースで走っていく。

速いペースのランニングだったらついていけるだろうかと不安だったが、ゆっくり走らないとごみが見つけられないという面白さがプロキング(=ゴミ拾いラン)にはある。

上下運動を繰り返しながら坂道を登ったり、下ったり。とてもいい汗をかけた。

また、チームの皆さんと会話をしながらなので息もあがった。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



時間内にゴールでき、無事完走した。

きれいそうな皇居だが、ゴミ袋1枚分は拾った。

なんとも言えない達成感と、チームの皆さんとの親密感が心地よかった。


ボランティアの達成感を味わえて、他のボランティアも機会があればやってみたいなと思った。

また、私と共通の趣味をお持ちの方がいて、友達づくりのために参加してみるのもいいと思った。


代表の大嶋さんはパワフルで素敵な方でした。集まった方々も同様で、温かな雰囲気での活動でした。

参加してよかったです、ありがとうございました。




このボランティアの雰囲気

雰囲気はとても穏やかです。

ボランティアをしたいと集まってくださった皆様は、とても魅力的で皇居1周があっという間です。


皇居ランが初めての方も楽しく走れますよ(^^♪

特徴
雰囲気
男女比

男性:50%、女性:50%

団体情報

“ボランティアって、こんな楽しいの?”
代表者

大嶋英美里

設立年

2019年

法人格

その他

GRITの団体活動理念

【楽しいボランティア、作ってしまえ。】

はじめまして、数ある団体の中、GRITのページにお越しくださってありがとうございます。

代表の大嶋英美里(おおしまえみり)と申します。


「ボランティアってもっと楽しんで取り組めたらいいのに。敷居が低くてもいいのに。同世代と楽しめる空間を作りたいという想いが「GRIT」を誕生させました。


この想いは、私が大学時代に経験したマラソン大会、チャリティーイベント、食育ボランティア、障がいをもった子どもたちの支援など、十数回のボランティアを経て形になりました。

年齢、人種、性別、思想に関係なく、私はボランティアを通してたくさんの友達ができ、課外活動がわたしの居場所を作ってくれました。

また、誰かの幸せを願って活動するボランティアの方々をみて、生き方のヒントをいただきました。


「やりたい仕事をバリバリこなして、社会貢献活動をするって、最高にかっこいいな。団体作るか!!!」

思い立ったら即行動の私はすぐに団体を作りました。

やり続けていれば大きな力となるだろう(=GRIT)という想いをもって。




私が大学生の頃に感じていた「ボランティア団体は年齢層が高い」、「常連さんがたくさんいるBARに行きづらい…そんな感覚。笑」は払拭できたかなと自負しています。


・ひとりでも楽しめる

・同世代の仲間ができる

・スポーツライクなボランティア


これがGRITにしかできない面白さです。

一期一会の出会いを大切にしつつ、楽しんでできる社会貢献をモットーにしています。

ぜひあなたとお会いできる日を楽しみにしています。




GRITの団体活動内容

【人の心も綺麗にするプロキング(=ゴミ拾いラン)】

ただゴミを拾って走るだけでなく、ボランティアの参加者同士がコミュニケーションを取れる環境にすることにも力を入れているイベントライクなボランティアです!

どうせやるなら楽しく活動したい!仲間作りがしたい!とお考えのあなた。

私たちと一緒に活動してみませんか??


活動実績

2019年
GRIT結成

2019年05月

GRITのボランティア募集

GRITの職員・バイト募集