ボランティアって、こんな楽しいの?

GRIT

活動理念

【楽しいボランティア、作ってしまえ。】

主催者は、大学時代にマラソン大会、チャリティーイベント、食育ボランティアなど10回程ボランティアを経験しました。最初は興味本位で参加したのですが、活動を通して徐々に参加しているボランティアの皆様の人間性に惹かれていきました。


ランナーひとり一人に声を枯らしながら言葉をかける姿、ランナーと一緒に汗を流しながら何時間も立ち続ける姿。ゴールを共に喜び合う姿。とても感動しました。


学校というある種閉鎖的な空間から解放され、誰かの幸せを願って活動するボランティアの皆さんをみて生き方の刺激を受けたのです。


しかし、既存のボランティア団体は年齢層が高く、参加しにくい実感がありました。


ボランティアってもっと楽しんで取り組めたらいいのに。敷居が低くてもいいのに。同世代と楽しめる空間を作りたい

という想いが「GRIT」を誕生させました。


・ひとりでも楽しめる

・同世代の仲間ができる

・スポーツライクなボランティア


一期一会の出会いを大切にしつつ、楽しんでできる社会貢献をモットーにしています。




活動内容

【人の心も綺麗にするプロキング(=ゴミ拾いラン)】

ただゴミを拾って走るだけでなく、ボランティアの参加者同士がコミュニケーションを取れる環境にすることにも力を入れているイベントライクなボランティアです!

どうせやるなら楽しく活動したい!仲間作りがしたい!とお考えのあなた。

私たちと一緒に活動してみませんか??


 

GRITの活動に参加しませんか?

ボランティア/インターン募集

  

活動実績

2019年
GRIT結成

2019年05月

法人概要

団体名

GRIT

法人格

その他

代表者

大嶋英美里

設立年

2019年

Twitterアカウント GRIT29643815
電話番号

09064339930

GRITと似ている団体