ボランティアって、こんな楽しいの?

GRIT

活動理念

【楽しいボランティア、作ってしまえ。】

はじめまして、数ある団体の中、GRITのページにお越しくださってありがとうございます。

代表の大嶋英美里(おおしまえみり)と申します。


「ボランティアってもっと楽しんで取り組めたらいいのに。敷居が低くてもいいのに。同世代と楽しめる空間を作りたいという想いが「GRIT」を誕生させました。


この想いは、私が大学時代に経験したマラソン大会、チャリティーイベント、食育ボランティア、障がいをもった子どもたちの支援など、十数回のボランティアを経て形になりました。

年齢、人種、性別、思想に関係なく、私はボランティアを通してたくさんの友達ができ、課外活動がわたしの居場所を作ってくれました。

また、誰かの幸せを願って活動するボランティアの方々をみて、生き方のヒントをいただきました。


「やりたい仕事をバリバリこなして、社会貢献活動をするって、最高にかっこいいな。団体作るか!!!」

思い立ったら即行動の私はすぐに団体を作りました。

やり続けていれば大きな力となるだろう(=GRIT)という想いをもって。




私が大学生の頃に感じていた「ボランティア団体は年齢層が高い」、「常連さんがたくさんいるBARに行きづらい…そんな感覚。笑」は払拭できたかなと自負しています。


・ひとりでも楽しめる

・同世代の仲間ができる

・スポーツライクなボランティア


これがGRITにしかできない面白さです。

一期一会の出会いを大切にしつつ、楽しんでできる社会貢献をモットーにしています。

ぜひあなたとお会いできる日を楽しみにしています。




活動内容

【人の心も綺麗にするプロキング(=ゴミ拾いラン)】

ただゴミを拾って走るだけでなく、ボランティアの参加者同士がコミュニケーションを取れる環境にすることにも力を入れているイベントライクなボランティアです!

どうせやるなら楽しく活動したい!仲間作りがしたい!とお考えのあなた。

私たちと一緒に活動してみませんか??


GRITの活動に参加しませんか?

ボランティア/インターン募集

  

活動実績

2019年
GRIT結成

2019年05月

法人概要

団体名

GRIT

法人格

その他

代表者

大嶋英美里

設立年

2019年

Twitterアカウント GRIT29643815
FacebookページのURL Instagramをぜひチェックしてみてください!「令和クリーンRUN」で検索☝

GRITと似ている団体