1. いろんなことにチャレンジでき、社会と接続できる民間学童のスタッフ募集!

いろんなことにチャレンジでき、社会と接続できる民間学童のスタッフ募集!

Next Edge
メインビジュアル背景画像

基本内容

5c7d518385-member_children_recruiting_77182_main.jpg

社会と教育の接続を良くしたい!選択肢がたくさんある状態で社会に出て欲しい!
そんな想いを持った民間学童スタッフの募集です!
興味関心をベースに学ぶ、プロジェクト型学習などを実施したいます!!

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

活動内容によっては、有償インターンとなる可能性もあります。

活動日程

随時活動(活動期間:応相談)

活動頻度

応相談

シフト制で、希望日に入っていただきます。

募集対象

大学生・社会人
※以下あれば望ましいです。
・保育士の資格をお持ちの方
・社会福祉士の資格をお持ちの方
・高卒以上の学歴をお持ちの方(もしくは高卒相当と認められる学歴をお持ちの方)で、かつ二年以上児童福祉事業に従事した方
・幼稚園、小学校、中学校、高等学校または中等教育学校の教員資格をお持ちの方
・大学もしくは大学院で、社会福祉学、心理学、教育学、社会学、芸術学、体育学を専修する学科・研究科、またはこれらに相当する課程を修めて卒業した方(外国の大学でも可)
・大学にて上記の学科で単位を修得したことにより、大学院への入学が認められた方
・普通運転免許

注目ポイント
  • 生徒の成長を実感できます!
  • 自分が学んできたことのアウトプットにも!
  • 生徒のプロジェクトは社会実装されるので、たくさんの学びがあります!
対象身分/年齢
募集人数

10名

募集詳細

Kids Lab.ではチャレンジできる環境、興味関心を学びに繋げられる環境を作っています!

Kids Lab.に通っている生徒は、親が共働きなどでなかなか大人の支援が受けられていない子供達です。

やりたいことをやりたいと言える、実際にちゃんと取り組める環境を用意することで、チャレンジングな面白い人間に育っていって欲しいと思っています。


実際に社会は日々アップデートされていく中、教育はいつまでも偏差値至上主義。このギャップを如何にして埋めていくか、みんなで考え活動しています。



小学生の子どもたちをお預かりしてゲーム、工作、アート、プログラミング、英会話、課外学習などいろいろな活動を通して子どもたちが楽しくアントレプレナーシップを身につけられるように優しく指導していきます。

学童保育ではご家庭の要望に応じつつ、一人ひとりに目を行き届かせ、きめ細かくフォローしてあげることが大切です。

また、保育やカリキュラム以外にも、子どもたちの送迎や教室の片づけ・清掃などもお願いします。


【1日のスケジュール】

14:30~20:30

・始業ミーティング

・送迎

・小学生迎え入れ

・一緒に遊ぶ

・おやつの準備

・カリキュラム実施

・送迎

・清掃

・終業ミーティング

※上記スケジュール内でシフト制です。

子供たちを安全に預かることと、アントレプレナーシップの育成を促すことができる新しい学童保育です。長時間でも飽きさせない楽しいプログラムとスタッフのティーチングによって、保育ニーズと習い事ニーズの両方にお応えしています。

  • 6ea6acc5fe-IMG_9685.jpg
  • 7ee85fc58f-UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3355.jpg
  • 23172349d4-IMG_0456_2.jpg
  • e54ed4bf10-member_children_recruiting_77182_sub1.jpg
  • 4aa8bb8172-member_children_recruiting_77182_sub1.jpg
  • 3f43ce262a-IMG_9151.jpeg

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

Kids Lab.では、充実した研修もあり、安心してスタートすることができました!

自分たちでイベントを企画したり、小学生と一緒にイベントを運営して、楽しい時間を過ごせています。

自分たちが小学生の時にあったらいいな、やってみたかったなという空間を作れるのでやりがいもあり、成長できる場所だと思います。

是非一緒に、私たちと働きましょう!

特徴
雰囲気
関連大学
男女比

男性:40%、女性:60%

  • 7c09982b81-member_children_recruiting_77182_sub2.jpg

企業情報

“毎日が新しいと思える社会を創造する”
代表者

松葉 琉我

設立年

2018年

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

Next Edgeの企業活動理念

ビジョン:毎日が新しい日々と思える社会を創造する

ミッション:社会とあなたのパートナーになる

バリュー:まず自分が世界に熱狂しよう・まず自分が楽しもう・まずやろう、そして続けよう

Next Edgeの企業活動内容

茨木市放課後児童健全育成事業「Kids Lab.」

教育と社会のギャップに課題を感じ、やりたいことをやれる環境を提供。社会に出た時に選択肢をたくさん持てるようプロジェクト型学習をはじめとした、様々な取り組みを行なっている。


U25スタートアップアクセラレータプログラム「Re:vive」

アントレプレナーシップを持った学生を増やし、社会に主体的に参加する街づくりをしている。


コワーキングスペース「F.L.A.T.」

地域の中小企業と大学生がともに作業し、コラボやリソースの共有などを行う場を運営。

活動実績

2018年
株式会社Next Edge設立

2018年09月

2019年
民間学童Kids Lab.開設

2019年03月

Kids Lab.が茨木市放課後児童健全育成事業化

2019年04月

Next Edgeのボランティア募集

Next Edgeの職員・バイト募集