こちらのボランティアは応募受付を停止しています。

  1. ホーム
  2. 大阪のボランティア募集一覧
  3. 大阪でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 【週1〜OK!】子どもと関わる民間学童保育のボランティア募集!

更新日:2024/03/24

【週1〜OK!】子どもと関わる民間学童保育のボランティア募集!

Kids Lab.
  • 活動場所

    高槻市駅 徒歩7分 [高槻市大手町], 富田駅 徒歩10分 [高槻市東五百住町], 摂津富田駅 徒歩37分 [高槻市南平台] (高槻にある3校舎から選択いただけます。)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生 / シニア

  • 活動日程

    随時活動(活動期間:応相談)

  • 活動頻度

    応相談

2024年05月03日に応募受付を再開予定です。
この募集の受入企業「Kids Lab.」をフォローして、
応募受付を再開した時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

「社会と教育の接続をなめらかにする」ことをミッションに掲げ運営している高槻市の民間学童保育です。
子どもたちの興味・関心を広げるコンテンツを日替わりで実施しています。

活動テーマ
活動場所

高槻にある3校舎から選択いただけます。

必要経費

無料

活動内容によっては、有償インターンとなる可能性もあります。
交通費はご負担をお願いします。

活動日程

随時活動(活動期間:応相談)

活動頻度

応相談

希望日の参加でok!

募集対象

子どもが好きなら、どなたでも!

注目ポイント
  • 子どもの成長を実感できます!
  • スタッフは明るい雰囲気で、活動しやすい環境です!
  • イベントも開催しているので、楽しく参加できます!
対象身分/年齢
募集人数

10名

特徴

募集詳細

【募集概要】

民間学童Kids Lab.の運営スタッフとしてはもちろん、希望があれば戦略や広報なども一緒におこなっていきましょう!


小学生の子どもたちをお預かりして工作、アート、プログラミング、英会話、課外学習などいろいろな活動を通して子どもたちが楽しく興味・関心を広げられるように優しく支援していきます。


Kids Lab.ではご家庭の要望に応じつつ、一人ひとりに目を行き届かせ、きめ細かくフォローしてあげることを大切にしています。



【スケジュール例】

14:15 始業ミーティング
14:30 小学生受け入れ、見守り、一緒に遊ぶなど

16:00 おやつ

17:00 カリキュラム実施
18:00 お迎え

19:00 終業ミーティング


大切なお子様たちを安心・安全にお預かりすることはもちろん、子どもたちの興味・関心を広げるため毎日違うコンテンツを実施しています。毎月スタッフみんなでコンテンツ考案をし、実際に進行も担当することができます。

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

Kids Lab.では、充実した研修もあり、安心してスタートすることができました!

自分たちでイベントを企画したり、小学生と一緒にイベントを運営して、楽しい時間を過ごせています。

自分たちが小学生の時にあったらいいな、やってみたかったなという空間を作れるのでやりがいもあり、成長できる場所だと思います。

是非一緒に、私たちと働きましょう!

このボランティアの雰囲気

明るく優しいスタッフが多く、和気あいあいとしています。

保育という正解のない分野だからこそ、悩んだ時には相談し、一緒に考えてくれる仲間がいます!

特徴
雰囲気
男女比

男性:50%、女性:50%

企業情報

Kids Lab.

“毎日が新しい日々だと感じられ、明日も生きたいと思える社会を創造する”
代表者

松葉 琉我

設立年

2018年

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

Kids Lab.の企業活動理念

Kids Lab.では日本の未来を作る仲間を募集しています!


Kids Lab.の企業活動内容

民間学童Kids Lab.は、高槻市に活動内容を届け出、受理された学童保育施設です。
放課後に過ごす居場所として、何よりも安心安全に配慮し、落ち着いた空間で保育を行なっています。

私たちは子供達がチャレンジできる環境を作り、「やってみたい!」が日常になる教室作りを目指しています。
Kids Lab.では何よりもまず楽しく学べるよう、興味関心をベースに学ぶ「プロジェクト型学習」を行ったり、
10年後に役立つ「英会話」「プログラミング」「お金」などをテーマに学んでいます。

活動実績

2018年
株式会社Next Edge設立

2018年09月

2019年
Kids Lab.茨木水尾校開校

2019年03月

Kids Lab.が茨木市放課後児童健全育成事業化

2019年04月

2021年
Kids Lab.高槻五百住校開校

2021年12月

Kids Lab.高槻大手町校開校

2021年12月

2023年
放課後等デイサービスKids Lab.開校

2023年04月01日

Kids Lab.のボランティア募集

Kids Lab.の職員・バイト募集