こちらのイベントは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 中学生対象/社会人と一緒に自分の「好き」が見つかるワークショップ

更新日:2019/12/15

中学生対象/社会人と一緒に自分の「好き」が見つかるワークショップ

NPO法人アスデッサン

この募集の受入法人「NPO法人アスデッサン」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

823b9afea2-DSCF9243.JPG

お子さん一人一人の中にある「好きなこと」「やりたいこと」を、社会人ボランティアがワークショップを通じて引き出します。将来・進路を考えるきっかけづくり、勉強へのモチベーションアップにご活用ください。

活動テーマ
開催場所

東京都千代田区麹町
東京メトロ半蔵門駅から徒歩1分

必要経費

無料

開催日程

13:00-15:00

募集対象

中学生(保護者様も見学として同席いただけます)

注目ポイント
  • 現役の若手社会人と一緒に自分の「好き」なものに気づけるワークショップ
  • 様々な職業・経歴の社会人が集まり、多様なキャリアに出会える
  • 新しい1年の始まりの前に、自分を振り返り新たな目標が見つかるチャンス
対象身分/年齢
募集人数

20名

募集詳細

【中学生対象】12月21日(土)13:00-15:00


職種選びや進路選択にとどまらず、多様な生き方・個性をポジティブに捉え、はじめの一歩を踏み出すためのイベントです。


親や先生以外の大人を知る機会の少ない子どもたち。将来の姿やテレビやインターネットで知る職の姿がほとんどだと思います。


ただ、現実には多様な仕事があり、ライフスタイルがあり、一度決めた道を一生突き進むという時代ではなくなりました。


変化の多い時代に、自ら目標を掲げ、考え、選択し、柔軟に軌道修正していく力が求められます。


私たちは、その原動力となる【好きなこと・やりたいこと】を、子どもたちの中から引き出したいと考えています。


本イベントでは、現役の若手社会人がボランティアとして参加し、子どもたちの「好き」の気づき・引き出しを手助けするワークショップを行います。


新しい1年を迎える前の、この冬休みにぜひご活用ください。

法人情報

“社会で活躍する大人たちによる リアルなキャリア教育で 子どもたちの未来を描く力を育む”
代表者

岡本達哉/金子麻里奈

設立年

2011年

法人格

NPO法人

団体の活動を支援しませんか? 支援方法を確認する

アスデッサンの法人活動理念

Vision

一人ひとりが自分らしい未来を描ける社会



Mission

多様な大人との関わりを通じて、全ての中高生の可能性を拓く

アスデッサンの法人活動内容

学校訪問型授業「ミライトーク」

普段の学校生活では出会うことのない社会人と対面で語り合い、将来を共に考える機会を作ります。



オンライン授業「ミライドア」

全国からオンライン上に社会人と中高生が集まり、少人数グループで対話をします。自宅から多様な社会人と出会える場を作ります。


インタビューサイト「ロルモ」

憧れの人に出会うことが、将来の夢や目標を持つきっかけになる。中高生に向けた100以上の社会人のライフストーリーを届けます。

アスデッサンのボランティア募集

アスデッサンの職員・バイト募集