こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 愛知のボランティア募集一覧
  3. 愛知でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 生きにくさを抱えた【 子どもの居場所】を作るイベントを盛り上げてくれる仲間募集!

更新日:2019/11/11

生きにくさを抱えた【 子どもの居場所】を作るイベントを盛り上げてくれる仲間募集!

NPO法人 ハッピーラボ
  • 活動場所

    愛知

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生 / 小中学生

  • 活動日程

    随時活動(活動期間:応相談)

この募集の受入法人「NPO法人 ハッピーラボ」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

今冬に不登校、発達障害等、生きにくさを抱えた子どもと若者が成長していける【第二の居場所】の必要性を理解して頂く為の、チャリティーイベント開催予定!皆様のご意見と、力を貸してください!

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

活動日程

随時活動(活動期間:応相談)

募集対象

不登校だったり、繊細な子だったり、色々な子供のために何かしたいと思ってくれる方

対象身分/年齢
募集人数

20名

特徴

募集詳細

不登校になってしまう裏には、何かしらありコミュニケーションがとるのが怖くなった子、発達障害が隠れている事が多くあります。私たちの夢は、共に成長し、安心して過ごせるような居場所を、交通の便がいい場所に作ること。

企業のサポートもあり、イベントには画家さんが参加してくださり、ワークショップを行います。絵画展入り口には、思いが伝わるようなモニュメントも考え中~。参出来る時だけでもいいので意見や力を貸していただけませんか?よろしくお願いします!

多数の連絡ありがとうございます。ここからの情報が見れなくなっていますので、ホームページお問い合わせ欄~どうぞ。

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

一階には、コミュ障などの子が働けるリサイクルショップや駄菓子屋さんがあれば、貧困の子の役に立てるね!2階には、防音の壁を設置した部屋や、体を動かせる部屋、個室、勉強を教え合う無料塾なんかあればいいね!子ども食堂もやってみたり!なんて話し合いしています。イベントには画家さんも来てくれるので、ワークショップの事も考えていかないと~誰か一緒に考えて力貸してください~

このボランティアの雰囲気

アットホームな感じです。ミーティングは参加が無理な子は、ネットにて参加もOK!色々な気持ちや意見を下さいね!

特徴
雰囲気
男女比

男性:50%、女性:50%

法人情報

“不登校の子の温かな居場所(フリースクール)。夏休みは子どもの逃げ場として開放していました。24時間SNS子ども相談受付1年で2700件実績。”
代表者

設立年

2017年

法人格

NPO法人

ハッピーラボの法人活動理念

愛知県は、不登校や発達障害への支援は全国でワーストに入っています。

全ての子どもには、元気に生きていく権利があると思う。

ただ、環境や周りの大人がフォローしてあげられない場合もある。

私達は、生きにくさを抱えた子どもや保護者の為に、何が出来るか考え、愛知県を変えていきたいと考えています。

ハッピーラボの法人活動内容

生きにくさを抱えた子のLINEグループ管理

24時間子ども相談と保護活動

フリースクール運営

不登校の子の親の会

子ども食堂

認知症(子どもも参加型)カフェなど。

取り組む社会課題:『不登校』

ハッピーラボのボランティア募集

ハッピーラボの職員・バイト募集