こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 神奈川のボランティア募集一覧
  3. 神奈川での地域活性化・まちづくり系ボランティア募集一覧
  4. 【学生活動相談受付】活動で困ったら…私たちにご相談ください!

更新日:2019/04/01

【学生活動相談受付】活動で困ったら…私たちにご相談ください!

NPO法人アクションポート横浜
メインビジュアル背景画像

この募集の受入法人「NPO法人アクションポート横浜」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

cc33fa5eb7-S_7750287360604.jpg
活動テーマ
活動場所

対面の相談対応は基本アクションポート横浜事務所内で行っています。
出張相談も可能なのでお気軽にお問い合わせください。

必要経費

無料

活動日程

随時活動(活動期間:応相談)

毎週月・金曜日の10:00~18:00が基本の対面相談日です。
ご都合により日時の調整も可能なのでお気軽にお問い合わせください。

活動頻度

週2〜3回

毎週月・金曜日の10:00~18:00が基本の対面相談日です。
ご都合により日時の調整も可能なのでお気軽にお問い合わせください。

募集対象

団体運営に悩むリーダー・サブリーダー・幹部
企画づくりに悩むプロジェクトリーダー

注目ポイント
  • 代表経験者が一人ひとりの悩みに寄り添います
  • フォーム上でいつでも予約受付可能
  • 同じような団体・同じような課題を経験した/している人に出会えます
対象身分/年齢

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

「団体内にモチベーションの差があり、特定のメンバーに負担が偏ってしまうんです。」

学生団体の人に話を聞くとかなりの高確率で出てくるこの"お悩み"、私自身もサークルの代表だったときに経験し、どうすればいいのか・誰に相談すればいいのかわからなくて抱え込み、つらい思いをしました。

後に多くの団体が抱える悩みだと知り、今では、「せっかく任意でやっている活動なのに、やりたいことができなかったり、やっている意味がわからなかったり、つらかったりするのはもったいないな」と思って活動しています。

チーム運営の悩みだけではなく、相談窓口で「どうすればいいのかわからない」お悩みを受け付けます。

一緒に「こうすればいいかも!」を探しましょう。

特徴
関連大学

法人情報

“まちにたくさんの主人公を!”
代表者

高城芳之

設立年

2008年

法人格

NPO法人

アクションポート横浜の法人活動理念

アクションポート横浜は、若者とNPOをつないでまちを盛り上げるNPOです。
「まちにたくさんの主人公を!」を合言葉に、まちにたくさんのコミュニケーションとコラボレーションを生み出し、新しい価値を創り出すための活動を推進します。

アクションポート横浜の法人活動内容

横浜に笑顔を届ける「横浜サンタプロジェクト」、大学生がNPOと出会い地域参加の機会を作る「NPOインターンシップ」、横浜型プロボノプロジェクト「横浜アクションプランナー」など多様な事業を行っています。

アクションポート横浜のボランティア募集

アクションポート横浜の職員・バイト募集