こちらのインターンは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. NPO・NGOインターン
  3. カンボジアのNPO・NGOインターン募集一覧
  4. カンボジアでの国際系NPO・NGOインターン募集一覧
  5. カンボジアの旅行会社で、営業とマーケティングの経験ができる海外インターンシッップ

更新日:2020/10/01

カンボジアの旅行会社で、営業とマーケティングの経験ができる海外インターンシッップ

KiraKira合同会社
  • 勤務場所

    カンボジア (シェムリアップ)

  • 待遇

    152,280〜213,840円

  • 募集対象

    大学生・専門学生

  • 勤務日程

    随時勤務(勤務期間:1〜3ヶ月)

  • 勤務頻度

    週4〜5回

この募集の受入企業「KiraKira合同会社」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

カンボジアのシェムリアップにある日系旅行会社で、営業・マーケティングの就業体験ができる海外インターンシップです。東南アジアの中でも人気の高い観光地で、ビジネススキルを学べます。

活動テーマ
勤務場所

シェムリアップ

待遇
  • 152,280〜213,840円

下記に詳細がございます。
例) 30日まで: 213,840円(税込)
宿泊費含む、食費一部含む、航空券一部含まない、給与なし

勤務日程

随時勤務(勤務期間:1〜3ヶ月)

勤務頻度

週4〜5回

募集対象

・大学生及び大学卒業後2年以内の方。
・心身ともに健康な人。
・海外でのビジネス体験を得たいというチャレンジ精神がある方。
※英語のスキルや資格は特に必要ありません。

注目ポイント
  • 旅行会社で世界遺産ツアーの研修、同行を経験!!カンボジア流のおもてなしを知ることが出来る。
  • ツアーの企画や、ホテル・契約店との交渉力が身につく!
  • 日本人の社長からビジネススキルを学ぶことが出来る!
対象身分/年齢
関連スキル
特徴

募集詳細

プログラムの特徴

アジアの中でも特に人気の高い観光地、カンボジアで旅行産業の流れを一通り学ぶことができます。海外の旅行会社でツアーを企画する経験で多角的な分析力、視点を持つことができます。

日系の企業なので、英語が全くできない方でも語学力習得のためにチャレンジしやすいです。またある程度の英語力がある方は、英語を使っての仕事を任せられることもあるので、さらなるスキルアップに繋がります。

体験談・雰囲気

特徴
雰囲気

企業情報

KiraKira合同会社

代表者

千原裕幸

設立年

2016年

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

KiraKira合同会社の企業活動理念

インターンシップに興味がある人にも、将来海外で働きたい人、国内で働くとしても時間がある学生時代に海外経験を持ちたい人等いろいろな考えが方の人がいると思います。

しかし、目的は同じでなくとも共通して言えることは「海外にある程度長い間滞在することによって、自分を外からもう一度見直す機会が持てる」と言うことが大事なのだと思います。私自身の経験でも今までの普段の生活とは異なる環境に置かれると、自然と今までの人生を振り返って、これからの将来のことを漠然として考えたものです。それもどちらかというと第三者的な目で考えることができたと思います。

若い時は大きな可能性があるとよく言いますが、そのことを本当の意味で理解し、また信じているかと言うと必ずしもそうではないように思います。ふたたび私自身の経験ですが、大学時代と言えばもう40数年前になります。信じられないでしょうが海外渡航がまだ自由化される以前でした。海外に行くこと自体が夢、まして海外で活躍すると言うのは夢のまた夢の時代でした。従って若さの可能性も現代に比べ非常に限られていたといってよいでしょう。現代は海外のことに限らず、インターネットの普及、そして日本の経済力等のおかげで、若い世代が夢を実現する可能性は過去に比べれば、数値にはできないでしょうが数百倍であると思います。しかし先の述べたようにその大きな可能性を本当に理解しているかと疑問があり、現在の環境が当たり前になってしまい、すばらしい可能性のことをしいて考えていないように思えます。

私自身も就職後若い時期に欧州の合弁会社に2年ほど勤務したことが、その後の人生の大きな基盤になったことは確かだと思っています。すなわち、学生時代の後半、あるいは就職してもなるべく若い時代にインターンシップ等の機会をとらえ、是非もう一度今までの人生振り返り、夢の実現の可能性に確信を持ってもらいたいと考えます。確信をもって行動すれば結果は必ずついてきます。

KiraKira合同会社の企業活動内容

G-internのプログラムの魅力とは?

★安全性

・空港への送迎→弊社では全ての受入先の企業に空港への送迎を手配して頂く様お願いしております。フライトの時間に関係なく空港まで迎えに参りますので夜遅い時間に現地に到着しても安全に滞在先まで移動することが出来ます。

・安全な受入先→弊社では一社一社の受入企業の担当者様と十分に話し合いを行い、企業の所在地の治安状況やインターンシッププログラムを行える体制であるかを十分に検討・審査したうえでご契約頂いております。

★利便性

・宿泊先→弊社では全ての受入先の企業に学生自ら滞在先を用意しなくても大丈夫ように安全な場所に学生の滞在先を用意して頂く様お願いしております。

・渡航準備から帰国までのサポート→海外渡航に必要なビザや保険などをサポートさせて頂きます。

語学力が高くなくてもビジネスインターンシップへの参加が可能

他社の場合、殆どのビジネスインターンシップコースが一定点数以上のTOEICやTOEFL点数取得を参加条件としています。弊社は現時点での英語力を問わないインターンシッププログラムもご用意しております。

現在の英語力が低くても現地で英語を勉強しながら就業体験ができます。

KiraKira合同会社のボランティア募集

KiraKira合同会社の職員・バイト募集